たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Lunchables* 憧れのお弁当? 

 

今週は、遠足やレクリエーションで、

校外活動つづきの チョウナン


そんな彼の お弁当のリクエストは、

Lunchables(ランチャブル)↓とのコト

Lunchables(ランチャブル)


クラッカーやハム、チーズ、

それから、ゼリーやジュースがセットになった商品


他にも、ナゲットや、ミニピザだったり、

Lower Fatの物まであって、シリーズは色々。。


Lunchables(ランチャブル)


普段の学校ランチでも、

時々 持ってきている友だちがいるらしく、

なんだか、憧れだったみたいです( ̄∇ ̄*)


これが "お昼ご飯"だなんて、

正直、私は 抵抗もあるんだけど。。。

Lunchables(ランチャブル)
・・・とか言いつつ、興味津々で撮影~( *´艸`)

ま。。『たまに』なら イイかもね~


校外活動も、お弁当も、

思う存分、た~っぷり楽しんでおいで


今日も素敵な一日を ありがとう
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

これはアメリカンなランチですね。
確かに、日本でこんなの持たせたらママ友の間で噂になるかも。
でも子どもは好きですよね、こんなの。

個人的にはLow fatのが気になります^^

eldesvios #- | URL | 2012/06/05 09:08 | edit

郊外活動、それだけでもわくわくしちゃいますね!
こういうのは周りの影響もあるけど、「やっぱりママの作ったお弁当がよかった!」と思ってくれますよ。

ちなみに自分はコンビニ業ですが、昔から運動会の朝とか御寿司がよく売れます。どうやら、作るのめんどくさいから、弁当箱に移しようです。
お弁当作りも大変ですよね。

よしパパ #- | URL | 2012/06/05 10:32 | edit

(≧▽≦)

こんなのがあるんだね~!
一回は食べてみたいかも!

しかし。改めて、日本のキャラ弁すごい!
日本のママすごい!!って思ったの、私だけ!?(笑)

Qoooo #DiksMdHM | URL | 2012/06/05 13:01 | edit

こういうのって楽しいですよね~。
でも確かに・・・ご飯にするには
少し抵抗があるけれど、それは
きっと・・・日本のお弁当文化は
結構凄いってことですよね☆

でも・・・時々こういうの食べると
楽しいハズ☆日本にもあったら
いいのに!

tomo #- | URL | 2012/06/05 15:25 | edit

これは子供が憧れるのわかるな~!
栄養バランス的にはちょっと・・・・って感じだけど、こういう
イベントの時位はいいかなって思えるよね。
ちなみにピザバージョンは冷たくても美味しいのだろうか…
レンジとか学校にあるのかな?

さっきニュースで見たけど、アメリカのディズニーのCMで
ジャンクフードは扱わなくなるって書いてあったよ。
やっぱり子供の肥満は問題になってるんだね。

みはこ #- | URL | 2012/06/05 18:15 | edit

おもしろ~い!

こんなのがあるんですね~
アメリカならでは…のものなのかな?

床屋さんも上手ですね~
私も最初やりましたが、どうやってもザンギリ頭で(^_^;)

赤ちゃんの呼び名はなんだろう???
でも確かにみんなで呼びたいもんね~
楽しみですね!

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2012/06/05 20:03 | edit

これがお弁当・・・??

ん~

毎日でもいいですね!!\(^▽^)/
こんな感じの大好きです~

日本で売ってないかな~??

itm.taka #- | URL | 2012/06/06 07:00 | edit

> eldesviosさん

日本で こんなお昼を持たせてたら、
やっぱり 浮いちゃいますかね~i-6 ( *´艸`)

写真1枚目「クラッカーサンド」のセットが、
Lower Fatタイプですよ~i-190
こちらの "ローファット"の基準が分からないけどー(笑)

たま #- | URL | 2012/06/06 08:21 | edit

> よしパパさん

たまには、
こーゆー物も食べてみたくなるんでしょうね。。
> でも、やっぱりママの作ったお弁当・・・
そう思ってくれると嬉しいなぁ~~i-194(*^_^*)

日本の運動会の お弁当!!
しっかり作らなきゃいけないi-197ってプレッシャーもあるから、
やっぱり タイヘンですよね~~(>_<*)
それに・・・
コンビニお寿司も すごく美味しいですもんi-185アリ♪アリ♪

たま #- | URL | 2012/06/06 08:34 | edit

> Qoooo

私・・・ 。。
これ、ご飯じゃなくて、おやつに食べちゃいそう(*ノェノ)

日本のお弁当って、ほんとスゴイよi-189 スゴすぎる!!
こっちの「なんでもアリなんだぁ」ってランチも、
ある意味、目からウロコだったけどね~i-6( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/06/06 08:37 | edit

> tomoさん

毎日これだと、ちょっと不安だけど~(笑)
たまにあったら 楽しい&嬉しいですよねi-185

栄養バランスとか、カロリーとか、
彩り、見た目、食べやすさ・・・
ほーんと、日本のお弁当って"アッパレe-420"です!

いいトコどりして どちらも楽しめたらイイな( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/06/06 08:44 | edit

> みはこさん

やっぱり 子ども達は喜ぶよね~~i-6
お弁当作り損ねた時とかには、
親も、けっこう有り難いかもしれないけどi-190(笑)

ピザは、自分でソースを塗って、
サラミとチーズをのせて食べるんだよ。。
・・・そのまま常温でね。。( ̄∇ ̄;)アハハ

**
子供向けのジャンクフードは、
最近、いろんな法規制も増え始めてるから、
たいぶ減ってくるんじゃないかなぁ。。

でも正直・・・
日本の食育の認識とは、
まだまだ かなり差がある気がするよi-6

たま #- | URL | 2012/06/06 08:54 | edit

> そらまめママさん

さすがに、日本では見かけない・・・かな~?
「食事」って感じは あまりしないですよね~( ̄∇ ̄;)

赤ちゃんの名前。。
私たち夫婦が、今 いっちばん使いたい
漢字一文字を 呼び名に使いましたi-189
ほ~んと、すごく楽しい&楽しみです♪

たま #- | URL | 2012/06/06 09:03 | edit

> itm.takaさん

ふふふふ。。
itm.takaさん、お好きそう~~( *´艸`)
でも、お弁当がこれで 足ります?(笑)

日本でも、買えるのかなぁ???
もし見つけたら、教えて下さいね~**

たま #- | URL | 2012/06/06 09:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1233-c75ab5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top