たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

大好き* マジックツリーハウス 

 

チョウナンお気に入りの本、

Magic Tree House シリーズ

Magic Tree House * マジックツリーハウス
** 日本語版も けっこう人気なのかな? **


3年生は、毎日30分の読書 が、

宿題の一部になっているおかげもあって、


チョウナンが、

週に2~3冊ずつ 読んでいるようなので、



私も "週に一冊くらいは♪"

と、ちょくちょく 読ませてもらっています


チョウナンのお気に入り* Magic Tree House


「お母さん、これ もう読んだ???」

「○○のところ、面白かったやろ~」なんて、


読み聞かせとは違って、


同じ本を それぞれで読んで、

あれこれ話をするのも オモシロいね 新発見**



1Q84

私が 冬休み中に読んだのは、

村上春樹の 「1Q84」


西村京太郎* 十津川警部シリーズ

それから、先週 読んだのは、

西村京太郎の 十津川警部シリーズ「生命」


さてさて、次は何を読もうかなぁ



ちなみに、お嬢が、

週一で 学校から借りてくる本は、

シンデレラ愛読中♫

入学以来、5ヶ月間、

ぜ~んぶ "プリンセスの絵本"です( *´艸`)お見事



ふふふ。。

今日も楽しい一日に 感謝です


Have a Nice Weekend♡♡♡
み~んなの読書に、日々お付き合いしてるジジョは、かなりの読書家…かも☆
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

時間は作るものですね

読書の時間、異次元ワープ私も好きです。

時間がなくて…なんて言い訳しないで
ちょっとずつでも、読み進みたいと思いました。

時間の使い方が上手なんですね。

near #- | URL | 2013/01/26 12:42 | edit

こんにちは(^^)/

お嬢とジジョちゃんが一緒に絵本を見ている写真とても素敵な1枚です。

「1Q84」シリーズは面白くて一気読みでした!

かわのえ #- | URL | 2013/01/26 12:50 | edit

ジジョちゃん、しっかり顔あげてスゴいね(*^▽^*)

IQ面白かった!?私、まだ読んでないんだよね~

Qoooo #- | URL | 2013/01/26 13:17 | edit

最近うちのお嬢がマジックツリーハウスシリーズ好きでかなり読んでるんだけど、同じなのかな?
うちにも何冊かあるけど『戦場にひびく歌声』とか『アラビアの空飛ぶ魔法』とか…
お嬢は本好きみたい↗
あたしはマンガ専門で(^◇^;)

はな #- | URL | 2013/01/26 14:09 | edit

今見てみたら、著者がメアリー・ポープ・オズボーンって書いてるから一緒みたいだね!
うちのお嬢も3年生(^o^)

はな #- | URL | 2013/01/26 14:14 | edit

プリンセスの本は読んだ方がいいですよ~
素敵な女の子になれるから♪

やっぱり英語なんですね~
語学力がついていいですね

rose #Lb0elJ46 | URL | 2013/01/26 21:10 | edit

> nearさん

物語に入り込む時間、私も大好きです♫

家に居て、すきま時間で、静かに出来る~
イイ気分転換にも なってます(*^_^*)

たま #- | URL | 2013/01/27 08:54 | edit

> かわのえさん

1Q84シリーズ、一気読み!!
分かります~~♫

最初、読みにくい… というか、
私の苦手な感じだなぁと思ったんですけど、
ぐいぐい 惹きこまれちゃいましたi-190

同じ本を読んだ人が見つかるって 嬉しいです^^

たま #- | URL | 2013/01/27 08:58 | edit

> Qoooo

嗚呼もぅ。。
だから、私は貴女が大好きなんだーーー

"あいきゅう"じゃなくって、
"いちきゅうはちよん"
この本の 大事なキーワードだよ♡

オモシロいよーー(* ̄∇ ̄*)

たま #- | URL | 2013/01/27 09:04 | edit

> はなさん

娘ちゃんも好きなんですね~~♫
うちのチョウナンは、
「アラビア~」は読んだけど、
「戦場~」はまだだってi-190

彼は、
日本の学年で言うと今2年生だから、
一個 お姉さんになるのかな(*^_^*)
なんだか、ますます親近感わいちゃう~♫

たま #- | URL | 2013/01/27 09:13 | edit

> roseさん

プリンセス漬けのお嬢は、
すでに、かなりの女子力が ついてるのかしら???
うふふふ( *´艸`)

子ども達は、日本語より英語の方が、
断然 読みやすいみたいです~( ̄∇ ̄;)
こういうのって、バランスが難しいですねー。。

たま #- | URL | 2013/01/27 09:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1464-d2c23278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top