たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

簡単ヘルシー* りんごのケーキ 

 

週末おやつに 焼いたケーキ


リンゴのケーキ


「何これ? 何これ?



見た目のインパクトに、

子ども達は、と~っても興味津々( *´艸`)


簡単&早い、りんごのケーキ

Cpicon ✿簡単✿焼くまで15分!りんごケーキ♡ by かげっち


砂糖・油脂は控えめで、


切り込みを入れたりんごを

ごろんごろんと並べた お手軽ケーキ。。


子ども達も、大喜びで食べていました


いただきまーーす♫
** 9inch 23cm型使用 うす焼き仕上げ**


表面サクサクで、中はしっとり。。


酔っ払い K氏は、

「メロンパンみたいや」と言いながら、

ぱくぱく愉しんでおられましたよ~。。( ̄∇ ̄*)



レーズンや シナモンを

プラスして焼いても 良さそう


ふふふ。。。

この日も美味しく ごちそう様でした

応援ありがとうございま~す(*u_u)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

おいしそぉ~~~e-328e-328
まだまだ寝不足の日々でしょうに、、、手作りおやつe-420
ほんとすごいわ!!
そりゃー子供達も幸せなひと時だっただろうなぁ~e-343

↓私もジナンくん、、、、尊敬!!
本当、ゆったり大らかに育ってるんだね~e-420
見習わなくっちゃ、、、私。。。(笑)

hanemama #- | URL | 2012/12/03 16:12 | edit

リンゴのケーキはよく焼きますよ
紅玉のケーキ
青リンゴのケーキ
ちょっとづつお味が違うのよね
なにしろ簡単なのがいいわよね~♪

この切り込み可愛い♪
まねっこさせてもらいます♪

rose #- | URL | 2012/12/03 18:55 | edit

> hanemamaさん

3兄姉が、babyをみててくれたので、
私も、の~んびり お菓子作りを
楽しませてもらっちゃいましたよi-178( *´艸`)ウシシ

***

ジナン。。。
ほんと、私も見習わなきゃです・・・
が、実際 むずかしいですよね~~(>_<*)

たま #- | URL | 2012/12/04 08:05 | edit

> roseさん

今回 私は、グラニースミスという
青リンゴを使いましたi-190

roseさんが作ったら、
また お洒落な仕上がりになるでしょうね~( ̄¬ ̄*)

りんごの美味しくなる季節。。
私も、いろいろ楽しもうと思います♫

たま #- | URL | 2012/12/04 08:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1415-5c721398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top