たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

レーズン&シナモン入り* クランペット 

 

久しぶりに、クランペットを 焼きました

レーズン&シナモン入り* クランペット

卵なし。。イーストを使った パンケーキです。。

Cpicon クランペット♪イギリスの味 by ブランディ


ぐるぐる混ぜるだけ~

パンと違って 捏ねなくていいので、ラクチン


今回は、子どもたちのおやつ用に、

レーズン&シナモンも 入れてみました~

レーズン&シナモン

もっちり 食べごたえもあるし~

お食事系にも オヤツ系にも、よく合うので、

これから、夏休みに 大活躍してくれそう


・・・と言うか、簡単だから、

次からは、チョウナンに作ってもらお~。。( *´艸`)ふふ


今日も美味しく ごちそう様でした

thanks for your clicks
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

朝ごはんにも良さそうですね(^^)

明日の朝にでも作ってみようっと・・・
あっ!小麦粉きらしていたような(-_-)

近いうちに作りまぁ~す♪

☆希望☆ #- | URL | 2012/06/12 11:57 | edit

パンとお菓子の間みたいな感じだね!
レシピ見たけど、アレンジのバリエーションも豊富で使えるね。
甘くても、食事でもどっちでもいけるのがイイネ。

みはこ #- | URL | 2012/06/12 13:47 | edit

(≧▽≦)

レーズンにシナモン(≧∀≦)私の好きのものばかり! おいしそうっ

Qoooo #DiksMdHM | URL | 2012/06/12 14:11 | edit

あらま!これまたおいしそうな物が~(・・;)
お腹空いてきましたw
いろんなアレンジでほんと上手に夏休みに重宝しそうだわ~

一緒に作れば、楽しいしてたくさん食べてくれるしね♪
うちにもチョウナン君がいてくれればな~(笑)

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2012/06/12 20:52 | edit

食べ応えのあるおやつって、いいよね~。子どもって、すぐに「おなかすいた~なんかない?」って訊いてくるんだもの^^;私も子どもたちに作ってもらおうっと♫
レーズン、680gも入っているの?!いいな~。大入りのものは、日本にはないわよね。

granrms #- | URL | 2012/06/12 22:01 | edit

> ☆希望☆さん

軽食&おやつに いいですよねi-190
が。。。
小麦粉!! が無いと さすがに作れないですねi-6

機会があれば、いつか お試しを~♪( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/06/13 07:59 | edit

> みはこさん

これ、アレンジ幅が広くって イイよね~i-194
子ども達からは「次は、チョコチップ入りがイイi-189
ってリクエストされたよ~。。( *´艸`)

手ごねパンは、またしばらくお休みして、
こういうレシピに、いっぱいお世話になろうかなi-179

たま #- | URL | 2012/06/13 07:59 | edit

> Qooo

私は 現在、レーズンブーム(笑)
イングリッシュマフィンみたいで、
もっちり 美味しかったよ~i-178(* ̄∇ ̄*)

たま #- | URL | 2012/06/13 08:03 | edit

> yotsubamamaさん

手軽な材料で出来るし、
いろいろ 使い回せそうですよね~i-190

チョウナン自身も いろいろ挑戦したがってるので、
私も、いろんなレシピを発掘中ですi-194 ( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/06/13 08:08 | edit

> granrmsさん

しっかり お腹を満たしてくれるオヤツって、
夏休みの必需品ですよねーi-199

こちらは、大入り売りのモノがいっぱい♪
しかも、まとめ買いした方が、うんとお得だからi-190
消費家族には、ありがたーい環境です~。。(*u_u)

たま #- | URL | 2012/06/13 08:14 | edit

はじめまして!
美味しそうですね(^・^)
レーズンとシナモンはどのタイミングで入れたらいいですか?発酵が終わってからでしょうか?

くるみ #- | URL | 2017/02/08 09:28 | edit

> くるみさん

はじめまして~*
訪問ありがとうございます♪

レーズンを入れるタイミングは、
材料を混ぜ合わせた後、発酵前が良いかと思います。
シナモンは、粉類と一緒に計っても、
レーズンと一緒に入れても、お好みでOKだと思います。

美味しいクランペットができますように。( *´艸`)

たま #- | URL | 2017/02/08 16:38 | edit

ありがとうございます♪

シナモンレーズンのクランペット、オーブンで焼いて美味しくいただきました!ありがとうございます♪

くるみ #- | URL | 2017/02/10 17:28 | edit

> くるみさん

お役に立てたのなら良かったです♪

オーブン焼きのクランペット☆
私はやったことないけど、美味しそうですね(*´∀`人 スゴイ♪

たま #- | URL | 2017/02/14 14:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1240-d288ab8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top