たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

学校で作ってきた物 

 

お嬢が キンダーで作ってきた作品


ドラゴンやでっ!


紙ぶくろのパペットは、

しょっちゅう作ってくるんだけど、



今回は、

『チャイニーズの セレブレーションやから、

 みんなで、グッド・ドラゴンを 作ってん

との コトでしたー。。


※鼻血じゃありません


"ドラゴン、鼻血 出てるよ"って言ったら、

お嬢に 怒られちゃった。。。( *´艸`)



一方、

1年生の ジナンが作ってきたのは、、、、


ミンツとマシュマロで作ってん


入れ歯。。 歯の模型。。


粘土に、

マシュマロやミンツをはめて

作ったんだそう。。。


入れ歯みたいww
どう見ても 入れ歯ww


しかも これ、


歯を抜いたり、差したり出来るから、

なんだか 楽し~~~いっ


わたしにも やらせて~


そう言えば、先週あたりに、


チョウナンも ジナンも 一本ずつ

また、子どもの歯が抜けました~


丈夫な大人の歯が 生えてきますように**



ふふふ。。

今日も楽しい一日に 感謝です



クリック↓で応援してね。。。お願いっ
ハッピー ハッピー バレンタイン♡
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

あらあら、ウチの歯医者さんで作るのより上手な歯ができたね( ´艸`)

ドラゴンも雰囲気あってかっこいいよ!

Qoooo #- | URL | 2013/02/14 11:26 | edit

同じ番号のトコは同じ色を塗りましょう!ってコト?

あんなに複雑な線がいっぱいのドラゴン、
はみ出しもせず、色塗り上手ですね~!
色遣いのセンス抜群です!

しか~し、どうして「歯の模型」なんでしょ?
しかも、粘土に食品って。

near #- | URL | 2013/02/14 12:17 | edit

たまさんへ

すごい!どちらも、芸術的!!アーティスティック(^O^)こんな発想なかなかできません…特に歯!!お見事!

                      トミエレ

たまさんへ #- | URL | 2013/02/14 20:54 | edit

ジナン君の自信作 最高!
笑顔に自信がみなぎっている。
すきっ歯なところが実にリアルでいいですね。

それにしてもお嬢の鼻毛鼻血
何だろう?

el_desvios #- | URL | 2013/02/15 08:33 | edit

歯の模型リアル~

こんなの作ったら楽しいですよね~

で、これって食べれるんですか?ミンツやマシュマロってォォォオオ(・д・oノ)ノ
いや、食べれても誰が食べる?って感じですね(笑)

お天気ママ #0aU95Snw | URL | 2013/02/15 19:38 | edit

> Qoooo

ま、マジッすか~~?! Σ( ̄ロ ̄lll)

んもぅ、歯医者さん開業しちゃおうかなぁ?
うふふ~( *´艸`)

たま #- | URL | 2013/02/16 04:30 | edit

> nearさん

番号によって、
色は 指定されてるんだと思います。。たぶん(笑)

手の巧緻性の練習 も兼ねているから、
色塗りや、切ったり、貼ったり、は、
すっごく いっぱいしてくるんですよ~i-190

歯についても、授業で習うみたいです。。
前歯や奥歯のカタチ&役割のチガイとか...i-220

たま #- | URL | 2013/02/16 04:37 | edit

> トミエレさん

ほんと、オモシロい発想ですよね~( *´艸`)

この歯が、すごくツボにハマって。。
抜いたり~差したり~、
チビ達と一緒に、私も はしゃいじゃいましたi-194

たま #- | URL | 2013/02/16 04:40 | edit

> el_desviosさん

ジナンの自信作(笑)
みんなで触りすぎちゃって、
歯茎が ぼろぼろになってきちゃいました~i-6

お嬢曰く、
『鼻血じゃなくって、火が出てんねん!!』
とのコトでした~。。鼻から火っていうのも また…(笑)

たま #- | URL | 2013/02/16 05:30 | edit

> お天気ママさん

妙にリアルなのが、またイイですよね( *´艸`)

素材はお菓子だから食べれるハズだけど~。。
衛生面的に、ちょっと・・・・
作った本人も「ムリ」って言ってます(笑)

たま #- | URL | 2013/02/16 05:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1487-98279024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top