たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

学校100日目のお祝い 

 

毎年恒例になっている

"The 100th Day of School"


低学年向けの、

学校100日目の お祝いイベント


シリアル100個のネックレス


キンダーの お嬢は、

た~くさんの『100』を 経験してきました



シリアル100個で ネックレスを作ったり、



10種類のお菓子を 10個ずつ数えて、

ぜんぶで 100個のお菓子を もらってきたり


10種類のお菓子が 10個ずつ♪


ヒーローに扮装した 校長先生と、

みんなで、100までカウントしたり、



100ピースのパズルに挑戦したり、



100th Day Worries

という絵本を 読んでもらったり、



10種類のエクササイズを 10回ずつ、

ワンハンドレッド体操を してきたり~


わんはんどれっど体操~♡



"何か100個の物を 持ってきましょう"

と言うコトで、


ビーズを100個、

数えて持って行ったりもしました


ビーズ100個、数えたよ



1年生の ジナン爺ちゃんも、


* 100秒間、しゃべらない

* 100秒以内に、一曲歌いきる

* ビーンバッグ(お手玉)を 100回トスする

* サイコロを 100回なげる

* 知ってる単語を 100個書きだす

などなど、などなど、


いろ~んな『100』に挑戦したみたいです



宿題も100だらけ~♪
** キンダー生の宿題 **


今週は、宿題も100だらけ。。。


『いち・に・さん』

3つ数えるだけでも、

前は、すっご~~く 苦労してたのに、


もぅ 3ケタまで、

数えられるようになったんだね



子どもの成長って、

ほんとに スゴーい(≧▽≦*)


いつも キラキラな毎日を ありがと**



応援ありがとうございます
チョウナン君には「100とか簡単すぎー」なんだって
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

イロんな100、いっぱい楽しみましたね~。

覚えたての子供にとって100ってとってもハードル高いでしょ。
でもあっという間に「簡単すぎーっ」てなっちゃうんですね。

私も「さんじゅく、…ごーじゅ」で叱らないで楽しくできるように
参考にさせていただきます♪

near #- | URL | 2013/02/21 12:08 | edit

たまさん&おこちゃまたち、ご無沙汰してます!!

100日おめでとう!!
お嬢ちゃんも学校に通い始めて100日か(*^_^*)
いっぱいいろんなこと経験したね♪
次はどんなお祝かな~??楽しみだね^m^

あやの #H6hNXAII | URL | 2013/02/21 18:53 | edit

めっちゃ楽しそうだね♪

100日。1000日。
チビたちは毎日いっぱい成長してるんだね~(≧▽≦)

Qoooo #- | URL | 2013/02/21 22:14 | edit

> nearさん

>>「さんじゅく、…ごーじゅ」
ふふふ。。カワイイ**

うちの娘も、
なかなか "スゴかった"んですよ~( *´艸`)

教える方が、
気が遠くなりそうだったけど(笑)
ほんと、気づけば あっという間でしたi-6

たま #- | URL | 2013/02/23 05:16 | edit

> あやのさん

お久しぶりで~す♪
忙しい中、訪問&コメント、
どうも ありがとうございます(≧▽≦*)

親の方も「次は何~?」って、
すっごく楽しみになっちゃいますよね( *´艸`)

日本は、そろそろ年度末。。
お別れシーズンは、楽しみでもあるけど
やっぱり 切なくもなりますね・・・(>_<*)

たま #- | URL | 2013/02/23 05:22 | edit

> Qoooo

4人それぞれ、
日々 すっごい成長だよ~~(≧▽≦*)

ちなみに私は、今日で生後11,656日ですww

たま #- | URL | 2013/02/23 05:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1493-ac00e94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top