たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

お嬢* 初めてのMath Night 

 

昨夜は 学校で、

"Math Night"と言うイベントがあり、

子ども達と一緒に 参加してきました


わたしは3日生まれだよーー


算数を使った ゲームいっぱいの 催しモノ。。

 今回は、キンダー生&1年生が対象...



お嬢にとっては 初めての、

"自分が主役" のマスナイトでした


アヒルちゃん、いくつ入ってるかなぁ???


兄ズのお供で、

過去にも 何度も参加しているものの、、、


やっぱり 今回は、

なんだか キモチが違ったようです (^^*)



リング・ロリポップ♡♡♡


『暗号を解いたら、

 先生の名前が出てきて~、


 その先生の所へ行ったら、

 リング・ロリポップを もらえたよ~



       重さを計る、長さを計る、いろいろ計る


ジナンは、お友だちを見つけて、

あっという間に、そちらへ~。。。


夜に、お友だちに会えるって、

なんか、それだけで嬉しいもんね



005_20130309022031.jpg


ジジョは、スリング抱っこで、

終始 うっとり&ふんわりモード



チョウナンが、

荷物を運んでくれたり~、

お嬢に いろいろ教えてくれたり~、

ずいぶん 手助けしてくれました


・・・なのに、

手↓の写真ぐらいしかなくって、ごめんよ(+_+)



お菓子を使って、計算にチャレンジ♫


お菓子を使った 足し算とか、

3年生にはカンタ~ン。だけど美味しくて(笑)


チョウナンも、

じゅうぶん 一緒に楽しめたみたいです



1年生に上がると、

保護者同士が顔を合わせる機会も減るから、


昨夜は、久しぶりに会えた人も多くて、

私も、すごく楽しかったぁ (*u_u)



心配していた雨も、

家に帰りつくまでは 降らずに済んだし



足腰クタクタになったけど、 ←体力不足w

いいリフレッシュになりました



素敵な時間を過ごせコトに、

今日も た~っくさん感謝です



クリック↓ ありがとうございま~ちゅ
リング・ロリポップで、おしゃぶり赤ちゃん♫
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまさんのブログでアメリカの小学校の色んな行事
覚えてきたよ~(笑)
でも夜だったんだね。子供は興奮しちゃうね。
うちのが数字大好きだから、こんな素敵なイベントが
あったらいいのに。

お譲ちゃん、自分メインのイベントが増えてきて嬉しい
だろうなぁ。

みはこ #- | URL | 2013/03/09 23:16 | edit

> みはこさん

このイベントは、
低・中・高学年別にあるから、
来年は、一年で3回 参加するカモだよ( *´艸`)

計算大好き かぁくんも、
ゼッタイ気に入ってくれそうだなぁ♫
こういうのがあったら、
ますます数字が好きになりそうだよねi-178

たま #- | URL | 2013/03/10 11:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1509-c00b6e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top