たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

妊娠30週* 検診と,上の子たちの立合い出産 

 

今日は、ドクターのオフィスへ

6回目の妊婦検診に 行ってきました


尿検査と、

体重、血圧&子宮底長のチェック、

それから、babyの心音を聞いて 終了。。


先日 受けた糖尿病の検査も 問題ナシ。。


経過は、"パーフェクト"だそうです ( *´艸`)


朝顔


そして今日は、ドクターと

"立ち合い出産"のお話しを してきました。。



"ちょっぴり恐い気もするけど...

でも、みんなで赤ちゃんを welcomeしたい"


最近、そんな感じのコトを話している 三兄妹。。



私のドクターの場合は、

上の子たちの立合い出産も 大歓迎だそうで


ドクター曰く、

"恐くなったり、疲れてきたりしたら、

休憩室もあるから ダイジョウブ!" とのコト。。( ̄∇ ̄*)



まぁ、実際どーなるかは、

babyのタイミングetc 次第でもあるんだけど~、


何がどーなるか 分からないからこそ、

いろんな選択肢が広がるのは、ありがたいな



ひょっとしたら、、、

家族み~んなそろって、babyとご対面

っていうコトも あるかもしれません。。

babyちゃん、大きくなったかな


さてさて、

次の検診は、また一ヶ月後。。。 Σ( ̄ロ ̄*)いいのか?!


とにかく、元気に Happyに、

残りのマタライフも たっぷり満喫しませふ



今日も素敵な一日を ありがとう

** 30w2d **



応援クリック↓↓ありがとうございます (*u_u)
Have a great weekend!!
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

パーフェクト!!すばらしい☆

立会い出産どうなるかね~。
うちはかぁ君の咳と時間が夜だったから叶わなかったけど、
本人が辛くなければ一緒に出産を見守れるとイイネ。
次の検診は34週かぁ。
段々近づいてきたね♪

みはこ #- | URL | 2012/08/25 14:28 | edit

立ち会い出産て、子供たちの立ち会いか〜。
うちはまだちょっと早いかなと思って連れてかなかったけど
夜7時前に産まれたし病院着いて2時間だったし
連れてっても良かったかな?
みんなでベビーを迎えるのも素敵ですね☆
ワクワクo(^▽^)o

samandra #n5e.SayY | URL | 2012/08/25 17:40 | edit

兄ズ&お嬢ちゃん、そしてパパさんも立ち会いするのね!
良いな~!!
たまさんも心強いですね!
チョウナンくんがすごい心配するかもね(*^_^*)

あやの #H6hNXAII | URL | 2012/08/25 18:14 | edit

立ち会い出産かぁ~素敵ですね!うちは年子だったから、子供は立ち会えなかったけど、きっと心強いと思います。

誰に聞いても意外に!?男はオロオロしちゃうんですよね。( ̄▽ ̄;)心配もあって。

よしパパ #- | URL | 2012/08/26 05:46 | edit

> みはこさん

出産本番、ほんと どーなるかなぁ。。(*u_u)

預けて行っても、連れて行ってもOKなら、
立ち会う子、立ち会わない子、
3人それぞれ バラバラでもOKなわけだし、
臨機応変に対応できるから、ちょっと安心したよーi-185

家族みんなにとって、
満足のいく時間になるといいなぁ~。。
あとは、babyさま次第だねー(笑)

たま #- | URL | 2012/08/26 08:31 | edit

> samandraさん

ふふふ。。
samandraさんも、ほんっと安産だったもんね♪

我が家のbabyも、
きっと きっと、家族み~んなにとって、
最善のタイミングで来てくれるんじゃないかな
いろいろ 楽しみ~( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/08/26 08:46 | edit

> あやのさん

子ども達は 学校が始まってるから、
あとは、babyのタイミング次第かなぁ♪♪

ツワリすらも うつっちゃうチョウナン。。
立ち会うことになったら、ほんとオロオロしてそうi-6 ( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/08/26 08:50 | edit

> よしパパさん

子ども達は、出産に立ち会うっていうよりも、
「いち早く 赤ちゃんを見たい&抱っこしたい」
って感じみたいですよ~i-194( *´艸`)ふふふ

なんだか出産シーンまで、賑やかなモノになりそー(笑)

たま #- | URL | 2012/08/26 08:54 | edit

おんなじ

今、30週ですか。私も同じです。こちらでも検診と検診の間、1ヶ月以上あいたりします。お互い元気な赤ちゃんを♪

メイビス #- | URL | 2012/08/28 05:46 | edit

> メイビスさん

おなじ30週なんですね~♪
コメント、どうもありがとうございますi-189

この時期に入っても、
やはり1カ月以上 空いたりするんですね。。( *´艸`)

それだけ、順調な証拠でもあるのかなi-195
ほんと♪ お互い素敵なマタライフ&出産を~♪

たま #- | URL | 2012/08/28 07:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1314-b37052d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top