たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

指令* BOX TOP$を集めよ!! 

 

今、子どもたちと 集めている

BOX TOP$(ボックストップス)。。


日本の"ベルマーク"みたいなモノで、

一枚 10¢の学校寄付がもらえます...


ボックストップスを集めよう
イマドキの小学生も、ベルマークを集めているんだろうか???


3兄姉の小学校では、

この1月から 4月にかけて、


クラス対抗

"ボックストップス集め コンテスト"

を、やっています



一番たくさん集めたクラスは、

ご褒美に スナックパーティー


「おやつが出る~♫」と言ふコトで、

普段より、熱心なのです ( *´艸`)むふふふふ


うっかり捨てちゃダメだよーー

シリアルや ティッシュ、小麦粉、ジップバッグ...

中には、2枚付いている 商品もあったり。。


い~ろんなモノに付いているので、

うっかり捨てないように、要チェックです



・・・ところで、

我が家の場合、誰が持ってく???


3人で分ける?

それとも、ジャンケンで決める? ( ̄∇ ̄*)


ふふふ。。悩ましいね~。。

今日も素敵な一日に 感謝です



ご訪問ありがとうございます♡♡♡
あなたもムフフな一日を~♫
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

へーーーー
こんなんあるんですね。
ベルマーク、健在ですよ。
小学校で定期的に集めてます。
それにしてもベルマークは目立たないので
つい捨ててしまって怒られることが多いんですけどね^^

el_desvios #- | URL | 2013/01/09 20:20 | edit

海外にもあるんですね〜^^

実は… 集めてますベルマーク(笑)
いつの日か、娘が学校で使うのでは?と、思い
娘が生まれてから、目についたものは切り取って置いてます(笑)
昭和人の悲しい性でしょうか?(笑)

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2013/01/10 06:42 | edit

たまさんへ

わぁそちらにもあるんですね。
小学校の頃は、ベルマークとペットボトルのキャップを集めていました。中学校に入ると、アルミ缶を集めて持って行ってます。こちらは、ご褒美がないので、あまり熱心にはやっていませんが、私は、つい夢中で知り合いに頼んだりしてます。いいことは、ぜひ保護者の方も熱くなって欲しいですね(^O^)
誰が、ご褒美だろう!?

                    トミエレ

たまさんへ #- | URL | 2013/01/10 08:15 | edit

> el_desviosさん

ベルマーク、健在なんですね♪ なんだか嬉し~

私も以前は、
うっかり捨てちゃってたんだけど、
今は、しっかり集めてますよー。。
・・・ご褒美もあることだし♪( *´艸`)

たま #- | URL | 2013/01/11 05:19 | edit

> yotsubamamaさん

娘ちゃんが産まれて以来!!
すごーーーいi-189
もう ばっちり習慣づいてそうですね♫

ちなみに、ボックストップスは、
有効期限付きなんですよーi-190
・・・いったい何のためだろう???(笑)

たま #- | URL | 2013/01/11 05:27 | edit

> トミエレさん

>> 知り合いに頼んだり~i-189
トミエレさん、熱心ですね(*^_^*)スゴイ!!

リサイクルは、
ジナンの担任先生が熱心にやっていて、
毎週20$前後、クラスの経費を稼いでいます**

社会奉仕と言うよりは、
見返りありき、の活動ですけどね~( *´艸`)

たま #- | URL | 2013/01/11 05:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1454-679371e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top