たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ブックフェアでお買い物♪ 

 

今週は 学校で、

"ブックフェア"を やっていたので、

ちょこっと 本を買ってきました

学校の帰り道
** 帰り道の写真 **


どの本も 20%オフで買えるし~、

売り上げの一部は、学校への寄付になるし~、

一石二鳥 三鳥です。。。( *´艸`)



最近は、ジナンも 絵本を卒業。。


チャプターブック(児童書)を

読むようになってきたので、


兄ズには、

マジックツリーハウスを 買いました

Magic Tree House* Carnival at Candlelight


兄ズの小学校では、


読んだ本の記録を

コンピューターで 管理していて、


その本についての問題に答えたり、

単語数やページ数が たくさん貯まると、、、


リーディングバッジ♫


ご褒美バッジを もらえるのです ( *´艸`)


達成感も ひとしおな おかげか、

張り切って、読書を楽しんでいます。。


***

そして、お嬢が選んだ本は、

There Was an Old Lady Who Swallowed a Rose!

バラを飲み込んだおばあさん


マザーグースが元になっていて、

おばあさんが、

次々に、いろんな物を 飲みこんじゃうお話し...



我が家は すでに、

"ハロウィン・バージョン"を 持っているんだけど、

今回は、"バレンタイン・バージョン"


・・・季節的には、アレだけど(笑)

キャンディーを飲みこんで・・・


お花や キャンディー、ジュエリーなど、

女の子が好きそうなモノいっぱいで、

ハロウィンよりは、可愛い一冊です♡♡♡


***


私が最近読んだ本は、こちら。。

沢木 冬吾* 天国への扉

天国の扉 ノッキング・オン・ヘヴンズ・ドア (沢木 冬吾)


読み応えアリ


ミステリーやアクションの要素も

多少あるけど、

登場人物それぞれの 人間味がすごい。。


妙に惹かれて、

三度読みしちゃいました。。(笑)


やっぱり 読書は楽しい♡♡♡


ちなみに、Keyさんは、
iPhoneで電子書籍 派です。。←どうでもいい?w




遊びに来てくれて ありが㌧
(人´∀`o) 応援ありがとございます (o´∀`人)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1536-2cc6ac7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top