たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Night Art Magic* スクラッチ画に挑戦 

 

図書館の 夏休みアクティビティ**

今週は、Night Art Magic!

"スクラッチ画"を 体験してきました

夏休みの工作* スクラッチ画
お嬢作* fireworks(花火)を見てるところ


配られたのは、真っ黒な用紙と 魔法のスティック。。

こすって、お絵描き


黒い紙を、この棒でこすると、、、

ゴシゴシカリカリ♪

「おぉぉぉ 色がつく~~~~



すご~く不思議な マジックアート。。 ( *´艸`)ふふふ

スクラッチ画
チョウナン作* ニンジャーゴー VS 怪獣


あまりに楽しそうだったから、

私も、お嬢と一緒に 描かせてもらっちゃいました (^m^*)


ただの棒なのに・・・・

「どー見ても、ただの棒やのになぁ。。。」



色がついた~

「今度は、チガウ色が出てきたーーーー


んもぅ この笑顔、ダ~イスキっ

スクラッチ画
ジナン作* 飛行機と、山と、おうちと、みんな


分かっていても、やっぱり不思議。。

キレイで 楽しい 魔法のお絵描きでした~


今日も楽しい一日を ありがとう


thanks for your click & clap
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

(≧▽≦)

懐かしいね~(*'▽'*)

みんな楽しそう♪
力作ができたね!

Qoooo #DiksMdHM | URL | 2012/07/12 21:14 | edit

懐かし〜 昔は塗るのが大変だったけど
今はこういう紙があるんだね!!
こんなのみたらそりゃ〜大人もやりたくなっちゃうさ!(笑)

素敵な作品に満面の笑み!!
そりゃ〜母は最高ですね!

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2012/07/12 22:12 | edit

楽しそう♪私もやってみたい(*^_^*)
ほんとこの辺でも工夫してやって欲しいと思うわ(-_-メ)
ジナンくんの笑顔、こっちまで笑顔になりますね♪

あやの #H6hNXAII | URL | 2012/07/13 07:07 | edit

> Qoooo

すっごく楽しかったよ~~i-189( *´艸`)

最初のみんなの反応が、
とにかく 見てて楽しかったわ

たま #- | URL | 2012/07/13 07:28 | edit

> yotsubamamaさん

そうそうi-190
この黒紙にするまでが タイヘンなんですよね( ̄∇ ̄;)

下地作りを 自分たちでやっていないだけに、
ほ~んとに、どの子もみんなイイ反応してましたi-178
驚いたり、喜んだり、ようやくじっくり楽しんだり♪
母も 大満足な時間でした。。( *´艸`)うふふふ

たま #- | URL | 2012/07/13 07:32 | edit

> あやのさん

やっぱり♪
大人でも、やってみたくなっちゃいますよねi-194

くるくる変わる 子ども達の表情に、
んもぅニヤけっぱなしの 母なのでした~~。。( *´艸`)←あやしいヒトw

たま #- | URL | 2012/07/13 07:36 | edit

えっ~~~
これって昔からあったんですか?
なんていう紙なのかな?この黒いの。

欲しい・・・

eldesvios #- | URL | 2012/07/13 08:37 | edit

> eldesviosさん

画用紙をカラフルに色塗りして~
さらに、その上から黒いクレヨンで塗りつぶせば、
自分でも作れるんですよ~i-190
・・・・すっごく面倒くさいけど( ̄∇ ̄;)

絵の具やクレヨン売り場で よく見かけるけど、
日本では、どうなんでしょうね~???

たま #- | URL | 2012/07/14 08:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1263-9978b353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top