たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

International Potluck* 世界の料理を満喫する♪ 

 

昨夜は、兄ズの小学校で、

インターナショナルポットラックが ありました

International Potluck* インターナショナルポットラック
** 参加費無料、一品持ち寄りのパーティー **

兄ズたちの学校には、

色んな国の人たちが 集まっているので、


それぞれの国の料理を 持ち寄って、

美味しい&楽しい時間を 過ごしてきましたよ


韓国、中国、インド、中近東、メキシコ、

アメリカ北部・南部、セルビア、ブラジル…

↓ オンマウスで 簡単な説明が出ます。。クリックで拡大可↓
韓国* プルコギ、チヂミ、チャプチェ、キムチ、ジョン、お団子… 中国* ビーフン、葱油餅、ジャスミンライス、あんまん、炒め物いろいろ… 中近東のお料理* 各地域ずらっといろいろ…
メキシコ* タコス、トルティヤ、ワカモレ、メキシカンライス、リフライドビーンズ… ココナッツライス、チキンロングライス、サラダ… ブリトー、ナチョ、マカロニアンチーズ
スパゲティ、シューアイス、スナック、キャンディー… セルビア* コーンブレッド、ムサカ、チーズのパイ、豆のスープ、サラダ… ブラジリアンデザート各種

メニューどころか、地域さえ、

ぜんぶは 把握しきれませんでしたー ( ̄∇ ̄;)


そして、日本食のブースには、

インターナショナルポットラック* 日本食ブース インターナショナルポットラック* 日本食ブース
いなり寿司、漬物、カレー、スパムむすび、巻き寿司、おにぎり、枝豆、たこ焼き、
トンカツ、揚げ餃子、肉じゃが、豚角煮、そぼろご飯、焼きそば、かぼちゃサラダ、
つくね、野菜の天ぷら、ハンバーグ、あんぱん、お団子、きんつば、どら焼き…

たくさんのメニューが ズラリ


私は、出汁巻き玉子を 持っていきましたよ

ハートの卵焼き

ハートのプレゼンが好評で、ひと安心 ( *´艸`)


アレルギーや、宗教上の理由で、

食べられない物がある人も 多いので、

"材料の明記&チェック"は、欠かせなかったり。。

すごく 勉強にも なりました...



この日は、大人も子どもも、

浴衣や甚平、サリー、チャイナ服などなど、

民族衣装を着ている人たちも たくさんいました

いっただっきま~す
が、人物写真は省略。。うちの3人でも見てやって下さいw


このポットラックを

すぅ~~っごく 楽しみにしていたチョウナンは、

とっても たっくさん食べていましたよ


ナチョ、ブリトー、ブラジリアンデザートいろいろ


どこも大混雑&行列で、

お目にかかる前に 無くなっていた料理も… ザンネン**


「Yum、yum、yummy ~おいしい!~

おいしいね~

ジナンは、友だちと遊ぶのに夢中で、

食事もそこそこに、学校のグランドへ ( *´艸`)それもまた楽しっ


終盤には、

ラッフルバスケットと言ふ、お楽しみ抽選会もあり~

Raffle Basket* ラッフルバスケット
チケット6枚、5ドルで販売♪

これまた、とっても盛り上がっていました



マンモス校&多民族ならでは、…なのかな?

そして何より、みんなの協力あってのイベント


これは ぜひとも、

来年も また参加したいですっ ( *´艸`)ふふふ


この日も、

サイコーにHappyな時間を ありがとう



** 嗚呼、チョウナンの勘違い **

彼は、curry and rice(カリ-アンライス)のコトを

ず~っと Korean rice(コリアンライス)...

韓国の料理、だと思っていたらしいです Σ( ̄ロ ̄lll)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

うらやましぃ!

いろんな国のお料理を一度に食べられるなんてΣ( ̄□ ̄)!
これはもううらやましぃ限り!!

スナーピーママ #- | URL | 2012/04/21 10:43 | edit

うわぁ~、参加したーい!
めっちゃ楽しそうだし、美味しそう♪
日本人らしさが感じられる日本ブースだったんだね~。
とんかつって海外でもウケそうだね。
卵焼きのハートも日本ならではって感じでイイネ!

みはこ #- | URL | 2012/04/21 14:22 | edit

こんにちは。
妊娠中は葉酸を多く摂取する方がおおいのでしょうか。
熊本のある産婦人科病院では、イグサ入りのパンを
販売してます。人気あるようです。
私のブログ中でいぐさの葉酸の含有量掲載してます。

あかちん #- | URL | 2012/04/21 15:30 | edit

ご機嫌いかがでしょうか?

これはいいですね!
アメリカならではという感じです。
けどこの料理の数々は大人でもうらやましいゾ!

コリアンライスに一票^^

eldesvios #- | URL | 2012/04/22 08:13 | edit

めちゃめちゃ楽しそうですね~

食で世界一周って感じで羨ましいなーーー

ハートのだし巻き、ナイスアイデアですね~
今度パクらせてもらいます!! (*^▽^*)

kazumall #- | URL | 2012/04/22 22:38 | edit

いいですね!その国の人達が作る

お料理だから間違いなく本物の味でしょう☆

楽しそう!!

日本にいる外国人の方とたこ焼きパーティー

をすると異様に盛り上がります。

どうやら皆で何かをつついてお料理を

仕上げるという感覚が珍しいらしいのです。

かといって皆がジカ箸で食べ物を触る

お鍋は抵抗があるらしく;;

文化が違えば普通の事も楽しく経験

できるんですね~!それにしても・・・

korean rice ^^

気付いてよかったですね~☆

tomo #- | URL | 2012/04/23 01:40 | edit

楽しそう&美味しそうなイベントですね(笑)
食いしん坊な私は各国の料理をちょこちょこつまむでしょうね!!
たまさんは何カ国ぐらい食べられましたか?(爆)

ジナンくんは食い気より友達!!
子供なんてそんなもんだぁ~!!

あやの #H6hNXAII | URL | 2012/04/23 09:09 | edit

楽しそう&美味しそうなイベントだね^^
日本料理も沢山!!
・・・日本人も沢山いるのかな?
日本食では何が人気あったんだろう。。

↓悪阻も終わったみたいで良かった~^^
そっか。“カリフォルニアっ子”なんだね☆カッコいい~
出産もそっちでするのかな?

mie #- | URL | 2012/04/23 11:35 | edit

> スナーピーママさん

一度に、こーんなにアレコレ!!
すっごく すっごくいいでしょ~(≧▽≦*)
なっかなか 経験できないイベントだよねi-178
ふふふ。。大満足~**

たま #- | URL | 2012/04/24 02:57 | edit

> みはこさん

日本人は、出席率もすごくいいし~(集団参加)
一人で2~3品持ってきたりと、(かなり真面目)
たぶん、いっちばん盛大なブースだったよ( *´艸`)

こういう場所では、
『お皿に取ってもらえるか』が勝負だ!!と思ってww
出来ないキャラ?デコ?おかずを 私も頑張ったよ~(* ̄∇ ̄*)

たま #- | URL | 2012/04/24 03:04 | edit

> あかちんさん

イグサが食べられるってコト、
今回、初めて知りました=== (*ノェノ)恥

葉酸は、出来れば妊娠前からも
摂っておいた方がいいって聞きますねi-190

こちらは、すぐにサプリメントが処方されるけど、
食品から、しかも美味しく摂れるっていいですねi-189

いいなー食べてみたいですー( ̄¬ ̄*)

たま #- | URL | 2012/04/24 03:07 | edit

> eldesviosさん

元気に ゆるゆる過ごしておりますよ~i-179
ありがとうございます**

これ、日本の駅弁物産展みたいですよね~。。ちょっとチガウ?!
もぅココにいるだけでも、
なんだか、すごく楽しかったです(*^_^*)

コリアンライス…
母はちょっぴりショックでしたi-195www

たま #- | URL | 2012/04/24 03:13 | edit

> kazumallさん

ある意味、すっごく贅沢イベント♪

お腹が許すなら、
もっと もっと も~っと満喫したかったですi-6 欲張りw

ハートの出汁巻きは、
簡単なのに見栄えがするので、ぜひぜひe-287

たま #- | URL | 2012/04/24 03:15 | edit

> tomoさん

たこ焼きパーティーi-194
んもぅ聞いただけでも盛り上がりそうですね~。。

相手の国のコトを知るのは もちろんだけど、
自分の国の料理を紹介するのも、
また違った発見があったりして、
楽しい&オモシロいんですよね~i-178( *´艸`)

・・・が、それにしても!!です。。ほんと(笑)

** korean ricei-6
初めは、いったい何をどう勘違いしているのか、
謎だらけでしたー。。気づけて良かった~i-190

たま #- | URL | 2012/04/24 03:23 | edit

> あやのさん

6ヶ国くらいは、つまんだかなぁ(笑)
お嬢と二人で、いろいろ分け分けしてましたi-194

ジナンたち。。 ふらっと戻ってきては、
スナックを摘んで、また遊びに行くと言う~
究極の楽しみ方を 満喫しておりましたww
普段は許されないから、これも ハレの日の醍醐味?!

たま #- | URL | 2012/04/24 03:28 | edit

> mieさん

日本食、やっぱり人気なのは、
よく知られたメニュー(スパムむすび!!)とかだけど、
けっこう みなさん色んな物に挑戦してたよi-190

日本人は、
1学年(180人)に、7~8人は居るんじゃないかな。。
日本人の保護者同士のコミュニティがあって、
みんなで声を掛け合って そろって参加…って感じだったから、
すごい出席率だったよ~。。これもお国柄だよね~i-185


** 今回は、海外出産予定だよ~( *´艸`)
ドキドキだけど、それも すっごく楽しみなのi-178

たま #- | URL | 2012/04/24 03:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1197-5e4d6b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top