たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

初めての* 州の統一テスト 

 

来月上旬、チョウナンは、

カリフォルニア州の 統一テストがあります

テスト勉強

毎年、年度末に行われている このテスト。。

公立校に通っている

2年生~11年生(高校2年生)が対象なので、


チョウナン達 2年生にとっては、

今回が 初めての 加州統一テストです



統一テストの結果は、

各学校のランク付けとして 公に出され、

州から受けられる学校予算などにも 影響してきます


学校ごとに 格差が生じる分、

その学区の地価にまで、影響しているんだとか

STAR TEST

チョウナン達も、

今週からは、本格的に テスト対策に入りました。。。


2年生が受ける教科は、

English-language Art (国語)Math (算数)


テストは、マークシート形式です。。

算数の問題 算数*お金の問題
※ [ ]内の文章は、すべてリスニング ※


チョウナン曰く、、、

ぜんぶ 復習問題だし~、

『too easy』 なんだそう・・・で・す・が


答え合わせをしてみると、

勘違い、読み間違い、見落としなどが...ξξ

算数* 分数の問題 国語の問題

選択問題って、意外に難しいよね~。。センター試験を思い出すわ~( ̄∇ ̄;)

そもそも、集中し続けるだけでも タイヘンそう



まぁ、チョウナン自身が、

『今度のテストは、BIG TESTやねん』と、

とっても熱心に 取り組んでいるので、


母さんは、精一杯・・・

邪魔にならないように気をつけます、はい。。。 o(_ _*)o


004_20100820042106.jpg

テストまで、あと2週間。。


がんばれ、少年。。。

行ける所まで、高みを 目指せっ


** 応援クリック、どうもありがとうございます **
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

(≧▽≦)

テストがんばって♪

しかし、テスト結果の波及効果の規模が、結構大きくてビックリ(笑)

Qoooo #DiksMdHM | URL | 2012/04/29 13:19 | edit

こんなのあるんですね

なんだかイメージとしてアメリカではこういうテストは
全くないのだと思っていました
ランク付けされるとは日本以上のものですね~
でもやる気を持って対策!チョーナンくんがんばれ~

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2012/04/29 19:21 | edit

こんばんは。
やる気があればなんでもできる。
将来はあかるいよ。
結果恐れずがんばれ!と伝えたい。

あかちん #- | URL | 2012/04/29 20:17 | edit

あわわ…
英語がいっぱい(当たり前やけどw)

君ならできる!チョウナン君よ!
焦らずね(・・;)
そして母は邪魔にならないようにって…(笑)

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2012/04/29 21:17 | edit

> Qooooo

このテスト結果 → 予算次第で、
雇える先生の人数から、ひとクラスの生徒数まで、
ほんとに色々、教育環境も変わるから、
冗談抜きで、お引っ越しする家庭も多いんだよi-190

地元の方は、地価を維持するためにも、
学校に 寄付をしてくれるし、
成績が下がれば、お叱りの電話もくるらしい( ̄∇ ̄;)

学校からのお知らせ(&気合い)に、たじたじ~ww

たま #- | URL | 2012/04/30 08:44 | edit

> そらまめママさん

たしかに、イベントやパーティも、
いつも 盛りだくさんですけどね~( *´艸`)

でも学習面は、かなりシビアですi-6
アメリカって、学力社会・格差社会なんだなぁって感じます。。

とにかく、チョウナンがんばって~~i-184

たま #- | URL | 2012/04/30 08:49 | edit

> あかちんさん

なぜだか やる気満々なんですよね~i-194
(学校全体が、今そんな雰囲気なのかな???)

我が家イチの ポジティブ男なので、
恐れず頑張ってくれそうです( *´艸`)アリガトゴザイマストウゴザイマス

たま #- | URL | 2012/04/30 08:53 | edit

> yotsubamamaさん

どこを めくっても英語だらけでーすwww
ほんと、落ち着いてがんばって欲しいなi-190

母&チビ2人は、
ほんと、邪魔だけはしないように・・・(>_<*))))
でも、いっつも賑やか?ウルサイ?我が家ですi-6

たま #- | URL | 2012/04/30 09:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1202-bc35b4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top