たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

我が家のキラキラ星人 

 

学校で、新しいコトを 習うたびに、

私に いろいろと教えてくれる、チョウナン


惑星について勉強中


こないだは、

"プラネットの順番" の覚え方、

を 教えてくれました



My Very Educated Mother Just Served Us Nine Pizzas.

これで「水金地火木土天界冥」


Mercury, Venus, Earth, Mars, Jupiter,

Saturn, Uranus, Neptune, and Plutoの頭文字 なんだそう


My Very Educated Mother Just Served Us Nine Pizzas


冥王星がないバージョンは、

My Very Educated Mother Just Served Us Nuts.



へぇぇぇ。。。



英語にも、語呂合わせがあるのね~

 私は、これで覚えられる気が一切しないけど(-_-;)


ふむふむ...
「ドワーフプラネットって日本語では何やろう?」




宿題中
「しょう惑星の"しょう"って、"少"じゃなくて"小"?」




こんなんなってんねんで!
「冬より夏の方が、お日さまは 上の方を通るんやって




ぶっははははは(≧▽≦*)
「∝§∵∫ʼn♯♭‡ΣΘδξ…∞



んもぅ 説明下手すぎて…


いったい 何を言いたいのか、

さっぱり分かんないコトも多いけどー(笑)



それでも、

彼から学ぶコトは、

ほんとに ほんとに、たくさんあります



彼のキラキラパワーを 頂いて、

私もまた、がんばっていこう~( *´艸`)



そんな、宇宙人的な チョウナンを
スルーして、ジナンに一票↓お願いします

(*´ω`*)どうもありがとう♪よい週末を~♫


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

ジナンくん過ぎるww

前の記事では、ジジョちゃんがジナンくんすぎるーだったんだけど、
今日のチョウナンくんもジナンくんすぎるよーwww

・・・・・・いわば、4兄妹クローン。


そう。
親は双子の顔は全く違うが、他人は見分けがつかない的な。
たま家4兄妹、身長差で識別常態( ̄▽ ̄)/
ふふふ。


あ、ご無沙汰です。(いまごろ)
読み逃げしてましたが、遊びにきてますよぉー。
いつもファミリーのいい笑顔をありがとうございます。
こちらもぼちぼちやってますよ。
またおしゃべりしたいですね♡

それにしてももう星の勉強なんて。すごいなー!

ふく #- | URL | 2013/04/20 09:55 | edit

で、ピザ9枚はたまさんが用意する?
それともkeyさんかな^^

el_desvios #- | URL | 2013/04/20 10:55 | edit

> ふくさん

やっぱりクローンwwww
周りの人たちも、
「目を開けたらお嬢に似てるね~」とか
いろいろ話しかけてくれるけど、結局
『4人ともが そっくり』って結論になりますww

覗き見、いつもありがとうございます♡(笑)
おしゃべり♫も、また したいですね~。。
お互い成長してるだろうなぁ♪(^m^*)

たま #- | URL | 2013/04/21 10:57 | edit

> el_desviosさん

あ、私は ただサーブするだけで~♫
ふふふふっ( *´艸`)

たま #- | URL | 2013/04/21 11:00 | edit

伝えたいことがありすぎて、頭で考えるより先に言葉に出て、
聞いてるコチラは意味不明みたいな感じかな(笑)

子供目線の考え、変な事もあれば、たまに素晴らしい事を言ったり。
子供の頭の中はスゴイね!

みはこ #- | URL | 2013/04/22 14:01 | edit

> みはこさん

そうそう!
自分が ワクワクしてる部分だけを
思いつくままに話すから、
ま~~~ったく 意味不明。。(-_-;)

ほんと、
子どもの頭の中って 謎だよねi-190
ふふふ。。

たま #- | URL | 2013/04/23 05:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1550-ab9f6dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top