たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

珍?! ルービックキューブの遊び方 

 

きのう日曜日、

ルービックキューブで遊んでいた ボーイズ


ルービクキューブ中




『お母さん、見てみて~~

見てみて~、国旗作ったよ

『いろんな国の旗を 作ってんねん



基本的な キューブのそろえ方は、

パパKey-Bouから 教えてもらったらしく、


一面そろえるのは余裕だよ


一面だけ、同じ色をそろえたり、

模様を作ったりするのは、出来るんだそう。。




めっちゃ早く出来るようになったよーー


しかもジナンは、めっちゃ早い Σ( ̄ロ ̄*)



普段、ルービックキューブには、

一切 興味のない私も、(笑)


思わず、

いろ~んな模様を リクエストしちゃいました


日本の旗の完成


『はいっ、これは Japanの旗~


ふふふ。。

いつも楽しい一日を ありがとう



クリック↓してもらえると嬉しいです
いつも応援ありがとうございますっ!!(* ̄∇ ̄*)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

(≧▽≦)

国旗かぁ(*^▽^*)
いいね♪

Qoooo #DiksMdHM | URL | 2012/09/18 13:53 | edit

お久しぶりです~。。。

ルービックキューブですか~

オイラも子供の頃はまりましたね~。。。

1面だけ同じ色に揃えるなら1分かからないと

思います。。。(たぶんi-202

オイラんとこも次男坊が最近はまってましたよ!

『2面揃えたら1000円やる!』って言ったら

オイラの目の前でホントに2面揃えてしまって・・・i-202

子供の記憶力と集中力ってスゴかですね~^^i-201

運ちゃん #- | URL | 2012/09/18 18:38 | edit

キューブで国旗~素晴らしい!
ガボン・ロシア・・・
素晴らしい才能に拍手♪

メロンパン #tHX44QXM | URL | 2012/09/18 19:59 | edit

> Qoooo

最初は、
お花~とか お魚~ の模様だったよ(* ̄∇ ̄*)
おもしろいよねー。。

たま #- | URL | 2012/09/19 08:07 | edit

> 運ちゃんさん

お久しぶりですi-185
コメントありがとうございます(*^_^*)

運ちゃんさんも、子どもの頃に~♪
そして、次男君も!
2面そろえちゃうなんて、すごいですねi-189

うちの子たちも、
そのうち、2面とか出来るようになるのかなぁ。。
・・・下手な約束はしないように 気をつけとこ~~(笑笑)

たま #- | URL | 2012/09/19 08:12 | edit

> メロンパンさん

子どもの発想って、
なんだか オモシロいですよねi-194
ふふふ。。拍手まで頂いちゃった♪
ありがとうございますっ( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/09/19 08:14 | edit

発想がとっても素敵ですね(≧∇≦)

うちは投げ出しましたが、これはとってもいい遊び方!
またやる気になるかな?
それにしても、ルービックキューブは、地味ですが結構触れる機会があるものですよね!

よしパパ #- | URL | 2012/09/19 12:51 | edit

おはようございますー!!
上手~!!
うちには、ないので(私が、できなかったのも、ありますが)^^
いつか、買ってみようかな。

楽しそうな表情~かわいいです!!

aka #- | URL | 2012/09/20 06:21 | edit

> よしパパさん

キューブ自体は、ずっと前からあったのに、
最近、急にまた・・・。。
なにがきっかけになるか分からないですよね~i-6

全く興味の無かった"わたし"が、
思わず、ワクワクしちゃったので、(笑)
まひちゃん&まさくん達も、
食いついてくれるかもしれませんねi-194( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/09/20 08:52 | edit

> akaさん

コメント、ありがとうございまーすi-179

実は私も、まっったく出来ないんだけど(笑)
旦那や 旦那のお父さんが、好きなんですよね~♪♪
間違いなく、そちらの影響i-189 ふふふ。。

akaさんちの3兄弟も、そのうちチャレンジ!かなi-194

たま #- | URL | 2012/09/20 08:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1340-44a63fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top