たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Park Rec Roomであそぼう 

 

今日も元気に 公園で遊ぶ子ども達

手形つけてきたよ~

夏休みなどの 長期休暇中は、

公園内にある レクルームが開いているので、


スタッフの お兄さん・お姉さんたちに、

た~っぷり 遊び相手をしてもらっています

お姉さんとボール遊び

テザーボール↑に、サッカー、バスケ、フットボール

お絵描き、クラフト、ジェンガに、ボードゲームいろいろ


なんだか、私の知らない遊びも いっぱい

pocket golf(ポケットゴルフ)

↑pocket golf(ポケットゴルフ)は、子ども版ビリヤード かな???


ある時は、

地面に 人生ゲームを広げてやってたり とかね ( *´艸`)

スケーター

子どもを預かってもらえる訳では無いんだけど、


子ども達と ちょっぴり距離を置いて、

私もほっと一息、自分時間を 満喫できる場所...

夏の読書

蚊も全然いないし、木陰は心地いい~

ふふふ。。

今日も楽しい一日を ありがとう


***

アメリカでは、子どもだけで 外出させるコトも、

子どもだけで 家に置いておくコトも、

車の中でちょっと待たせるコトさえも、違法になります

「おつかい」や「お留守番」なんて 有り得ない世界(>_<*)



学校や習い事、友だちの家へ遊びに行くにも、

オトナの送り迎えが、必ず必要だし、


私が ちょっと 買い物へ行くにも、

チビ達に、必ず付き合ってもらわなきゃいけません。。。



子ども達を守るために必要な措置とは言え、

長い 夏休みともなると、

やっぱり、親も子もタイヘ~~ン \(゜ロ\)(/ロ゜)/



習い事もなく、母子で ずっと一緒にいる我が家。。


"家族一緒に 過ごす時間"も 大切にしつつ、

"お互い 干渉しない時間"も 作っていきながら...


どちらも、

バランスよく やっていきたいなって思います


基本、私のやりたい放題?! ( *´艸`)フフフ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

アメリカって子供置いてっちゃいけないんだぁ~!!
ここは日本だからちょっと置いて、近所の郵便局に行ったりしてるけど(;一_一)
習い事もダメだとホントず~っと一緒ですね♪
昨日、もうすぐNYへ行くお友達とご飯食べて、NYに行ったら子供預けて遊ぶぞ~!!と言ってました(笑)
ジナンくんと一緒の歳だけど、9月からは幼稚園に入れるとか言ってたな~^_^;

あやの #H6hNXAII | URL | 2012/06/22 12:42 | edit

夏らしい天気のようですね~!見てはいけないもの、プププと笑ってしまいました。こういう光景たまに見ますよね(^^)。

tk #r7N8BxRw | URL | 2012/06/22 22:05 | edit

> あやのさん

日本だと、ちょっと家に置いてったり、
小学生は もう自分で遊びに行ったりするんだろうけど…
ちょっと メンドクサイですよねー( ̄∇ ̄;)アハハハ

みんな 習い事で忙しくしてるけど、
ほ~んと、母子でベッタリな我が家ですi-178

こちらは、親の判断で(月齢とか語学力とか…)
1~2年学年を遅らせる人も すごく多いですよi-190
お友だちも、いよいよ新生活に向けて、
あれこれ始動してるんですね~~♪( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/06/23 06:32 | edit

> tkさん

今日もこちらは ピッカピカのお天気です~v-278

そして・・・
「見てはいけない」状態のオモチャ達も健在(笑)
やっぱり、みんな一緒なんですね~~。。ヨカッタi-6

たま #- | URL | 2012/06/23 06:41 | edit

いつものながら楽しそうですね。
長男君のあの手は何なんでしょうか?
テザーボール、知りませんでした。
お手製でもできそうですね。

アメリカでの子づきあい、そうなんですね。
聞くと納得ですけど、イメージだと自由放任なのかと思ってました。
高校くらいまで行くとそうなんでしょうかね。

eldesvios #- | URL | 2012/06/24 20:38 | edit

> eldesviosさん

チョウナンの手。。
絵の具で 手形をつけて遊んだでたらしく、
洗いに行きがてら、私に 見せてくれたところですi-6

テザーボールは、、、
私も こちらに来て初めて知ったけど、
学校や公園では、よく見かけます~i-190

意外な気もするけど、ルールがしっかり決まっているし、
かなり厳守体勢ですi-201(←疑いだけでも、即効 通報されたりする)
だいたい中学生くらいから、自由になるのかな。。
※ 年齢は、州や地域によって若干違うみたいですけどね。。

たま #- | URL | 2012/06/25 09:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1250-fd960b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top