たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

遠足のお土産話で… 

 

とくべつ何かしていた訳ではないのに、
今日は、あっという間に 、
一日が 過ぎてしまいましたー。。( ̄∇ ̄*)アハハ



お姉ちゃんのお迎えに~♪



昨日の遠足...


動物園へ行った ジナンとお嬢は、

それぞれ

と~っても楽しんできたみたいです

 乗り物に弱いジナンも、今回は大丈夫だったそう**


ゾウの鼻は、英語でトランクって言うよ
** お嬢の宿題 **


茶色いブタが、くっさかったとか、

キリンの舌が ムラサキ色だったとか、


むしろ、

動物園とは一切 関係ない話しとか etc (笑)



"子ども目線"な お土産話を

たっくさん頂きました~ ( *´艸`)


図書館で宿題中
** 図書館で宿題中 **


最近、

学校であった出来事を、

家で うまく伝えきれなくって、


ごにゃごにゃしがちな お嬢。。。



昨日は、ふと...

「お母さんとおしゃべりするの た~のしい

って言葉が聞けて、


私も、嬉しかったです (*u_u)



もっと もっと、

聞き上手&伝え上手になれるように、

私も、がんばってみよ~。。


ふふふ。。。

今日もHappyな一日に 感謝です



ご訪問やランキング応援 ありがとうございます
最近,日本語をど忘れするお嬢。でも,とってもとぉっても頑張っているのだよ♡
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

毎日いろいろありすぎるのもあるし。
英語なのもあるだろうけど、
そうやって言葉を、覚えていくんだろうね(≧▽≦)

たまさんがしっかり話聞いてくれることは、お嬢にとって、すごく大事な時間なんだろうね(*'▽'*)
それって幸せだね~(*⌒▽⌒*)

Qoooo #- | URL | 2013/03/13 13:45 | edit

お嬢ちゃんたちは普段から2か国語使ってるから、
余計にごちゃになっちゃうのもあるのかもね^^
・・・と言いつつ、ウチの兄ちゃんも話したい気持ちが先走って
伝えられないって事多いや^m^

ジジョちゃん。どんどんお嬢ちゃんに似てくるね~*^^*
かわいい♡

mie #- | URL | 2013/03/13 15:04 | edit

自分のことを話すのが苦手なうちのお嬢…

嬉しかったこと楽しかったことはまだ話してくれるけど、嫌だったことはなかなか(´・ω・`)

ちびずが色々ため込まないように、
自分の気持ちを人にうまく伝えられるように、
学校であったことや、友達の話なんかを上手に聞いてあげられるようになりたいっていつも思ってます。

はな #- | URL | 2013/03/13 18:57 | edit

ジジョちゃん!!すんごいみんなに似てきたね!
お嬢の字はずいぶんしっかりしてる!
遠足のお弁当もいいね~
たまさんのページは元気になります♪

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2013/03/13 21:30 | edit

お母さんとおしゃべりするのたのし~って言葉にドキっとしてしまった。
最近かぁ君の話、ちゃんと聞けてないなぁ(ずっとしゃべってくるから
ついつい後で・・・って言っちゃたり)
ちゃんと聞いてあげなきゃって反省したよ。

遠足の話笑える~。
でもニオイの話や色の話、動物園の隅から隅まで楽しんできたって
事でもあるもんね。
子供目線での感想は面白いねw

みはこ #- | URL | 2013/03/13 22:14 | edit

> Qoooo

いろいろ話したいコトはあるんだけど、
日本語でも、英語でも、
説明しきれないみたい。。(>_<*)

でも、話すこと自体は
ストレスには なってないみたいだし、
次への、ステップアップの時期かもね~♡

たま #- | URL | 2013/03/14 13:07 | edit

> mieさん

うんうん、
このくらいの年の子って、
まだまだ こういうコトあるよね( *´艸`)

ジジョ&お嬢、やっぱり 似てきたかな?♪
最近、みんなから よく言われる~。。

たま #- | URL | 2013/03/14 13:14 | edit

> はなさん

嫌なコトを上手に言えないって、
うちのジナンも そんな感じかなぁ。。

すぐにクリア出来る問題じゃないから、
なかなか なかなか難しいよね~。。(*u_u)

でも、だからこそ、
いつも思ってくれているお母さんって、
素敵だなぁって思いますi-189

私も、子ども達が
いろいろ話しをしたくなるような母を目指そう**

たま #- | URL | 2013/03/14 13:21 | edit

> そらまめママさん

うふふ。。
コメントありがとうございます♫
最近 ますます、4人同じ顔です~( *´艸`)

たま #- | URL | 2013/03/14 13:29 | edit

> みはこさん

子ども達の感想って、
ほんと 予想外だらけでオモシロいよね( *´艸`)

ずっと しゃべってくるかぁ君♡
なんか、想像するだけで にやけちゃうわ~。。

私も、お嬢がペラペラしゃべってる時は、
全然 意識してなかったんだけどね。。
まぁ、上手く話せなかったり、
イライラしたりしつつも、
楽しんでるみたいだから、ひと安心したよ(^m^*)

たま #- | URL | 2013/03/14 13:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1513-2e883fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top