たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Summer Reading Program* 夏休みの読書 

 

今年も、図書館で行われている

"夏の読書プログラム"に エントリーしています

読書記録ノートを もらったよ

まずは 3人それぞれ、

絵本袋と、記録用紙をもらって・・・


20分間、読書をするごとに、

Summer Reading Program* 夏休みの読書

記録用紙の firefly(ホタル)を 色塗りぬり


一つでも色塗りが進んだら、

図書館のカウンターに 見せにいくと、

一日一枚ずつ、タトゥステッカーを もらえます

タトゥステッカーもらったよ
↑あちこち、ステッカーだらけの3人 (^m^*)


読む本は、

小説、新聞・雑誌、コミック、なんでもOKなので、

チョウナンは、もうすでに 一枚目が終わりそう

ぼくのお気に入りの本は・・・・
↑ 読んだ本の内容について 説明中のチョウナン ↑


トータル8時間(用紙1枚)、読書を達成すると、

さらに、いろんなご褒美がもらえるらしいです ( *´艸`)


この夏も、いろんな本に出会っていこうね。。

今日も素敵な一日を ありがとう


さて 私も。。
読み聞かせ&自分の読書、満喫しよ~
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

おーもう8時間も読んだんですか!
すごいすごい!

図書館も本を読むためにいろんな企画をしてくれるんで
楽しいですね。

eldesvios #- | URL | 2012/06/24 20:27 | edit

いいですね

いつもながらにそちらの企画はどれも楽しい!
こういうの日本でもやればいいのにな~
活字には縁がなかったそらまめも
最近、図書室から本を借りてくるようになりました
先週末に借りてきたのは恐竜の図鑑( *´艸`)
読んだ?見た?いつ返すのかな?

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2012/06/24 22:06 | edit

たのしそう♪
こういうイベントだったら、子供達も喜んで読書できますね^^
日本もこうならないものかな~

昨日の日曜日我が家も図書館へ行ってきました(笑)
むすめは珍しく「アンパンマン」の絵本を借りてましたよ~
今まで全く見なかったのに(笑)
あたしは子供の服とインテリアの本を😁

子供達とベビーちゃんに読み聞かせ♪
いいですね~
たくさん楽しんでくださいね!

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2012/06/25 06:32 | edit

> eldesviosさん

チョウナンは、
ちょっとした文庫本を読めるようになったし、
ポケモンのコミックを読むので(←主に コレw)
あっという間に、たまっていってますi-190

もともと図書館好きだったけど、
この期間はもう 通い詰めです~~( *´艸`)ふふふ

たま #- | URL | 2012/06/25 09:28 | edit

> そらまめママさん

やっぱり きっかけって大事ですよね♪
一度 借りると、
返しに行った時に、また借りたくなるし~
ついつい ハマっちゃいますよねi-194(*^_^*)

恐竜の図鑑!! うちの子たちも大好きですi-176
そらまめ君も、たっぷり満喫してるんですね☆

たま #- | URL | 2012/06/25 09:32 | edit

> yotsubamamaさん

日本って「ご褒美で釣るのはNG」っていう
雰囲気が どことな~く ある気がするけど、
こちらは分かり易いくらい 堂々と、
ご褒美作戦を使うんですよね~~。。( *´艸`)
学校の授業でも、○○出来た子はクッキーとか(笑)

前にも増して、
すっかり図書館に入り浸っている我が家ですi-194

娘ちゃんは、
アンパンマン、たっぷり満喫出来たかな~?
梅雨時には、絵本が大活躍してくれそうですねi-190

たま #- | URL | 2012/06/25 09:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1248-232724fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top