たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

学校で* ハッピーイースター 

 

今日の兄ズは、

学校で イースターのイベントを

それぞれ 楽しんできたようです

イースターエッグ


ジナン(キンダー)は、

"イースターエッグ作り"に挑戦。。


自分で ペイントした

ゆでたまごを 持ち帰ってきましたよ~

ゆでたまごウマウマ

・・・で、さっそく

ムシャムシャ 食べるヒト~ ( *´艸`)


それから、

エッグハントも 楽しんできたんだそう

egg hunt
お菓子やシールの入った、玩具のタマゴを探すゲーム**

ジナンにとっては、初めてのエッグハント。。

すっごく楽しかったって~~ (* ̄∇ ̄*)



一方、チョウナンのクラスでも、

盛大に、エッグハントがありました

エッグハントしてきたよ

彼のクラスでは、

みんなで タマゴを持ち寄って開催しただけあって、

収穫物も、めっちゃいっぱい


おかげで、

タマゴ・・・とお菓子が いっぱ~いの我が家。。

エッグハント収穫物

さっそく 家の中でも、

"エッグハントごっこ" 絶賛 開催中です


ふふふ。。Happy Easter

今日も楽しい一日を ありがとう


** さてさて **
2学期は、今日で終了。。
明日からは、9日間の春休みです。。
二人とも、2学期も よ~く頑張りました
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

はじめまして☆

イースターいいですね(^-^)

昔、何かで読んですごく憧れたのですが
なんせ日本で収穫祭は一般的ではない・・・

私も子供心に、卵探しやイースターうさぎのぬいぐるみ作りが
したかったってだけなんですけどね(^^;)

その時の気持ちを少し思い出してしまいました。

もぐすけじ #sLDFZvLk | URL | 2012/04/07 12:22 | edit

はじめまして

イースター・・・どんな行事かよくわかりませんが、先日、うちの3人、通っている英語教室で、「イースターした。いっぱいお菓子もらった」と大喜びで
帰宅しました。
それにしても、卵たくさんですね。

やちゃ #- | URL | 2012/04/07 15:19 | edit

大収穫だったね~!
めっちゃ楽しそうな授業だよね☆
用意するのは大変だけど、これだけ収穫物があるなら
準備も楽しめそう。
隠すのは先生??

みはこ #- | URL | 2012/04/07 16:59 | edit

(≧▽≦)

楽しそう(≧▽≦)

お休みが始まるんだね!
お兄ちゃんズが一生懸命お手伝いしてくれそうだね♪

Qoooo #DiksMdHM | URL | 2012/04/07 23:18 | edit

こちらではイースターってTDRとサーティーワンでやってるぐらい(笑)
もっと浸透したら楽しそうなのに・・・ってまだ春休みなのか(>_<)
息子の幼稚園は本日、入園式❤
たまさん家の息子さんたちは短い春休みですね(●^o^●)

あやの #H6hNXAII | URL | 2012/04/08 06:40 | edit

楽しそうなイベントでしたね。

おチビちゃんたちも素敵な思い出になるでしょう。

 味よし (あじよし) #- | URL | 2012/04/08 13:20 | edit

こんにちは。
やはりここは日本なんですね。
復活祭はやってません。
ディズニーランドではやってますけど。

あかちん #- | URL | 2012/04/08 18:19 | edit

2学期おつかれさま~^^
とっても楽しそうな行事♪
家に帰ってきてもまた出来ちゃうなんて
ステキ~(笑)
ぜひ一緒に探したいわ♪(笑)

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2012/04/08 20:45 | edit

イースター

NHKラジオの或る番組によると、世界中で「イースター」祭りですね。
子供さんたちも楽しんだようで何よりです。

DEN

DEN #- | URL | 2012/04/08 21:35 | edit

イースターいいですね~
楽しそうです!!

日本ではまだまだ浸透されていないので
羨ましいですね~

kazumall #- | URL | 2012/04/08 22:15 | edit

> もぐすけじさん

はじめまして~
コメント、ありがとうございますi-265

イースターって、
すっごく可愛らしいイメージがありますよねi-189

でも、私が子どもの頃には、
そんなイベントがあるコトさえ知らなかったかも( ̄∇ ̄;)

そのうち、日本でも
イースターとかするようになるのかなぁ。。

たま #- | URL | 2012/04/09 10:38 | edit

> やちゃさん

はじめましてのコメント、
どうも ありがとうございますi-185o(_ _*)o

英会話教室で、
イースターを やるんですね~i-190なるほど~
こちらの学校でも、"春のイベント"として、
イースターについて 授業で習うみたいです**
お菓子いっぱい♪
やちゃさんのお子さん達も、すっごく喜んだだろうなぁ( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/04/09 10:44 | edit

> みはこさん

お店には、いろ~んなタマゴが売ってるから、
そういうのを 見て回るのも 楽しいよ~~i-194 ( *´艸`)

チョウナンのクラスは、
隠すのを手伝うボランティも募集してたi-184
私は今回、パスしたんだけどね~。。ちょっとザンネン**

たま #- | URL | 2012/04/09 10:47 | edit

> Qooooo

ふふふふ。。
お手伝いも、もちろん いっぱいしてくれるけど~

やっぱり子供が家にいると、
母さんは、何かと忙しいよ~~( *´艸`)お互い様かーw

たま #- | URL | 2012/04/09 10:50 | edit

> あやのさん

サーティーワンでもやってるんだぁi-190
そのうち、ハロウィンみたいに、
だんだん浸透したりするのかな???( *´艸`)

とっと君も いよいよ
「お兄さん」の学年だね~i-194おめでとーー!!

たま #- | URL | 2012/04/09 10:51 | edit

> あじよしさん

私にとっても 未知の体験~。。

親子で、すごく楽しい思い出になりましたi-189

たま #- | URL | 2012/04/09 10:54 | edit

> あかちんさん

ふふふ。。 そのうち、
日本でも 浸透するかもしれませんよー( *´艸`)
いつの間にか、
日本でもハロウィンやってるみたいですし==

たま #- | URL | 2012/04/09 10:56 | edit

> yotsubamamaさん

現在、家の中の あちこちから、
タマゴが ころころ見つかりますーi-194( ̄∇ ̄*)

公園でやってるfamilyも見かけたけど、
必死に隠してる パパさん&ママさんも、
すっごく楽しそうでしたよi-178 悦~

たま #- | URL | 2012/04/09 10:59 | edit

> DENさん

こちらも、至る所で、
イースターのお祝いをしていましたーi-190
せっかくなので、
家族みんなで 満喫しちゃいました(^m^*)うふふ

たま #- | URL | 2012/04/09 11:05 | edit

> kazumallさん

私自身も、
まったく馴染みのないイベントだったんですけどねー(笑)

子ども達が 学校でいろいろ習ってくるおかげで、
一緒に たっぷり満喫できました(*^^)v

たま #- | URL | 2012/04/09 11:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1186-614df615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top