たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

バレンタイン*今年もこ~んなにもらったよ 

 

昨日、学校での バレンタインは、


『赤・白・ピンクの 服を着ようby生徒会

と言うコトで、


普段は ほとんど 赤を着ないジナンも、

赤いシャツを着ての 登校でした


バレンタイン、いっぱいもらったよ♪


プレゼントも 、3人それぞれ、

た~っくさん もらって帰ってきましたよ



こちらでは、

男女関係なく、家族や友人みんなに、

カードやお花、チョコレートを贈ります...


バレンタイン・タトゥ


上級生から、

タトゥステッカーを 貼ってもらったり、



クラスでは、

みんなで プレゼントの配り合いっこ。。


プレゼント、開けるよ~~
↑これ、ぜ〜んぶプレゼントΣ( ̄ロ ̄*)


特に 低学年のうちは、

こういう やり取りも、すごく盛大



お嬢と ジナンも、

それぞれ クラス全員に、

バレンタインカードを書いて配りました


   カードもいっぱいもらったよ


ジナンのクラスは、

『郵便』についての授業も 兼ねていて、


名前に 番地、

切手もどきを貼ったカードを作って、


みんなで、配達ごっこも したんだそう


      オモチャもいろいろ~♫


お菓子に、カード、

オモチャや シール、ブレスレットに、

それから、文具も い~っぱい。。


んもぅ ひとつ開けるたびに、大はしゃぎ


6たす10は・・・・


お嬢のクラスは、

"たし算のルーレット"

な~んていう物まで もらっていました



どれから食べようかな?


当分、

オヤツに困るコトは無さそうだね~( ̄m ̄*)



そして そして、、、

子ども達から、

お父さん・お母さんへの プレゼント。。。


お父さん&お母さんへ


チョウナンからは、

ハッピー バレンタインだけでなく、

「Happy Anniversary」の文字も ( ̄∇ ̄*)アリガトー!!



ふふふ。

賑やかで楽しい時間を過ごせたコトに

今日も、ほ~んと 感謝です


ちなみに こちらは、
"ホワイトデー"という物はありません。。




むぎゅっと↓クリックお願いします♪
あなたも素敵な週末をお過ごしくださ~い☆
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

いや~ん♥
宝の山じゃん♥♥♥

日本も、友チョコとかファミチョコとか。
お世話になった人に~ってカンジでハバは広がってきてるけどね~

ホワイトディは大切だと思われます(笑)

Qoooo #- | URL | 2013/02/16 15:05 | edit

それぞれのお菓子を一つにまとめるというのもNiceですね!

多い少ないでケンカになりがちな4人きょうだい。
食べ物の恨みは恐ろしい…。
私の家では個人のおこずかいで買ったお菓子でも
「見せびらかしたら一口あげる」という家訓がありました。

赤・白・ピンクの子供がウロウロする、生徒会の演出も
イイなっておもいました!


near #- | URL | 2013/02/16 15:08 | edit

> Qoooo

この山盛りっぷりが、
また テンション上がるよね~~❤

ファミチョコって初めて聞いたわ(≧▽≦*)

そのうえ、ホワイトデーもあったら、
大忙しね~♡ くっふぅぅ~( ̄¬ ̄*)

たま #- | URL | 2013/02/17 07:11 | edit

> nearさん

「見せびらかしたら一口あげる」
あははは。。素敵なルールですね~。。( *´艸`)

言われてみれば、
我が家はいつも、
この 山分けスタイル(笑)ですi-190

たま #- | URL | 2013/02/17 07:14 | edit

学校でそんなイベントいいねヾ(^▽^)ノ
しかもみんなに♥って、みんなハッピーになれちゃうね♪
ちびずの学校では事前にチョコとか持ってこないように!と言われて…(・_・、)
だから下校後友達がうちに持ってきてくれたり、お嬢も仲良しのお友達に渡したけど(^_-)

はな #- | URL | 2013/02/17 12:00 | edit

> はなさん

彼らの学校は、
ちゃんと全員に渡せるようにって、
2~3週間前から、
先生が クラス名簿を配ってくれるのっ(≧▽≦*)

私が 子どもの頃も、
学校に持って行くのは禁止だったなぁi-190
それもまた 懐かしいイイ思い出だけどねー☆

たま #- | URL | 2013/02/18 08:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1486-b54670d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top