たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Open House* 学校見学へ行く♪ 

 

今日は、兄ズの学校で

"オープンハウス" 一般公開が ありました

オープンハウス

これ↑は、チョウナン(2年生)の教室


残り3週間となった、それぞれの学年。。

この一年で、子ども達が どんなコトを学んだのか...

012_20120526030825.jpg 013_20120526030825.jpg
017_20120526030824.jpg 016_20120526030824.jpg

見覚えのある課題や レポートのほか、

学校で作ったアートや 作文などを

た~~っぷり 見学させてもらってきました (*^_^*)



クラスによっては、

スナックも準備してあって、大喜びのチビさん達

020_20120526032100.jpg 018_20120526030824.jpg
022_20120526032059.jpg kako-QkMfqzSIzl5Sn7fl.jpg

おかげで、

私は ゆ~っくり見学することが出来ました( *´艸`)


ちなみに、外から見た教室は こんな感じ↓。。

024_20120526032059.jpg

校舎は すべて平屋。。 全教室 車イス対応です


「ここは、ランチを食べる場所~~~!!」

025_20120526032059.jpg

基本的に、お昼ご飯は いつも外で食べるんだそう

(アレルギーに考慮して、ピーナッツNG席もあるんだとか)


そう言えば、、、

うちの学校には "体育館"ってありません。。


講堂として よく使われている カフェテリアでは、

kako-ZaoANtTCu7MG4hgJ.jpg

今日は、アートショーを やっていました


アーティストの方を 招いた授業では、

全学年が 同じテーマのアートを習ったりもするので、

004_20120526033529.jpg 003_20120526033539.jpg

こうして みんなの作品が並べてあると、

学年の違いも見比べられて、オモシロ~い


ちなみに 右上の、

目玉焼きみたいな アートは、ジナンの描いた「お花」

kako-d8y4JXJjb6VQtOGW.jpg 015_20120526033347.jpg

チョウナンは、なぜか すっごく照れながら、

自分の作品の説明を してくれました (^m^*)


さてさて、

次は、ジナン(キンダー)の教室へ

kako-06L99qr4yHwccRUJ.jpg

算数(Math)、理科(Science)、国語(Language Art)...

こちらも、これまで作った作品&作文が いっぱい。。


いっぱい過ぎて、ジナン本人も

自分の作品が どこにあるのか 見つけきれない ( *´艸`)

007_20120526034340.jpg 009_20120526034340.jpg

こうして 一年分の作品を 眺めていると、

字も文章も、見違えるほど成長していて ビックリ


チョウナンも、ジナンも。。ついでにお嬢も**

この一年で、

本当に いろんなコトを学んで&成長したな~

006_20120526034340.jpg 008_20120526034340.jpg

彼らを見ていると、

これからが す~~っごく楽しみだし、、、

何より「私もがんばろう」って励みになります。。 ( ̄∇ ̄*)


ふふふ。。

今日もとっても素敵な一日を ありがとう
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

すんごーーーいアート!!!
こんだけの物を作ったり、見たりしていると、
芸術的感性に磨きがかかりそう♪
ほんと、素敵な学校ですね。
いーなー。

ふく #- | URL | 2012/05/26 09:21 | edit

作品がいっぱいですね~!!
いっぱい過ぎてどれが自分の作品かわからなくなるのわかるような・・・。
こういうの見ていると子供たちいろんなことしてそして成長しているな~って感じますよね♪

あやの #H6hNXAII | URL | 2012/05/27 06:49 | edit

> ふくさん

国語とか、算数でも、
絵や図を描く作業が すごく多いから、
なにかと、タイヘンらしいですよ~i-6 チョウナン談(笑)

芸術的感性e-420 育つかしら♪♪
期待しとこ~~( *´艸`) うふふふ

たま #- | URL | 2012/05/27 09:03 | edit

> あやのさん

去年の9月と比べると、
字も、文章も、見違えるほど成長してて~i-189←親バカw

毎日、一緒に過ごしてると、
そういうのって、気づきにくいから・・・
昨日の作品たちを見て、改めて 感心しちゃいました~i-189(* ̄∇ ̄*)

たま #- | URL | 2012/05/27 09:07 | edit

これは確かに全部見るのは大変だ!

でも、いろいろな国の子のがあっておもしろそうですね。

作るのも大変かもしれないけど、
お互いの見ながら楽しかったんでしょうね^^

el_desvios #- | URL | 2012/05/30 20:01 | edit

> el_desviosさん

自分の出身国についてのレポート等もあって、
見ていて、ほんと楽しかったですよ~♪

やっぱり、
子ども達は、すっごくがんばってるんだなぁって
改めて 目の当たりにして、
感心しきりの一日でしたi-190(*^_^*)

たま #- | URL | 2012/05/31 04:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1225-9f35c724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top