たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

チョウナン* 選抜試験に挑む 

 

明日は、

ちょっとした 試験を控えているチョウナン


と言っても、


「IQテスト」なので、

試験勉強は一切していないんだけど~。。 ( *´艸`)


一日30分、宿題の読書中


昨年10月(ジジョが産まれた翌日)に、


『GATEプログラムを受けるための、

 試験を受けてみませんか?』

と、先生から 推薦を頂いてきた彼。。



GATE* Gifted And Talented Education

英才教育。。Σ( ̄ロ ̄*)エーサイキョーイク?!


 勉強に限らず、

 スポーツ面や、芸術面、生徒会活動など、


 その子の得意分野を 掘り下げていく

 ための、サポートが受けられるらしい...





普段のクラスを中抜けして、

メンバーだけの課外授業へ行ったり、


放課後に特別授業があるらしく、



うちの学校では、


中学の数学を 習ったり、

ロボット工学の講義を受けたり、


ミュージアムや科学館の

プログラムに参加するのが主みたいです

 



そして、

そのプログラムに 参加出来るかどうか

の、試験が 明日あるらしい のです。。


州の統一テストの結果、が良かったら推薦されたそう


そんなプログラムがあることさえ、

私は、知らなかったんだけど。。。(*ノェノ)恥



チョウナンは、

好奇心旺盛で、知的欲求も強いから、


ひとまず、

テストを 受けてみるコトにしました


***


英語が全く分からないままに、

彼が 現地の小学校へと 転入したのは、

2年ちょっと前のコト...


ビスコッティをガリガリ食べる♫


知り合いも 一人もいなくて、

全く言葉も通じない環境の中で、


本当に たくさんの人が、

彼の学校生活を 手助けしてくれて、


そして、彼の成長を

一緒になって喜んでくれたから、、、


だから、"今の彼"がある。。


そう思うと、改めて、

有り難いコトだなぁって思います (*u_u)


ふふふのふ。。


あの時 彼が体験した、

周りの人の優しさや 温かさ、

学ぶコトの喜び(もちろん苦労も)は、


知識以上に、たくさんのモノを

これからの彼に もたらしてくれそうです



恵まれた出会いと環境に しみじみ感謝...



・・・で、そうそう!

明日は、試験でーす ガンバレ~**


応援ありがとうございます♫
ここで温かく見守って下さっているあなたも、いつも本当にありがとうございます(*u_u)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

何もかも新しい環境で、ホントにすごいよね!

英才って言っても、勉学だけじゃないっていうのが、いいね♪
テストがんばれ~

Qoooo #- | URL | 2013/01/11 13:48 | edit

Fight!じゃない
Take it easy!かな?

いつのもこころがあればきっと通じる!

いけチョウナン!

eldesvio #- | URL | 2013/01/11 13:51 | edit

はじめまして

ブログ訪問ありがとうございました。

まだ始めたばかりですが、これからいろいろ更新する予定です。
どうぞヨロシクお願いします!

4人のママなんですね。
わたしも大人数で育ったのでお家での賑やかな様子が懐かしいです。

またちょくちょく覗かせていただきます。

near #- | URL | 2013/01/11 16:28 | edit

> Qoooo

チョウナンは、
勉強面で推してもらってるみたいi-190

「テスト、簡単だったー」って帰ってきたけど、
結果は、是如何に~~( *´艸`)

たま #- | URL | 2013/01/12 09:26 | edit

> eldesvio・・・sさん

ふふふ、確かに!
「Fight!」って、彼に言ったら、
喜んで "闘いごっこ" 始めそうです♫( *´艸`)

テストは、無事に終わりました~**

たま #- | URL | 2013/01/12 09:32 | edit

> nearさん

訪問履歴から お邪魔させて頂きました~**
こちらこそ、
コメント ありがとうございますi-265

nearさんも、大人数 育ちなんですね~。。
ふふふ。。
これから どうもよろしくお願い致します...(*u_u)

たま #- | URL | 2013/01/12 09:40 | edit

おいしそ~

我が家の鏡餅はプラスチック製。
しまった、中身は三が日に食べ切った!
せっかく堂々と甘~いぜんざい食べられる日だったのに。
しくしく。

カップでぜんざい。うらやまし~です。

near #- | URL | 2013/01/12 18:05 | edit

> nearさん

そうそう♫ ぜんざいを食べられる日♡
これが食べたくって、
鏡開きを心待ちにしていた 我が家ですi-176( *´艸`)ふふふ

たま #- | URL | 2013/01/13 08:55 | edit

スゴーイ!!
長男クン頑張れ~p(^-^)q

…って、
もう終わっちゃってるんだよね(^◇^;)

長男クンの笑顔…(^_^)b

はな #- | URL | 2013/01/13 16:23 | edit

> はなさん

テストは、無事 終わりました~。。

学区全体のテストなので、
結果が届くのは、忘れた頃かなぁ(笑)

応援コメ ありがとうございまーす♫

たま #- | URL | 2013/01/14 07:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1455-52b8302c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top