たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

今年もまた この季節♪ 

 

『おかあさん、見てみて

見てみて~

「むらさきのお花、ひろった~


今年も また、

ジャカランダの季節が やってきました

ジャカランダ

街のあちこちで見かける この紫の花木。。


日本の 桜並木みたいな雰囲気で、

今、と~ってもキレイです ( *´艸`)


いよいよ 夏だなぁ。。。

そんな気分にさせてくれる 思い出の花。。


ふふふ。。

今日も素敵な一日を ありがとう

** ご訪問ありがとうございます **
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

ジャカランダ並木・・・紫色ってこっちじゃ見掛けないから新鮮☆
初夏の風物詩なんだね^^

葉っぱもお花も紫なの・・・?

mie #- | URL | 2012/05/30 11:32 | edit

む、紫!!!すごい圧巻。
さくらのピンクとはまた、違いますねー。

ほんと陽射しも夏らしい。
お嬢ちゃんの笑顔も、まぶしいです☆

ふく #- | URL | 2012/05/30 12:21 | edit

ジャカランダ?!この辺では聞かないな~!!
ほんと、紫の並木道、桜みたいですね!

お嬢ちゃんの格好がすでに夏だぁ(*^_^*)

あやの #H6hNXAII | URL | 2012/05/30 12:31 | edit

ジャカランダーこんなになるんですね。
見応えありますね^^

しかもデカイ!

el_desvios #- | URL | 2012/05/30 19:53 | edit

とっても綺麗な紫色ですね~♪
ジャカランダ 初めて知りました(^_^;)
本当!並木道が綺麗~
ピッカピカのお嬢ちゃんの笑顔と太陽が素敵だわん❤

もう夏はすぐそこなのねw

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2012/05/30 22:14 | edit

雪解けのように毎日少しずつ、しかし確実に変わっていく日常の中で、たまちゃんのブログは私の癒やしの場になっています。
場所は違っても同じ時を生きてるっていう感じをいつも感じながら読ませてもらっています。

ありがとうっ(≧∀≦)

あと最近、イチ○ー先輩に会いましたよ('-^*)
元気そうでした。

スナーピーママ #- | URL | 2012/05/31 02:32 | edit

> mieさん

ジャカランダ。。
すごく大きいし、い~っぱいだから、
生で見ると、圧巻だよi-178(≧▽≦*)

桜と一緒で、
お花の時期は 葉っぱがほとんどないみたいi-190
葉っぱ自身は、フツーの緑・・・だったと思う(笑)

たま #- | URL | 2012/05/31 04:43 | edit

> ふくさん

くっきりとした ムラサキi-189
あんまり 儚さは感じませんよね~( *´艸`)クスクス

LAらしい空気が、気持ちいいですよー。。
北海道も、初夏の日差しいっぱいですね~i-194

たま #- | URL | 2012/05/31 04:48 | edit

> あやのさん

こちらは、今ちょうど 卒業シーズンだし、
どーしても、桜と重ねて見てしまう 私ですi-6

もうすっかり夏模様♪
特にお嬢は、夏のオシャレを満喫中???i-239

たま #- | URL | 2012/05/31 05:11 | edit

> el_desviosさん

デッカイですよね~!!( ̄∇ ̄*)

故郷 宮崎でも、
ジャカランダは 見ていたハズだけど・・・
こ~んなに 圧巻だったかなぁi-6 ふふふ。。

たま #- | URL | 2012/05/31 05:12 | edit

> yotsubamamaさん

今の時期、あっちこっちで見かけるし、
ほ~んと キレイな"紫づくし"ですよi-189

夏は すぐそこ♪
というか『夏休み』も スグそこ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どーしましょう?(笑)

たま #- | URL | 2012/05/31 05:13 | edit

> スナーピーママさん

やーん。。すごく嬉しいコメント。。
スナママ~~、どうも ありがとうi-189 (T_T*)
毎日いろいろあるけど~
私も、めっちゃ楽しく頑張ってるよーー♡ ホントありがと!!

イチ**センパイ!! 変わってなさそ~(笑)
というか、
みんなの変わった姿とか 想像つかないわ。。
そのうち、みんなに会いたいな~~♪

たま #- | URL | 2012/05/31 05:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1230-36266b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top