たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

妊娠20週* 赤ちゃんの性別判明 

 

妊娠20週(妊娠6ヶ月)に 入りました


夏休み初日の今日は、

子ども達3人も一緒に 定期健診へ

行くよ~~
* ドクターのオフィスまで 家から徒歩10分 *


今回は、性別確認のために、

超音波検査もする日。。( *´艸`)ドキドキ


ドクターに 説明してもらいながら、

赤ちゃんの頭、心臓、お腹、足… と見せてもらい、

子ども達は 興味津々、そして大興奮


朝のお散歩


当の赤ちゃんは、

ちょうどいい感じに 脚も開いてくれていて、

性別も、バッチリ確認できました。。


今回の赤ちゃんは・・・ 女の子です♡♡♡


兄ズは、念願の男の子では無かったけど~

元気に動く 赤ちゃんの姿を 見れたコトで、

すっかり 大満足している様子


可愛かったね~


「赤ちゃんは、どっちでも カワイイねん

な~んて語り始める チョウナン。。(笑)


「男の子がイイんだけど・・・ 女の子な気がスル」

ずっと そう言っていた ジナンの予感は、

しっかり 当たってたみたいだね~( ̄∇ ̄*)


もちろん 経過も、

母&babyそろって、とっても順調です。。←イチバンだいじ**


ふふふ。。

今日も素敵な一日を ありがとう

** 20w 2d **
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

こんにちわ

姫2人は可愛いでしょうね~。

家族みんなが、赤ちゃんの誕生を
とても楽しみに待っている様子が伝わってきて
こちらまでホンワカ気分に浸っています。

これからぐんぐんお腹も出てきて大変な時期ですよね
楽しく乗り切ってください。

好張 #- | URL | 2012/06/16 10:11 | edit

女の子なんですね~!!
男の子2人、女の子2人、すごい釣り合いとれてるし
お嬢ちゃんも嬉しいでしょうね!
お兄ちゃん達も、妹2人なんて、可愛くて仕方ないでしょうね~。
4人兄弟なんて、ほんとにぎやかな家族になるんだろうな~。

これからお腹も張ったりして、大変な時期に入るとおもいますが、お体大切にして、妊婦生活楽しんでくださいね♪

まみどん #- | URL | 2012/06/16 11:43 | edit

(≧▽≦)

女の子かぁ~(≧∀≦) 秋にはお嬢は、チョウジョちゃんって呼ばなきゃかな!?(笑)

秋が楽しみだね(*^▽^*)

Qoooo #DiksMdHM | URL | 2012/06/16 12:47 | edit

バランスが良くていいじゃないですかぁ♪

丁度折り返しなんですね。
無理せず、過ごしてくださいね。

もうすでにマタニティライフが遠い過去になってしまったお天気ママです( ´艸`)

お天気ママ #0aU95Snw | URL | 2012/06/16 17:03 | edit

うふふ~~~
女の子v-238
お家が華やかになりますネ。
優しいお兄ちゃん達と新米お姉ちゃんの楽しみが増えたのでは?
どうぞ無事に生まれるその日まで、大事に過ごしてくださいね。

遅くなりましたがリンクさせてくださいね!
これからも宜しくお願いします。

なっつばー #- | URL | 2012/06/17 00:11 | edit

男2、女2良いバランスじゃないですか~!!
お嬢ちゃんの仲間?!も増えるしね♪
兄ズは可愛い妹がもう1人増えてますます格好良いお兄ちゃんになるね(*^^)v
チョウナンくんじゃないけど、どっちでも可愛い❤
3人がどんなお兄ちゃん&お姉ちゃんになるのか楽しみだわ^m^

あやの #H6hNXAII | URL | 2012/06/17 08:35 | edit

赤ちゃんもママも元気なようで何よりですね!
そして、長男くん良いこと言いますね!
確かに赤ちゃんはどちらも可愛いですよね~
うちの赤ちゃんも可愛いです♡
そして、男女の比率ちょうど良いですね~
ほんと楽しみですね~

akiko #- | URL | 2012/06/17 10:52 | edit

おめでとーございます!
女の子ですか。華やかになるんでしょうね。
みんなが楽しみなのがわかります。

お嬢、お姉さんですね^^

eldesvios #- | URL | 2012/06/17 12:51 | edit

女の子だったんだ♪
チョウナン君の言葉
とってもすてきだわ!
でもジナン君の予想もすごい!!
お嬢ちゃんもこれまた大喜びだろうな♪
そしてベビちゃんも、ちゃんとみんながいてる時に
教えたかったんだろうね♪

ママもベビちゃんも元気で何より❤

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2012/06/17 20:56 | edit

> 好張さん

コメントありがとうございますi-179

赤ちゃんのコトも、家族のコトも、
ここで、丸ごと あたたか~く見守って頂けて、
本当に 嬉しいです。。( *´艸`)アリガトゴザイマス!

これから、、、
マイナートラブルも出始める時期ですもんね。。
身体を大事にしながら、たっぷり楽しもうと思いますi-185

たま #- | URL | 2012/06/18 02:24 | edit

> まみどんさん

うふふ。。そうです、女の子なんです~i-178 ( *´艸`)

お嬢は もちろん、兄ズもほーんとに、
大喜び&大盛り上がりしていますi-194
私も、楽しみが より"リアル"になってきました♪

お腹も少しずつ出てきたし、
ますます妊婦らしい生活を満喫しようと思いますi-184

コメント、ありがとうございます**

たま #- | URL | 2012/06/18 02:40 | edit

> Qooooo

そうそう!!
ここでの babyの呼び名を考えなきゃ~。。
お嬢もそろって 改名かなぁ(笑)

たま #- | URL | 2012/06/18 02:41 | edit

> お天気ママさん

あっという間に、半分過ぎちゃいましたi-6
お天気ママさんの所の 四男君も、
ぐんぐん大きくなってますね~~i-189(^m^*)

お嬢は、もう
「babyちゃんは 私のモノ」と言わんばかりに、
とっても大喜びしています。。(笑)
ほんと、バランス取れてよかったかな i-194

たま #- | URL | 2012/06/18 02:46 | edit

> なっつばーさん

女の子~~( *´艸`)
ほんと 想像するだけで
「うふふ」ってなっちゃいますよねe-265

お兄ちゃん達は、さっそく
新米お姉ちゃんに「妹を持つ心得」を教えてくれています(笑)

いつも温かいコメントありがとうございます**
そして、リンク作業もe-343
こちろこそ、これからもよろしくお願い致します o(_ _*)o

たま #- | URL | 2012/06/18 02:53 | edit

> あやのさん

そうそう、お嬢はすっかり
「自分の仲間ができた」って感じで喜んでますi-6( *´艸`)
兄ズも、"もう一人の妹"誕生に、
すでに、と~ってもワクワクしてるみたいだし♪
ふふふ。。私も すっごく楽しみです~(≧▽≦*)

たま #- | URL | 2012/06/18 03:00 | edit

> akikoさん

チョウナンは、ドクターに 詳しく説明してもらって、
「赤ちゃんの神秘」を感じたみたいですよi-190

男の子でも、女の子でも、よその子でも、
みんなみ~~んな めっちゃ可愛いですよねi-178

はるちゃんも、そろそろ表情が出てきたりと、
またまた 可愛い時期かな~~i-194 ( ̄∇ ̄*)

たま #- | URL | 2012/06/18 03:04 | edit

> eldesviosさん

ありがとうございまーす(*^_^*)

お嬢が、お姉ちゃんデビューi-189 しかも妹ちゃん♪
すごく張り切ってるけど、どうなるかなぁ~。。
うふふふ。。

たま #- | URL | 2012/06/18 03:07 | edit

> yotsubamamaさん

赤ちゃんの成長もだけど、
3人の反応が、またすっごく楽しいんですよねi-178(笑)

これでもう 出産直前までは、
超音波検査はしない予定だから、
今回 子ども達と一緒にbabyを見れて、
私も、ほ~んと嬉しかったですi-214(^m^*)
すっごい賑やかな検診だったーww

たま #- | URL | 2012/06/18 03:13 | edit

お嬢!おめでとう!!


姫が増えて良かったね♪


兄ズ達も、本当は姫が良かったりしてね・・・✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾

sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/06/18 14:26 | edit

将来、二人の兄貴が2人の妹を面倒見てくれるでしょう。

良かったですね。

tontan #0iyVDi8M | URL | 2012/06/18 17:22 | edit

> sho_mamaさん

ふふふ。。ほ~んと♪
「お嬢おめでとう!」って
言いたくなっちゃいますよねi-194( *´艸`)

兄ズも、残念がる様子は 全くなく~
ジツは みんな姫待望だった?!(笑) ほんと良かったぁ♡

たま #- | URL | 2012/06/19 04:22 | edit

> tontanさん

兄貴2人に、妹2人♪
なんだか、良いバランスになった気がしますよねi-179

今後、それぞれに活躍に 期待~( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/06/19 04:26 | edit

読んでいて

私の方もドキドキしちゃいました

生み分け上手(笑)

もう超音波しないんですね・・・私もそうだった?

忘れちゃいました(笑)

あと少し・・・妊婦生活エンジョイして下さいね

☆希望☆ #- | URL | 2012/06/19 12:55 | edit

女の子だったんだね!
ホントちょうど人数的にイイネ!私も同じ女の子で嬉しいわ☆
子供たちも超音波で赤ちゃん見れて期待高まっただろうね。
うちはまだ健診に連れて行った事ないから、1度くらいは超音波
見せてあげたいよ。
ちなみに、たま家は子供に立ちあいさせる??

みはこ #- | URL | 2012/06/19 15:41 | edit

> ☆希望☆さん

ほんと♪
上手に 生み分けれちゃいました~( *´艸`)

超音波検査。。こちらでは、
妊娠期間に2~3回する程度なんだそうですi-6
ちなみに日本では、私は検診のたびに受けてました。。

あっという間に後半戦。。
残りも いっぱい楽しもうと思いますi-185(*^_^*)
コメント、ありがとうございます**

たま #- | URL | 2012/06/20 08:52 | edit

> みはこさん

なんとなく、
バランスとれた感じに収まったよ~i-185(笑)
最近、胎動も激しくなってきたし、
超音波を見て、さらにぐ~んと実感がわいてきたみたい☆

我が家は、立ち会いはしないよ~~。。
 出産するのは、今 通ってるクリニックじゃなくて、
 別の大きな病院になるんだけど、
 そこが、産科病棟は18歳未満立ち入り禁止なの。。

もし 可能だったら、どうしたかなぁ。。
チョウナンに聞いたら、
「血が出るなら 見たくない」って言うから、
結局、立ち会いはナシ だったかもしれない(笑)

たま #- | URL | 2012/06/20 09:00 | edit

次はどっちでもよかたいねぇって思っていたけど
家族のチームが同数ってのはやっぱりバランスいいですよね♪
お嬢がオネエチャンに…なんだかウルっと来てしまう(笑)

たまさんと赤ちゃんの元気がイチバン!!
安産をお祈りしていますよ☆

ゆちこ #- | URL | 2012/06/22 13:05 | edit

> ゆちこさん

お嬢が お姉ちゃんに。。
ほんと ある意味、赤ちゃんよりも楽しみカモ(笑)
女の子同士のきょうだいi-178
私も、すごくすごーく楽しみです♪(*^_^*)

お祈りパワーi-189た~っぷり受取りました♪
ふふふ。。すっごく効きそう~( *´艸`)
ゆちこさん、どうもありがとうございます!!

たま #- | URL | 2012/06/23 06:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1243-943877f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top