たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

妊婦さん用のビタミン剤  

 

妊婦さん用の ビタミン剤(prenatal vitamin)

prenatal vitamin* 妊婦用のビタミン剤

ずいぶん前に 処方されていたんだけど、

飲むと ツワリがひどくなるので、たまたま?!

一時期、中断していました...


最近、体調は 落ち着いたものの、

ちょっと 疲れやすかったりもするので、

ふと思い出して、再開してみました


食事にも 気をつけてはいるけど、

吸収率とかも考えると、

やっぱり それだけでは足りてないのかな。。。( ̄∇ ̄;)


処方箋の必要ない

市販の 妊婦さん用のビタミン剤も、

いろいろ出回っているようなので、

様子を 見ながら、試してみようと思います



それから、最近!!

ちっちゃな 胎動を 感じるようになりました~


ゆっくり過ごしている時間も 多いせいか、

すでに、"ぽこ♪" っと動くのが よく分かります


その調子で、すくすく大きくなあれ ( *´艸`)


今日も素敵な一日を ありがとう

= 16w 4d =
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまさん、

はじめまして。先日はきゅうりと卵サラダに素敵なれぽをお届けありがとうございます。私もカリフォルニアです!親しみを感じてこちらにお邪魔させて頂きました。3人のお子様とベビーちゃんがお腹にいる、もうすぐ4人の子持ちになるたまさん尊敬します。私は一人息子が今1歳になったばかりですが、ひとりでも手いっぱいです。

たまさんのブログもこれからちょくちょくお邪魔させていただきます。素敵な子供さん達ですね。

では、また。

Maraisin #- | URL | 2012/05/21 10:44 | edit

胎動おめでとう!
さすが。四人目だから?早いのね。
胎動って、不思議よね、嬉しいね。

あ、妊婦用サプリ、かなりの割合で飲み忘れてるわ(。-_-。)

samandra #n5e.SayY | URL | 2012/05/21 20:17 | edit

胎動♪ 懐かしいです~
お腹の中でごにょごにょと動く感触
うれしいけど、なんだか不思議でした(笑)
もっと胎動が大きくなって
お嬢ちゃんのびっくりしたお顔も見てみたいです♪

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2012/05/21 20:19 | edit

胎動きたんだね~!
またワクワク度高まるね。

妊婦の薬、気持ち悪くなるものあるよね。私も鉄剤がそうなんだけど、
毎日飲んで下さいって指導されて。
でも同じく気持ち悪くなる日があって…
妊婦の不調は困るね><
他に代用できるビタミン材があるといいね。

みはこ #- | URL | 2012/05/21 22:32 | edit

胎動、懐かしい!!
動くと「何?」「お仕事中だから静かにね~!!」と言っていたのを思い出します(*^_^*)
近所の妊婦さんはまだ胎動感じないんです~って昨日言ってたな(笑)
胎動、お嬢ちゃんは初体験になるのかな?

あやの #H6hNXAII | URL | 2012/05/22 05:49 | edit

順調♪

おなかの中で元気にしているみたいですね!
お兄ちゃんお姉ちゃんのもとへくる準備
だんだん整えていってるね
のびたくん、素敵!
パンケーキも泣けちゃう~

そら #CvC3aLKU | URL | 2012/05/22 06:02 | edit

こんにちは。ご懐妊なんですね~!おめでとうございます。
そして、小さい胎動も感じたということでスクスクそだっているようですね♪
悪阻がつらいピーク時期を少しは越えたかな?でもきっと疲れやすかったり、眠かったりだと思うので、無理をなさらないでお過ごしください。
きっとお子さんたち、色々お手伝いとかしてくれるんだろうな~。
イギリスにも妊婦用のビタミン剤は市販でも売られています。
あと妊婦用に鉄剤を処方してもらったけれど、結局あまり飲まずにいました・・・。(苦笑)

メディ #eP1cGWnA | URL | 2012/05/22 06:49 | edit

> Maraisinさん

ブログ訪問、どうもありがとうございますi-185

Maraisinさんも、カリフォルニアで子育て中なんですね!!
わぁ。。なんだか 嬉しい~~( *´艸`)
今は、日本帰国を満喫中かな?
ゆっくり&たっぷり、満喫してきて下さいね~♪

素敵なレシピと、さらには嬉しいコメントまで**
本当に どうもありがとうございますi-178o(_ _*)o

たま #- | URL | 2012/05/22 08:38 | edit

> samandraさん

もっと前から、アヤシイ動き(笑)はあったのよ~♪
けっこう早いよね。。下の子だとそうなのかな???

妊婦用サプリ。。
私もサボってたら、周りのママさんから叱られちゃった(笑)
紫外線もコワイ季節なので、
女性としても、ちょっと頑張ろうと思いまふ~(。-_-。)

たま #- | URL | 2012/05/22 08:42 | edit

> yotsubamamaさん

ほんと。。
胎動って、何度経験しても すごく不思議な感じi-6

今はまだ、私にしか分からないので、
みんなで楽しめるようになる時期も、
それまた、すっごく楽しみにしていますi-194( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/05/22 08:45 | edit

> みはこさん

みはこさんは、鉄剤なのね~~。。
妊娠中に出される薬って、
なんだか、副作用のツライものが多い気もする(-_-;)

私は、ちょうど胎動を感じ始めたコトで、
またちょっと頑張ろうって、気になれたよi-185( *´艸`)

妊婦用ハーブティ、当たるとイイねi-190

たま #- | URL | 2012/05/22 08:51 | edit

> あやのさん

この時期だけの、お楽しみ?!
すごく 懐かしいですよね~( *´艸`)

今回は、なんだか早い気もするので、
ひょっとしてすっごく活発な子?とか思ってます(笑)

そう、お嬢は初体験!!
兄ズも また ずいぶん大きくなってるし、
それぞれの反応が、今から楽しみですi-189

たま #- | URL | 2012/05/22 08:54 | edit

> そらまめママさん

のびた君やら、パンケーキやら、(笑)
みんなで 賑やかに暮らしている間にも、
お腹のbabyは、
ちゃくちゃくと準備を進めているようですi-194( *´艸`)
ふふふ。。今も動いてる~i-178

たま #- | URL | 2012/05/22 08:58 | edit

> メディさん

こんにちわ~~i-185
訪問&お祝いコメント、どうもありがとうございます!!

ツライ時期は もう過ぎたはずなんだけど、
やっぱり、何も無い時と同じには行きませんよねi-6
毎日、家族に たっぷり甘えさせてもらっています(*^^)v

サプリ。。意外に みなさん、さぼりがちなんですね~?!(笑)
なんだか、ちょっと安心もしてみしたり。。
私も 気楽に続けようと思いま~すi-185( *´艸`)アリガトゴザイマス!

たま #- | URL | 2012/05/22 09:06 | edit

しばらく覗いていないうちに・・・
遅くなりましたが
おめでとうございまぁ~す(^o^)

妊娠前から飲んだ方が良かったんだけど
私は妊娠後から葉酸のサプリと
鉄分のサプリを飲んでました(^_-)

色々と大変でしょうが
無理しないで妊婦時期を楽しんでくださいね(^_^)

☆希望☆ #- | URL | 2012/05/22 09:09 | edit

> ☆希望☆さん

お久しぶりで~す(*^_^*)
そして、お祝いコメありがとうございますi-194

葉酸と鉄分のサプリ。。
希望さんも、飲んでいたんですね~i-190

私も もうすぐ4児母の仲間入り( *´艸`)
ゆる~く たっぷり楽しもうと思いますi-185(笑)

たま #- | URL | 2012/05/23 11:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1222-c3fea39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top