たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

チーズピザはヘルシーフード? 

 

** Keyさんと子ども達の お弁当 **
サンドイッチのお弁当

ベーコン&エッグのサンドイッチと、

ピーナッツバター&ジェリーのサンドイッチ。。

それから、おやつに シリアルを



兄ズの学校の お昼ご飯は、

持参するか、学校カフェで購入するか、になっています


学校カフェの 月間メニューを見てみると、

月に5~6回は、ピッツァの日 Σ( ̄ロ ̄*)

学校カフェ

しかも、チーズピザは、

【F;ローファット、P;たんぱく質、M;ミネラル、V;ビタミン】

と、なかなかに「優秀メニュー」らしいです ( *´艸`)ふふ



いつかは、子ども達に、

"日本の学校給食"も 体験させてみたいなー



6月半ばから始まる 夏休み

我が家は 今年も、帰国の予定はありません。。

・・・ごめんね、じぃじ&ばぁば。。(>_<*)


ひとまず、この夏も 兄ズ2人そろって、

サマースクール(英語の補習クラス)が取れました ほっ。。

お水をあげるよ

友だちの中には、

こちらの学校が終わると すぐに帰国して、


日本の小学校へ

一か月ほど 体験入学をする子も多いので、、、


もしも、もしも、もしも、機会があれば、

いつかの いつかは、我が家も・・・ どうなんだろう?


ふふふ。。

とにかく!いつでも どこでも。。


今いる場所、今ある時間を

ひとつ ひとつ 大切に過ごしていこう


今日も素敵な一日に ありがとう
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

(≧▽≦)

チビたちが日本に帰ってきたら、どんな反応するんだろうね( ´艸`) ほんと。いつか、実現するといいなぁ(*'▽'*) たまさんたちに会いたいなぁ!  たしかに。日本の給食は素晴らしいと思う!
最近は、子どもたちが、家でも給食メニューが食べたいって、給食のレシピを公開してるとこもあるらしいよ(*'▽'*)

Qoooo #DiksMdHM | URL | 2012/05/10 09:26 | edit

こんにちは^^
たまちゃん。体調どうかな?

給食でドミノピザが出るんだね^^
それはそれで大喜びしそうだけど・・・
ピザの日はそれだけ・・なのかな?

そっかぁ。そちらが夏休みに入って日本の学校に・・・
短期間でも雰囲気も授業内容も全然違うから、
少し触れておくのも子供にとって良さそうだね^^
たまちゃん家は産後落ち着いた頃に帰国するのかな?

mie #- | URL | 2012/05/10 10:24 | edit

国が違うとお昼も全然違うんですね。
小学校からお弁当持参、購入するならカフェですか・・・
たまさんなら、楽しんでお弁当作ってると思いますが、日本の母は文句言いそう・・・(笑)
日本の学校給食も体験する機会があったら感想を聞いてみたいですね。
最近はご当地メニューとかもあって楽しそうですから!

なっつばー #- | URL | 2012/05/10 18:50 | edit

給食でピザ!!w(*゚o゚*)w
いいですね~(^^)

それにしてもベーコンと卵のやつうまそうですね~
卵たっぷりがいいです(^^)

itm.taka #- | URL | 2012/05/11 07:02 | edit

> Qoooo

子ども達、うらしま太郎さん状態よねーきっと( *´艸`)
ってか、私自身も そうなってるかも?! 笑笑

給食レシピは♪
我が家も、ちょくちょくお世話になってるよんi-194

日本の学校給食って、すごいシステムだよね~i-189
こっちは、ランチに手もつけずに ゴミ箱へ捨てちゃう子も、
普通にいるらしいから・・・ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
いろいろカルチャーショックだよ~~i-6

たま #- | URL | 2012/05/11 08:52 | edit

> mieさん

mieさん、ありがとう~(*^_^*)
体調は、すっかり落ち着いてるよ~i-194

ただ、優先順位から言うと、
どうしても ネット時間が削られちゃってi-201
なかなかゆっくりコメント行けず、ごめんね**

**
ドミノピザ以外にも、パパジョンズとか、
いろんなお店のピザが 交代で出てるみたいだよ( *´艸`)

一応、フルーツ&ベジタブルバーがついてるけど、
ブロッコリーや人参が、生でゴロリって感じだから(笑)
うちの子たちは、食べても フルーツくらいかなぁ。。
(本人がその場で選んでるので、実際はどーなっているのやらξ)

残念ながら、一時帰国の予定すら 今は全くありません・・ ( ̄∇ ̄;)

たま #- | URL | 2012/05/11 09:15 | edit

> なっつばーさん

お弁当作りと言っても、
日本で作るより ず~っと手抜き?手軽?なので、
とっても 気楽にできるので いいですよ~。。( *´艸`)

うちの学校では、
昼休み時間に、各自でランチを済ませてしまうので、

日本みたいに、
教室で、み~んなそろって準備をしたり、片付けたり、
そういう時間から、珍しいんじゃないかと思うんですよね~i-190

ご当地メニュー!! 私も、食べてみたいですi-189

たま #- | URL | 2012/05/11 10:03 | edit

> itm.takaさん

ピザに、ホットドッグ、バーガー、コーンドッグ。。
たま~に、フライド・ライスも見かけますよi-185

でも、イチオシは、
ホームメイドの"ベーコンエッグサンド"ですi-189( *´艸`)ププ

たま #- | URL | 2012/05/11 10:04 | edit

日本で体験入学って事もできるんだ~。
きっと違い過ぎてビックリするだろうね。給食も栄養重視だから、
たまに変なものも出るしね(汗

アメリカの本格的なピザ食べてみたいなぁ。
映画で見るとすっごく美味しそうに見えるんだよね(*^^*)

みはこ #- | URL | 2012/05/11 18:49 | edit

> みはこさん

体験入学。。
基本的には、日本国籍があれば、
無料で、公立校に入れてもらえるらしいのi-190

私は、いつもいつも、
こっちの学校の様子に ビックリさせられてるけど、
子ども達は、それが当たり前で過ごしてるもんね~i-6

彼らが、何に驚くのか、何に興味を示すのか、
ほんっと、それぞれの反応を見てみたいな~~( *´艸`)

**
アメリカのピザは、
ふっかふかのボリューム満点なのが主流かな~。。たぶん
映画の食べ物って、ほんと食べたくなるよね( ̄¬ ̄*)

たま #- | URL | 2012/05/13 01:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1211-fc75655d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top