たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

さんすうであそぼ*Family Math Night 

 

昨日の夜は、学校のイベント

"Family Math Night" へ出かけていました

estimation jar

算数を使ったゲームの イベントです

↑写真は、数当てゲームに挑戦中~( ̄∇ ̄*)


10月にも、

2・3年生対象のマスナイトに参加したんだけど、

今回は、キンダー(ジナン)と1年生が 対象

マシュマロ工作

マシュマロでの立体作りや、

プレッツェル(お菓子)の掴みどり競争、

計算問題のクイズラリーに、

ジュースの飲み比べ投票


それから、

M&Mで足し算引き算

M&M(チョコ)を使った 計算などなど


チョウナンにサポートしてもらいつつ、

い~ろんなゲームに 挑戦してきましたよ。。

パズル

一方、お嬢は。。

大好きなパズルに ず~っと夢中( *´艸`)我が道をゆく~


ふふふ。。

それぞれみんな、楽しい時間になったね。。

今日も素敵な一日を ありがとう


日本にいる、ジナンの同級生のみんな 。。
ご卒園 おめでとうございま~す!!!!
いよいよ もぅすぐ1年生だねー ( ̄∇ ̄*)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

いつもながら 勉強を楽しめる環境
とっても素敵ですよね♪
勉強で使ったお菓子はもらえるの?(笑)

お嬢ちゃんパズル好きなのね♪
うちの娘はすぐに「やって~」ですw

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2012/03/17 08:38 | edit

これ・・・本当に楽しそう!!
日本でもあるといいなーっていうか。。
自分が主宰してもいいからやりたい!
↑超でっかく出てみた( ´艸`)

私算数苦手だったから(今も)
子どもにはこうして親しんでもらえるといいなー。

ふく #- | URL | 2012/03/17 12:06 | edit

面白いイベントですね~♪
m&mを使った計算なんて、私が子供だったらキュンとする~(笑)

ぱーくまま #- | URL | 2012/03/17 20:57 | edit

楽しく算数を学ぶって良いですよね!
とっても楽しそう!!
日本の小学校でもやって欲しいかも(>_<)

息子の幼稚園では日曜(末広がりの八の18日)が卒園式で~す♪
大好きなお姉ちゃんたちが卒園しちゃいます!!

あやの #H6hNXAII | URL | 2012/03/18 07:57 | edit

> yotsubamamaさん

気になるお菓子の行く末は、
持ち帰り用の袋も準備してくれるし~
その場で、けっこう食べちゃってますi-194( *´艸`)

お嬢は、パズル 大大大好きですよ~~。。
100ピースに、一人黙々と立ち向かいますww

たま #- | URL | 2012/03/20 01:24 | edit

> ふくさん

私の周りは、
意外に 参加する人が居なくってね~(苦笑)
行けば けっこう楽しいのにねi-178( *´艸`)

ふくさん主催、
んもぅ めっちゃ楽しくなりそーーi-189
やっぱり酒池肉林???←もはや算数じゃないけどww

たま #- | URL | 2012/03/20 01:27 | edit

> ぱーくままさん

同じ計算でも、おはじきとかでするよりも、
うんっと美味し 楽しいですよねi-239

たま #- | URL | 2012/03/20 01:28 | edit

> あやのさん

キンダーでも、すでにたし算ひき算とか
けっこうアカデミックなコトを勉強をしてるんだけど、
これなら、すごく楽しく 親しめますよねーi-190

卒園式が終わると・・・ 4月の入園式までは、
園内も少し寂しくなっちゃいますね~(*u_u)

たま #- | URL | 2012/03/20 01:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1169-c2723db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top