たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

初挑戦* 書の道 

 

こないだ、子ども達は、

人生初めての 書道に挑戦


やってみたかったんだよね~♫


       けっこう難しい・・・


文鎮が無かったから、工具で重し( *´艸`)


ずっと『やってみた~い!』

って、言っていただけあって、



毎日 毎日、

ちょこっとずつ 書き散らしています


いろいろ書いたよ~


漢字の勉強にも イイかもね~。。( *´艸`)



>ばぁばへ

習字道具は、ダイソーJAPANで、

1.5ドル×5点で そろいました

ダイソーでゲット♫
硯と半紙が同じ値段てww ( ̄∇ ̄*)


しばらくは、

書道ブームが続きそうです



ふふふ。。

今日も楽しい一日を ありがとう



応援↓してもらえると嬉しいの。。。(-_-)
いつもいつも、あ~りがと~ございますっ!!
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

こんにちは~(^^)

海外にもダイソーってあるんですね!ビックリです!!
日本語と英語がコラボしていて面白いです~(^^)
みんな楽しそうでこっちまで笑顔になりました♪
オジョーの写真にさり気なくジジョちゃんがカメラ目線で
写っているのがツボでした~(^▼^)

かん② #- | URL | 2013/05/30 12:15 | edit

最近の100均には驚かされますね~☆
書道のセットまで揃えられるとは‥!
海外で行う書道、いいですね♪
みんなの真剣な表情♪何か書いてみたいって思っちゃいます(^^)

うき #- | URL | 2013/05/30 14:34 | edit

冬休みの宿題で3年生からは書き初めなので、今年のお正月は家族皆でハマって書きました↗
久し振りに書くと楽しいよね♪

はな #- | URL | 2013/05/30 17:27 | edit

書道の先生はパパさんなのね♪
やりたいって言ってるだけあってみんなよく書けてるね(^-^)

ダイソーJapanがあるのにびっくりしました(+o+)

あやの #H6hNXAII | URL | 2013/05/30 19:51 | edit

最近写経する機会があって、自分の字の汚さに唖然(゚∀゚)仏様も読めないんじゃないかと心配してます(笑)

たまさんとこのチビーズの方が上手だわ(*'▽'*)

Qoooo #- | URL | 2013/05/30 22:10 | edit

たまさん こんにちは ^^

いや~ Key殿、とってもいいパパ顔ですネ~ =^^=
工具がブンチン変わりだなんて海外生活での工夫が伝わってきます ^^♪
今度は成長記録の半紙を保管するファイルを調達しにダイソーへ行かなきゃデスネ~ =^^=♪

とーたん #u2lyCPR2 | URL | 2013/05/30 22:23 | edit

> かん②さん

きゃーー♡
あのジジョに気づいてもらえるなんて、
すっごく嬉しい~。。( *´艸`)アリガトゴザイマス♪

最近、この辺りに、ダイソーが増えていて、
日本の雑貨が お手軽に手に入るから、
とっても重宝しています♫

たま #- | URL | 2013/05/31 04:53 | edit

> うきさん

100均… ほんと便利ですよね~( *´艸`)
半紙も、墨液も、
簡単に手に入ることが分かったから、
みんな、どんどん書いちゃって~状態です。。
ふふふ。

たま #- | URL | 2013/05/31 05:00 | edit

> はなさん

そっか~ 宿題でも出るんだね~☆
夏休みにもまた出るのかな???

私も、ほんっとに久しぶりにやったけど、
楽しかった~♪( *´艸`)

たま #- | URL | 2013/05/31 05:03 | edit

> あやのさん

写真では 多少落ち着いて見えるけど、
ドッキドキの初挑戦だったよーww

こちらにも、
100均みたいなお店はあるんだけど、
ダイソーが進出してきて以来、
日本の雑貨が手に入るようになったから、
すごく重宝していまーす**(*˘︶˘*)

たま #- | URL | 2013/05/31 05:07 | edit

> Qoooo

私は漢字が出てこなくって、
筆を持ったまま 固まってたよ・・・(。-_-。)

写経!! いいなーー。。なんかカッコイイ☆
仏様なら、キモチを汲んでくれるんじゃないかなぁ。。
こう~ どーにかこーにかして。。。笑

たま #- | URL | 2013/05/31 05:21 | edit

> とーたんさん

ブンチン代わりの工具。。
・・・テキトー暮らしがバレルでしょう?(笑)
「工夫」だなんて言ってもらえて… アリガトゴザイマス**

保管ファイルは、
ダイソーに行かなくっても 手に入りそうですよ♪
ふふふ( *´艸`)

たま #- | URL | 2013/05/31 05:22 | edit

そうそう!
こう、上下逆にしたり、裏からみたり、日にかざしたり!ってオォイ!!(笑)

Qoooo #- | URL | 2013/05/31 12:21 | edit

> Qoooo

まさに。。↑そう言いながら
Qooooが、バタバタ動いてるツッコんでる様子が、
目に浮かぶわ~~( *´艸`)悦

たま #- | URL | 2013/06/01 09:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1590-8e42b190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top