たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

久しぶりのピザ作り 

 

チョウナンが、

ピザを"作りたい" と言ったので~、

久しぶりの おうちピザ

シーフード×ホワイトソース


言い出しっぺの彼には、


ホワイトソース作りから、

ちょこっと 手伝ってもらって

       ホワイトソース作り


あとは みんなで、

わいわい好きに、腸理解し

 ↑「調理開始」の誤変換… Σ( ̄ロ ̄;)


みんなでpizza作るよ~


ジジョは、

みんなの足元で バタバタしていたので、


思いきって、

テーブルに参加~♡♡♡ 興味津々w


ジジョも参加中♡


案の定、


ジナン兄の ピザ生地を

上手に 手繰り寄せて、


"むにっ×くしゃっ"

と、お手伝いしていました~ (。-_-。)


ピザソース×ハム玉子コーン


みんな、よく働いて、よく笑って、

よく食べて、よく食べて、よく食べたね



最近、

子ども達と一緒に 料理をする機会が、

すごく少なかったけど~、ちょっと反省**


3兄姉 それぞれ、

作業が上手になっていて ビックリでした



夏休みに入ったら、

また、いっぱい作って頂きませふ ( *´艸`)ウシシ


ふふふ。。

今日も楽しい時間に 感謝です

ピザって10回言ってみて~って あったよね♫
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

いいね♪みんなで腸理(笑)

しかもめっちゃ美味しそう~♪

Qoooo #- | URL | 2013/06/10 09:25 | edit

みんなで作るのって種しいよね♪

ジジョちゃんも仲間入り(笑)

うちのちびずも大好きだよ(*^▽^*)

ただ、あたしに余裕がないと出来ないから、うちも夏休みに色々手伝ってもらお(^_^)b

はな #- | URL | 2013/06/10 10:45 | edit

おいしそうですねー!
チョウナン君の料理姿も、もう本格的ですねー!

次女ちゃんもすっかり家族に参加してますね~。
ところで次女ちゃん、おしゃぶり上手に咥えてますけど、
いつ位から咥えるようになりましたか?

うちは、長女が全然咥えてくれなくて、次女は咥えさせたいと
早くから買って、口に入れてたんですが、いまだ嫌がって咥えてくれません・・・
次女ももう5ヶ月なので、また咥えさせるタイミング逃しちゃったかな~。

まみどん #- | URL | 2013/06/10 17:32 | edit

> Qoooo

腸理、腸たのしかったよ~。。
そして、腸おいしかったーーー(笑笑)

ツイッター放置なのに、
いつもコメントありがとうo(_ _*)oスンマセン

たま #- | URL | 2013/06/11 02:58 | edit

> はなさん

うん、ジジョも お料理デビューww

みんなでやれば 楽しいし、
喜んでくれるのも分かってるけど、
・・・難しいよね (。-_-。)

我が家は、あと10日で夏休みだよ==
時間作り&余裕作りを工夫しよ~♫

たま #- | URL | 2013/06/11 03:01 | edit

> まみどんさん

お久しぶりです♫
まみどんさんも姉妹ちゃんも元気かな?

ジジョのおしゃぶりは…
生後4~5日くらいから、です(*ノェノ)

彼女は、口寂しがり屋で、
何か吸ってないと 泣きぐずってたから(汗)
むしろ、最近は、不要な時には、
極力 あげないように気をつけてます。。

ジジョからのご意見も聞ければ良いのだけどー
あまり参考にならなくて ゴメンナサイ。。

たま #- | URL | 2013/06/11 03:08 | edit

4人いると常にパーティー状態で楽しそうだね!
ジジョちゃんも料理に初参加したのね~。
うちも色々興味出てきて、油断するとすぐに持って行かれちゃうw
ピザは無事に完成したみたいで良かった良かった。

みはこ #- | URL | 2013/06/11 22:27 | edit

> みはこさん

うちも、うちも。。
ついうっかり 置いてあるものほど、
目ざとく見つけて、すぐ持って行かれる~ww

これからますます、
油断できなくなるよねー(。-_-。)

たま #- | URL | 2013/06/13 03:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1601-130d3a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top