たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ブンカサイに行ってみた 

 

昨日。。 ま~ったりな 日曜日

ちょっと図書館へ出かけたら、

お隣のカルチャーセンターで、こいのぼりを発見

カリフォルニアでこいのぼり

"Bunka-Sai" = 日本文化フェスティバル =

というイベントを やっていたので、

迷わず(笑)、立ち寄って来ました~ ( ̄∇ ̄*)Lucky!


子どもたちは、

ブレスレット作りを させてもらったり~

ブレスレット作り


アメリカの方に、

英語で、ORIGAMIを 習ったりしていました

ORIGAMI
なんだか、シュールな光景だったー( *´艸`)


その横で、私とKeyさんは、

BONSAI

墨絵や、盆栽のデモンストレーションを 見学したり~


IKEBANA

生け花を 鑑賞したりして来ましたよ


アメリカナイズされている部分もあるので、

日本で見るのとは また少し違う日本文化。。


でもそれが、

またちょっと ツボだったりもして~


文化祭、たのしかったネ

親子で、楽しいひと時を 過ごせました


今日も素敵な一日に ありがとう


クリック応援ありがとうございます
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

外国から見た日本

日本人としての日本じゃなくて
外国の人から見た日本がわかっておもしろいですね

カリフォルニアっ子さんも元気そうでよかった!
そらまめはグレープフルーツと冷やし中華にお世話になりました

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2012/04/24 05:42 | edit

あはは(≧∇≦)とっても楽しそう♪
なんだか、外国でこういうイベントがあると、自分なら安心するだろうなぁと、素直に思いました。

よしパパ #- | URL | 2012/04/24 10:00 | edit

海外から見た日本って純日本人から見たらやっぱり違うんだろうね~。
でもそういうギャップも楽しめてイイネ☆
逆に日本でも間違った海外文化を普通に取り入れたりしてる
んだろうな(汗
たまさんが日本に帰ってきたら「あれ?」って違和感感じるアメリカ文化
がありそうだね。

みはこ #- | URL | 2012/04/24 18:38 | edit

これまた楽しそうですね~
日本そのままじゃない
日本文化って見てみたい!

お子達も素敵なブレスレットが出来上がって
いい笑顔❤
ママのの笑顔がベビーにも伝わりますね♪

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2012/04/24 20:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/24 21:43 | edit

素敵な催しですね~!!

こちらでも少し前からミニ盆栽が
ちょっと人気が出てきてます☆
私も興味があるのですが、なにせ
引越の度に盆栽を持って動けないから
断念してます v-239

3人3様でも、お揃いのブレスレット
きっと良い思い出の品になりますね☆

tomo #- | URL | 2012/04/24 22:18 | edit

うわぁ~!おもしろそう!
海を渡って出会う日本文化、違う発見がいろいろありそうですね★
折り紙レッスンの様子・・・なんだか不思議(笑)

ともやん #NEPtvEpQ | URL | 2012/04/24 23:13 | edit

おひさです~w

最近なかなかこれてなくてすみませぬ~^-^;
今日も癒しをありがとうww

そっちでも盆栽などが体験できるなんてびっくりですねw

最近では男子向けのいけばな講座などもあるらしい…僕もできる男子めざそうかなぁwww

こーさん☆ #- | URL | 2012/04/25 00:45 | edit

とても楽しそうなイベントですね!
親子で楽しめるイベントってすごくいいですよね。

taberuno #A1vz8dvw | URL | 2012/04/25 01:19 | edit

> そらまめママさん

外から見た 日本。。
なんだか違和感もあるけど、興味深いですよねi-190

**
冷やし中華、食べたくなってきたな~。。ただの食いしん坊w
やっぱりみんな、
色々乗り越えての 現在なんですよね~(*u_u)
私も またがんばりま~す♪♪

たま #- | URL | 2012/04/25 04:17 | edit

> よしパパさん

んもぅ 鯉のぼりを見つけただけで、
ほっこり嬉しくなっちゃいましたよ~e-480

思わぬところで、故郷に触れると、
なんだか 癒されますよね~。。(*^_^*)

たま #- | URL | 2012/04/25 04:20 | edit

> みはこさん

販売してた Tシャツや 雑貨は特に、
やっぱり オモシロかったよ~i-178( *´艸`)

日本でも、海外の人が見たら、
ビックリするようなTシャツとか 確かにあるもんね~**

この環境で育つ うちの子ども達にとって、
『日本』ってどんな風に写ってるのかなぁって、
最近、ときどき不思議に思うよ(笑)

たま #- | URL | 2012/04/25 04:24 | edit

> yotsubamamaさん

浴衣を着て、
まとめた髪に、お箸を2本さしてる女の子がいて。。
・・・かんざし代わり?!
なんか、すっごく気になっちゃいました(*ノェノ)

ブレスレット♡
特に娘はお気に入りで、毎日着けてまーすi-185

やっぱりbabyも、ニコニコの毎日かなぁe-68ふふふ

たま #- | URL | 2012/04/25 04:29 | edit

> 鍵コメ Yさん

分かりました~。。
リンクも、しばらくはハズしておきますね** o(_ _*)o

こちらこそ~
これからも、どうぞよろしくお願いしますi-265

たま #- | URL | 2012/04/25 04:31 | edit

> tomoさん

このイベントに触発されて、
折り紙ブームな 子どもたちですi-6

ミニ盆栽が、最近 人気なんですねi-189
↑ここでも、購入している人達を見かけました~。。
嗚呼、私も 買っとけば良かったかなぁ。。( ̄¬ ̄*)
ふふふ。。

たま #- | URL | 2012/04/25 04:39 | edit

> ともやんさん

私自身の受取り方もあるのかもしれないけど~
懐かしいのに、すごく新鮮な感じでしたよーi-194

"BONSAI"の説明を聞いている時も、
なんだか すごく不思議な気分でした~i-6( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/04/25 04:47 | edit

> こーさん☆さん

ご訪問、どうもありがとうございます~i-265

鯉のぼりだけでも、ちょっとテンション上がるのに(笑)
この日は、たっぷり日本体験が 出来ましたー(* ̄∇ ̄*)

料理男子、プラスαi-189
できる男子は、次は 何を習得しちゃいましょう???
ふふふ。。

たま #- | URL | 2012/04/25 04:53 | edit

> taberunoさん

訪問&コメント、ありがとうございますi-179

親も子も楽しめるって、いいですよね( *´艸`)
偶然見つけたイベントだけど、ほんと楽しかったです♪

たま #- | URL | 2012/04/25 04:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1198-7fe3bea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top