たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

妊娠23週* 病院のマタニティツアー 

 

昨日は、出産予定の病院 の見学会、

"マタニティツアー"に 参加してきました

お気に入りの木陰
** お気に入りの木陰 **


今、検診に通っている ドクターのオフィスと、

出産する病院とは、まったく別のトコロ...

ちなみに、血液検査etcを受ける時も また別の施設。。


出産の時には、この病院に、

かかりつけの産婦人科&小児科のドクターが、

それぞれ 往診に来てくれるカタチになります。。


私自身、海外出産は 初めてなので、

とにかく 勝手の分からないコトだらけ ( *´艸`)


アパートの中庭
** アパートの中庭 **

昨日のツアーでは、

入院までに済ませておかなきゃいけない

書類の準備や 手続きなどの説明のほかに、


入院から退院までの 一通りの流れや、

施設内の様子も いろいろ案内してもらいました



もうすぐ 妊娠7ヶ月に突入 とっても元気ですよ**

いつもの散歩道
** いつもの散歩道 **


やるべきコトも、具体的に把握できたので、

残りのマタライフを 満喫しつつ、

一つずつ、ゆっくり準備をしていこう思います


今日も素敵な一日を ありがとう

** 23w5d **
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

マタニティーツアー、何だろう?母親学級みたいなものかと思ったら、
施設めぐりだったんですね♪
海外出産、日本と違っていろいろ大変そうだなぁ~(;一_一)
ラオスの友達が日本で産んで、まだ日本語も上手じゃなかったので不安だったって言ってたのを思い出しました(*^_^*)
ある意味異国の地で産んでいるんですものね(笑)
出産後は誰か来てくれるんですか??

あやの #H6hNXAII | URL | 2012/07/10 06:37 | edit

海外で出産経験あるお友達が検診内容も全然違うって
教えてくれたんだけど・・・
検診と出産と検査・・・たまちゃんの病院では場所も
それぞれ違うんだね!
出産時の入院期間も日本より短いんでしょ?

4人目とは言え、きっと。病院では日本語も通じないだろうし・・・
大変な事も多いんだろうな。。。

7か月かぁ・・・あっという間だね^^
そちらもだいぶ暑くなってるだろうし、ゆっくり楽しく過ごしてね♪


mie #- | URL | 2012/07/10 09:13 | edit

早~い!もう7ヶ月なんですね!
あと3ヶ月位でベビちゃんに会えるんですねえ♪

初めての海外出産もドキドキですね!!

旦那のお兄さんの奥様も、2人目をアメリカで産んだんですが、
出産自体は無痛分娩で楽だった~って言ってました。
たまさんも無痛分娩予定ですか!?
だったら、うらやまし~!!

初めての海外出産で色々大変な事もあると思いますが、
楽しんでマタニティを過ごされてる感じで何よりです~♪
体を労わってお大事に過ごしてくださいね♪


まみどん #- | URL | 2012/07/10 14:25 | edit

こんばんは。
国は変わっても
あかちゃんは人間の宝物ですから大丈夫ですよ。
元気な赤ちゃんがうまれますように!!

あかちん #- | URL | 2012/07/10 19:12 | edit

おおぉ!!
もう7ヶ月に入ったんですか!
ベビちゃんもママも元気そうでなにより^^
海外での出産 いろいろ違う事が多いでしょうが
赤ちゃんを生むという事は万国共通!
楽しんでマタライフを十分満喫してくださいね!!

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2012/07/10 20:29 | edit

楽しみ!

何だか私まで楽しみです
病院のシステムもだいぶ違うんですね
自分が体験している感じで、私も楽しみです
たまさんもあと数カ月のマタニティライフを楽しんでください

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2012/07/11 06:07 | edit

> あやのさん

母親学級も、毎週やってるらしいんですけどね~
私は、施設めぐりだけ 参加させてもらいましたi-186(^m^*)

日米それぞれへの 書類の手続きが面倒そうだけど(←英語だし)
検診は、ごくごくアッサリしているので、
ある意味、日本より すご~くラクちんですよ(笑)

今のところ、
産後も、お手伝いを頼む予定はありませ~ん。。

兄ズ&姉は、3人そろって学校だから、
日中は、ベビと2人で寝放題?!なんて企んでますi-278

たま #- | URL | 2012/07/11 08:38 | edit

> mieさん

うんうん♪
検診も、問題が見つからなければ、
すごくシンプルに終わっちゃうし~、
普通分娩なら、1~2日で退院できるよi-190

上の子たちもいるコトだし、
私は これまでのお産が スゴク軽かったから、
早く退院出来るのは、ちょっと嬉しいカモ~i-194

ここは すっごく日本人の多い町で、
病院にも 日本語の通じる人がいたりするので、
何かと手伝ってもらったりしてるよi-190

人生で4回も、しかも違うスタイルで、
妊娠・出産を経験出来るって、スゴイ事だと思うから(笑)
「大変」もしっかり味わっていこうと思いま~~すi-194
・・・なんてね~( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/07/11 08:51 | edit

> まみどんさん

コメント ありがとうございまーすi-179
まみどんさんは、
つもりは もうダイジョウブですか???

確かに♪ こちらは、無痛分娩が主流ですねi-190
こっちで出産した 周りの人はみんな、
「出産自体すごくラクだし、産後も元気だったよ」
なんて言ってます( *´艸`)

私もこれから、
ドクターと色々話をして、決めていくところ~~。。
とにかく健康&元気第一で、
いろんなコトを楽しもうと思いますi-178

まみどんさんも、今は自分を大切にして下さいね~(*^_^*)

たま #- | URL | 2012/07/11 09:00 | edit

> あかちんさん

心強い コメント~
どうも ありがとうございますっi-179

私のお腹にいる宝物は、毎日と~っても元気です。。
このまま すくすく大きくなあれ~i-185( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/07/11 09:04 | edit

> yotsubamamaさん

なんだか、あっという間過ぎて、
自分でも ビックリしちゃいましたi-6(笑)

環境が変わって、オタオタしてる母と違い、
ベビーは、着実に 日々成長しているみたいですi-194
毎日「いのち」の神秘を体感中~~( *´艸`)ふふふ

コメントありがとうございますe-68

たま #- | URL | 2012/07/11 09:10 | edit

> そらまめママさん

4人目の 気持ちの余裕???と、
初めての体験へのワクワクで、
なんだか ちょっぴり観光気分?!になっちゃってますi-6(^m^*)

とにかく とにかく健康第一で、
あとは、たっぷり楽しもうと思いま~~すi-190アリガトウゴザイマス**

たま #- | URL | 2012/07/11 09:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1268-dc41a9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top