たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

母の日のティーパーティー 

 

昨日 金曜日は、ジナンのクラスのイベントで、

"Mother's Day Tea"に 招待されてきました

みんなの、お母さんの絵 お母さんの絵

母の日の ティーパーティ


教室へ着くと、

子ども達が、順番に お迎えに出てきて、

座席まで お母さんをエスコート みんな 可愛かったぁ~**


母の日のプレゼント


手作りのお花や カード、

それから、プレゼント(鍋つかみ)を もらったり~


お母さんの好きなトコロの発表や、

歌のプレゼントを してもらったり~


おもてなしするよー

最後には、クッキーと 飲み物で、

"おもてなし"を してもらってきました



小さな ホストさん達の

可愛くって&あったか~い ティーパーティー。。。

ありがとう

と~っても素敵な時間を どうもありがとう


Happy mother's day
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

アメリカにも母の日的なイベントがあるんですね(^^)

日本の授業参観とはちょっと違って
おもてなしされる学校行事も素敵~♪

一番下の写真はたまさんですか!?
ジナンくんと笑顔がそっくりです!(*^^*)

四季@南国 #- | URL | 2012/05/13 07:39 | edit

お~♪ お初にお目にかかります♪

赤ちゃん順調みたいでなによりです

むらさん #- | URL | 2012/05/13 10:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/13 11:07 | edit

(≧▽≦)

ステキな1日だったね(〃'▽'〃)
学校でパーティーっていいね♪
なんか、こっちの学校は勉強するとこだけど、そっちは、人を育てるってカンジがする!すごくいいなぁって思うよ(≧▽≦)

ちなみに。母の日は、日米共通なんだね~

Qoooo #DiksMdHM | URL | 2012/05/13 12:46 | edit

おーたまさん、お久しぶり♪
って、お嬢ちゃんでしょ?これ( ̄▽ ̄)


ふふふ。
次男君、いつもにも増して笑顔が素敵デス☆

ふく #- | URL | 2012/05/13 17:51 | edit

素敵なパーティーですね!
ママの好きな所の発表、ジナンくんは何だったのかな??

たまさんの顔、初めてみたかも~!!
綺麗ですね❤そして若い!!!

あやの #H6hNXAII | URL | 2012/05/13 19:30 | edit

母の日のティーパーティーっていいですね♪
小さなホストさんの、
とっても気持ちのこもった、「おもてなし」!
ジナンさんもいい笑顔だなぁ。

最後の写真は、たまさん?
ほんと、素敵な時間を過ごされている感じ。
あったかい(。-_-。)

chacco #rXufSJQg | URL | 2012/05/13 22:21 | edit

わぁ~ とっても素敵なパーティーですね!
しかも、エスコートしてくれるなんて❤
男の子いいな~(・・;)

ちょっと照れ笑いの次男くんが、これまたかわいい♪
いやぁ~ん❤ たまさんお初~♪
若いって羨ましいわん♪

5月14日11時36分
書き込みミスしてたので(・・;)
修正しました、すいません(涙)

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2012/05/13 22:24 | edit

> 四季さん

私も。。ジツは、
授業参観みたいな雰囲気だと思って行ったから(笑)
いきなり、
息子にエスコートされて、ビックリしましたi-200( *´艸`)
でもでも、すごく嬉しかった~~。。

親子 すっごく似てるでしょi-6遺伝子おそるべしw

たま #- | URL | 2012/05/14 12:37 | edit

> むらさんお父さん

ふふふ。。どーもー♪
まともに写ってる写真は、今回がハジメテかな~( ̄∇ ̄*)

いつも気にかけて頂いて、
ありがとうございまーすi-185

たま #- | URL | 2012/05/14 12:41 | edit

> 鍵コメさま

お声かけ、どうもありがとうございますi-265

さっそく 登録手続きをさせて頂きました。。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致しますo(_ _*)o

たま #- | URL | 2012/05/14 12:43 | edit

> Qoooo

母の日はね~
どうやら、アメリカが始まりらしいよi-190
って、私も 最近まで知らなかったんだけど~♪( *´艸`)

日本の学校だって、副教科は充実してるし、
お掃除の時間とかまであって、
すっごく総合的な感じもするけどね~~。。
私・・・ちゃんと そんな風に育ったかしら???(笑)

たま #- | URL | 2012/05/14 12:55 | edit

> ふくさん

お嬢!!! Σ( ̄ロ ̄lll)

プププ、またまた~♪

この日のジナンは、照れたり、笑ったり、
ちょっと緊張したり、また笑ったり、大忙しだったよi-178( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/05/14 12:57 | edit

> あやのさん

ジナンの発表は、
「公園で遊んでくれる時のママが好き」
って、感じでしたよ~i-185
↑なんて言われるのかドキドキした~(笑)

私の まともな写真は、ハジメテかな?
どーもー、こんな顔してまーす♪( ̄∇ ̄*)

たま #- | URL | 2012/05/14 13:01 | edit

> chaccoさん

ほ~んとに 真心こもったパーティーで、
ほっこり癒されて 帰ってきましたi-194(*^_^*)

母と子で、同じ顔して笑ってま~~すi-6
ふふふ。。

たま #- | URL | 2012/05/14 13:07 | edit

> yotsubamamaさん

ちゃ~んと イスまで引いてくれちゃって、
こっちの方が、ドキドキしちゃいましたーi-189

照れ笑いなジナンをつかまえて、
しっかり 記念撮影も~♪ いい母の日になりました( *´艸`)

修正&報告~。。
いつも丁寧なコメント、どうもありがとうございます♪

たま #- | URL | 2012/05/14 13:20 | edit

梶は思い切り泣く自信あります(^_^;)
子供って本当にいい!

kazi #- | URL | 2012/05/16 01:22 | edit

> kaziさん

ほ~んと、いいですよね~。。(*^_^*)
kaziさんなら、泣いちゃいます?i-179ふふふ。。

たま #- | URL | 2012/05/16 02:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1213-a540aba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top