たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

進級祝に* 生チョコロール 

 

子ども達の 進級のお祝いに


生チョコロールケーキ


・・・なんて、

恩着せがましいコトを言いながら、



自分が食べたかった

ロールケーキを 作りました~( *´艸`)


至福♡生チョコロールケーキ


Cpicon とろける食感 生チョコロール by ゆきらいん


はぁ… 至福~ (*˘︶˘*)



形は ちょっと歪んでしまったけど、


子ども達も、

無言&夢中になって、食べてくれました


***

いつぞやの、使いそびれていた写真


そして、

どーでもいいコトなんだけど、、、



生クリームのパックが、

1pint(パイント)、つまり 473ml入りなので、←多っ


父の日のケーキ:200ml

このロールケーキ:260ml


で、ちょうど 使い切れました~


お嬢の顔が見切れてる(T_T)


なんだか、

主婦としての達成感?みたいなのアリ

 しょーもない達成感w ( *´艸`)



ふふふっ。。

今日もHappyな一日に 感謝です



2つのランキングに参加中**
クリック↓してもらえると嬉しいです

らん らんらら らん らん ら~ん♫
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

最初の写真から、生クリームたっぷりだなぁ~と思ってたんですよね( ´艸`)
なるほど、納得。

私はほとんど生クリームを買わないから(1年に1~2回…)
ちょっとスイーツ食べたいなと思った時になくて
残念な時があるんだけどw
多ければ多いで、大変なのネッ!!!

でも立派なスイーツに変身させられるなんて、さすがたま飯。
最近すっかりKさんの役目かと思ってたけど(爆)やりますな。くくく

そして、最後になりましたが、みんな進級おめでとー!!
すっかりそちらでの生活が板につき、素敵な環境に羨ましく眺めてます^^*

ふく #- | URL | 2013/06/22 09:14 | edit

こんにちは。
美味しそうなロールケーキですね。
私も食べたくなりますね。
生クリーム473ミリリットルは多いですね。

Bina #o/PXu/q6 | URL | 2013/06/22 14:43 | edit

ロールケーキとっても美味しそうですね♪
主婦としての達成感、わかります~(*^_^*)

前回の記事を読んでまたもhappyなきもちになっちゃいました~
ほんと素敵です。
私もなにげなく過ごしてる毎日と家族に感謝しなくちゃです☆

うき #- | URL | 2013/06/22 23:10 | edit

> ふくさん

コメント、ありがとうございまーーす♫

ふふふ。。
初っ端の写真で気づかれてしまいましたか~w

我が家も、
生クリームは 滅多に買わないんだけど、
一度買うと、
あれこれと生クリームを使った料理が続きます( *´艸`)

アメリカンレシピだと、
ひょっとしたら 一度で、
使い切れちゃうのカモ しれないけどーw

最近、私のケーキが続いたから、
次は K氏にお任せしまーす!!!

 スカイプでちょくちょくお見かけするのに、
 なかなか絡めなくてスミマセン** ( ̄∇ ̄;)

たま #- | URL | 2013/06/23 14:15 | edit

> Binaさん

コメント、どうもありがとうございます。。

473ml・・・多いですよね。。
でも、コレが小さい方で、
まだ 倍のサイズが普通に売ってます…Σ( ̄ロ ̄*)

たま #- | URL | 2013/06/23 14:18 | edit

> うきさん

こういう達成感、
やっぱり ありますよね~**
お仲間がいて 嬉しいです♫ ( ̄m ̄*)

一緒に過ごしてると、
イライラ×ガミガミしちゃうことも、
いっぱいあるんですけどね~(*ノェノ)

こうして、ブログを書きながら、
&写真の整理をしながら、
気持ちのリセット… の繰り返しの毎日です~♫

いつもコメント、
ほんとに ありがとうございます(*˘︶˘*)

たま #- | URL | 2013/06/23 14:26 | edit

いえいえ、こちらこそですー。
PCつけている間は、ずっとスカイプONなんで、
目障りかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

こんど見掛けたら、ぜひチャットでも。
お時間あるときには声掛けてください♪

ふく #- | URL | 2013/06/24 13:22 | edit

> ふくさん

わ~い♫
ありがとうございます♡ (* ̄∇ ̄*)

たま #- | URL | 2013/06/25 01:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1613-06221d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top