たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

子どもと一緒に* myピザ作り 

 

昨日の夕飯は、

子ども達が ピッツァを作ってくれました

ピザ完成


収穫したり、洗ったり、ちぎったり、切ったり、

この葉っぱがいいかな よ~く洗って 包丁トントン、僕が切るよ~


みんなで、それぞれの出来るコトを 分担作業~

生地を こねこね

生地は、いつもお世話になっている こちら。。

Cpicon と~っても簡単なピザ生地の作り方♪ by りりまり


今回は、小さく たくさん作って、

それぞれ、myピザ作りに 挑戦してみました( *´艸`)

MYピザ作り

ピザソースのレシピは、こちら。。

Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ


それから、ツナ×マヨ×コーンのソースも準備

トッピング楽し~~

ソースまみれだったり、

ほぼチーズだけ?!のモノもあったりして~


とっても バラエティ豊かな ピザが完成 ( *´艸`)

子どもと一緒に*ピザ&サラダ作り
パン屋さんみたいな、ふかふかの アメリカンタイプ**


す~っごく楽しくって、美味しい時間

パパKey-Bouは、

翌日のランチにも 持っていきましたよ~。。( ̄∇ ̄*)


みんな、どうもありがとう

& この日も美味しく ごちそう様でしたっ。。。


クリック応援 ありがとうございます
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

この夏休み、息子の好き嫌いを克服するのにピザ作ってみようと思ってます!
たまさん宅にお邪魔して一緒に作らせて欲しいぐらいです!!
お嬢ちゃんやお兄ちゃんズに刺激されて食べそうかな?って(笑)
3人のリトルシェフご苦労様でした(*^_^*)
翌日、子供たちが作ったピザ持っていけるなんてパパさん幸せ~^m^


チョウナンくんの体重と息子の体重がほぼ一緒^_^;
身長はお嬢ちゃんより小さいのにね(笑)

あやの #H6hNXAII | URL | 2012/07/14 08:08 | edit

(≧▽≦)

3人ともすごい!
職人さんみたい(≧∇≦*)
めっちゃおいしそう♪

家庭菜園もいいカンジだね(〃'▽'〃)

私はどうやらプチトマトに失敗した様子orz
何がいけなかったんだろう…


Qoooo #DiksMdHM | URL | 2012/07/14 12:25 | edit

ココにくるたびに、息子達に台所に!!って思うんです。
心が大きくないと、子供にお料理させられないですよね~
さすがたまさん!!
私も寛大さ目指さないと。

ピザ食べたいです~

お天気ママ #0aU95Snw | URL | 2012/07/14 17:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/14 19:13 | edit

はじめまして。 

いつも笑顔あふれるご家庭にこちらも優しい気持ちになれます。

よそ様の家庭ではありますが赤ちゃんが楽しみなのです^^;

可愛い赤ちゃん、早く見たいな。

美味しそうなピザ、子供が笑って作ってる。

素敵なファミリーだとつくづく感じ、思わずコメントしてしまいました。

hiden #- | URL | 2012/07/15 00:18 | edit

できる事を分担作業、う〜ん。
すごい事です(。-_-。)
みんな真剣な顔。

できあがりもお店で出されたピザって感じ
活き活きとした楽しい雰囲気が、すっごい好きです。

chacco #rXufSJQg | URL | 2012/07/15 02:33 | edit

> あやのさん

そっか、好き嫌いの克服に~i-190
自分で育てた野菜や、自分で作ったご飯なら、
とっと君も、たっぷり食べてくれるかなぁ~i-185

残り物(笑)を持って行ったパパさんは、
同僚に「それどこで買ったん?」なんて聞かれて、
ご満悦?だったみたいですよ~~i-194( *´艸`)ヨカッタヨカッタ

**
チョウナンと、ほぼ一緒i-200
うちのお兄ちゃんが、ひょろっこいとは言え…
とっと君はやっぱり大きいんだね~と、改めて 実感i-189

たま #- | URL | 2012/07/15 07:43 | edit

> Qoooo

ふふふ。。私は、クチ出し担当でi-185
3人とも、片付けまで頑張ってくれたよ~~。。( *´艸`)

家庭菜園i-200 ドッキーーーー!!
ジツは、ツワリ期間に壊滅状態になっちゃって、←言い訳w
新しく 苗を買ってきたところなんだよe-330
トマトも、さっぱり育ってないの(T_T*)

しかし。。。エスパー、おそるべし。。。

たま #- | URL | 2012/07/15 07:49 | edit

> お天気ママさん

確かに、自分でやった方が、
早いしラクだし、イライラせずに済むんですよね( ̄∇ ̄;)

・・・と言う訳で、
"私の気が向いた時にだけ" なんですけどねi-178 ( *´艸`)ふふふ

時間は たぁ~~っぷりあるので(笑)、
母子で、のらりくらり とやってます~i-239

たま #- | URL | 2012/07/15 07:58 | edit

> hidenさん

いつも ご訪問、ありがとうございますi-189 o(_ _*)o

と~ってもウルサイ 賑やかな 我が家ですが、
こうして温かく見守って頂いていて、
とっても 嬉しく思いますi-185(*^_^*)

お腹の赤ちゃんも、
今日も とっても元気に動き回ってますよー(笑)

コメント、どうもありがとうございますi-265
これからも どうぞよろしくお願い致します。。(*u_u)

たま #- | URL | 2012/07/15 08:03 | edit

> chaccoさん

「これは、誰が作ったヤツ?」
なーんて、大騒ぎしながら頂きましたi-239

3人とも、お手伝いダイスキで、
いつも 楽しく&真剣にやってくれるので、
ほんと、とっても有り難い限りですi-194 (* ̄∇ ̄*)感謝感謝♪

たま #- | URL | 2012/07/15 08:14 | edit

亀レスでごめんね(汗
ふっくらピザが美味しそうでこの記事読んだらスルーできなくてw
それぞれ役割分担して、すごーいって思ったよ。
兄弟がたくさんいるとこういう楽しみがあるんだね!
お腹の赤ちゃんもあっという間にキッチンに立つ日が来る
んだろうなぁ。

みはこ #- | URL | 2012/07/19 13:55 | edit

> みはこさん

いえいえいえいえ~~
コメント、どうもありがとうi-189
体調は、今はダイジョウブ???

昔は、しょっちゅう兄弟げんかしてたのに~
最近では、
「これは、オレしか出来ないコトi-189
「わたしは、コレが出来るようになったi-178
なんて、譲り合って手伝ってくれるようになったよ( *´艸`)
母は、大助かりの毎日です(笑)

たま #- | URL | 2012/07/20 08:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1272-92903b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top