たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

お嬢* 予防接種に挑む 

 

昨日 日曜日から、

daylight saving time(サマータイム)が始まって、

今までより 1時間、早起き&早寝の生活


なんとな~く、

まだ ちょっぴり時差ボケ中です ( ̄∇ ̄;)アサ,ツラ-イ


そんな今日 月曜日は、

お嬢の予防接種を 済ませてきました。。


・・・もとい。。

旦那様Key-Bouが 奔走してくれました ドーモアリガトー o(_ _*)o


秋からのキンダー入学に向けて、

あれやこれやと、両腕&ふとももに 計7本

shotsがんばったよ

しっかり頑張ってきましたよー。。

ハートのテープを巻いてもらって ご満悦


お楽しみのキンダーに向けて、

これで また、一歩前進だね~ オツカレサマ**


今日も素敵な一日を ありがとう


ご訪問、どうもありがとうございます
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

がんばったね!

お嬢の表情からすると、今回は、靴は飛ばなかったかな( ´艸`)
しかし、7本…
日本の、これでもかと慎重な予防接種スケジュールってなんなんだろう(^-^;

Qoooo #DiksMdHM | URL | 2012/03/13 12:51 | edit

一日で七本ですか???信じられな~い(@_@)
前から密かにたまちゃんちの予防接種って気になってました~日本で済ませてたのかなって(^^;)
子どもたちの予防接種スケジュールは暦で常にチェックでしたがうちはようやくひとだんらくしそうですよ
国によって中身が違うんですかねぇ???

スナーピーママ #- | URL | 2012/03/13 14:08 | edit

元気ですか?と訪れてみたら・・
ナナホン・・
お嬢様は元気。。ですね♪
そのカンロクは、普通に小学校に入っちゃってもイケそうですね。
そのエガオ。今日は久しぶりのよい天気ということもあり。
とんでいけそうです。ゲンキをありがとうございますv-19

hanako #5zY9PoLE | URL | 2012/03/13 16:00 | edit

えっe-3307本!?1日で!!??
一体何をそんなに打つ物があるんですかー!?e-330
うげぇ~・・・大人でも憂鬱だわe-263
それなのに!!!娘ちゃん、よく頑張りました!!!
まさか、、、、泣かずに終了ですか?????

hanemama #- | URL | 2012/03/13 16:25 | edit

7本…
しかも太ももにまで…
大人でも耐えがたき本数をよく頑張りました!!!
ご褒美はあったのかな?^^
誇らしげな笑顔とっても素敵だわ♪

ハートのテープが女心をくすぐるわん

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2012/03/13 16:41 | edit

一気に7本も打って大丈夫なんだね~。
お譲ちゃん泣かないでできるなんて尊敬!
私でも泣いちゃいそうwww
ふとももの注射って未経験だけど、腕にするより痛そう><

日本ではそんなに打つ注射ないけど、アメリカは日本では
やらない予防接種があるのかな。

みはこ #- | URL | 2012/03/13 18:19 | edit

え~っ!!!!!そんなに予防接種あるんですか???
太ももにもって(+o+)
お嬢ちゃんご苦労さまでした(;一_一)
パパさんもね(笑)

サマータイム、日本はまだ寒い冬なのに・・・。

あやの #H6hNXAII | URL | 2012/03/13 20:07 | edit

一気に7本も摂取するんですか!?(驚)
それが普通なのかな?

お嬢、お疲れ様~!!!

ぱーくまま #- | URL | 2012/03/13 20:46 | edit

もう、みなさんツッコんでるとこですが。。。
七本もですか???
体がだるくなりそうです。。。

お嬢さんよく頑張りました!
入学のために頑張っているんですねぇ~
旦那さんもお疲れ様です。

よしパパ #- | URL | 2012/03/14 00:34 | edit

1時間、、、短そうで長そうなズレだね。。。
明日から急にやれって言われたら、ボケ
ちゃうわぁ

みなさん同様、私も7本にはびっくりです
何か体の中で色んな液がまざってそう(笑)

日本ではやらないのも含まれているのでしょうね。

泣かなかった??
どっちにしてもえらかったねー

larva #- | URL | 2012/03/14 10:48 | edit

> Qooo(32)

靴飛ばしは、もはや伝説~( *´艸`)
さすがの我が家でも、2度目は起きてませんww

やっぱり、医療費やら、社会事情やら、
い~ろんな背景があっての それぞれの現状だからねー

郷に入っては郷に従う、のみかなぁi-6

たま #- | URL | 2012/03/14 11:09 | edit

> スナーピーママさん

国によっても違うし、
アメリカは、州によっても違うみたいi-190

同じ接種でも、ポリオが注射で4回とか、
回数や時期も、日本とは違います(>_<*)

我が家は、日本にいる間は、日本の予防接種に加えて
海外渡航者用(カリフォルニアに合わせた)スケジュールも組んでもらって、
特別に、イロイロ受けてきましたよ~i-220

たま #- | URL | 2012/03/14 11:14 | edit

> hanakoさん

ご訪問 ありがとうございますi-189
メールの返信、遅れてしまってゴメンナサイ=
いつもいつも
溢れんばかりの愛情を 本当にありがとうございますi-178

お嬢は昨夜、
副作用で ちょっぴり熱を出したけど、(苦笑)
今日は、またカンロク 元気いっぱいです( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/03/14 11:17 | edit

> hanemamaさん

ツ反や、血液検査も入れての、針7本ですー。。

接種する種類も多いし、
日本と同じ種類のモノでも、
回数が多かったりするんですよね~e-330

さすがに、泣きました泣きましたー。。(>_<*)

たま #- | URL | 2012/03/14 11:21 | edit

> yotsubamamaさん

主に、太ももに打たれたみたいで・・・
翌日は脚が腫れてて、歩くのに難儀してました(T_T*)

ご褒美は、
パパに『苺のケーキ』をリクエストしたらしく~
次のお休みに パパに作ってもらうそうですww

たま #- | URL | 2012/03/14 11:24 | edit

> みはこさん

泣いたよーー泣いた泣いた。。( *´艸`)なんの強調?
私も、もう
「たくさん泣いてもいいよー」って言って送り出したし(笑)

アメリカは、州によっても違うみたいだけど、
B型肝炎の接種とか、ポリオが4回とか~
やっぱり日本とはちょこっとチガウみたい。。
接種を済ませないと、入学手続きも出来ないしねi-201

たま #- | URL | 2012/03/14 11:31 | edit

> あやのさん

一年の半分以上を、夏時間で過ごすんですよね(笑)

ほんと、、、
お嬢にとっては、大きな一日だったと思います~。。
いつも大活躍の旦那にも 感謝・・・ o(_ _*)o

たま #- | URL | 2012/03/14 11:35 | edit

> ぱーくままさん

小児科の先生からは
「2回に分けますか???」とも聞かれたらしいけど、
パパさんが、GOサインを出したようですi-6
2回に分けても、結局 3~4本まとめ打ち だしね~( ̄∇ ̄;)

たま #- | URL | 2012/03/14 11:38 | edit

> よしパパさん

7本は多い方じゃないかなぁ・・・ (-_-;)
昨夜は副作用で、ちょっと熱を出してました。。

こちらは、まとめ打ちが基本なので、
解熱剤を一緒に処方されるコトもあるみたいですよi-220

予防接種が済まないコトには、
入学手続きもさせてもらえないので、
ほんと、一歩前進♪です。。(*^_^*)

たま #- | URL | 2012/03/14 11:42 | edit

> larvaさん

日の出と、日の入りの時間が、
急に1時間ずれるので、すっごく変な感じですi-238
朝起きても、薄暗いし~
夕方はまだまだ明るいから、ついのんびりしちゃうし~

ほんと、体の中はどうなっているコトやら~。。
日本とは、種類も、回数も、
またちょこっと違うんですよね(>_<)ややこしい

泣きましたー!でも、頑張りましたー!!

たま #- | URL | 2012/03/14 11:47 | edit

一度に7本。
日本より予防接種が多いと伺っていましたが一度に摂取する本数も多いんですね!
びっくりです。
お嬢ちゃん、ホントによく頑張りましたね~!

akiko #- | URL | 2012/03/14 16:58 | edit

7本!
日本だとずいぶん長い計画たててするみたいですが、違いますね。
ってか、それでもいいんだ(笑

お疲れ様でした。
ハートのテープというところが粋ですね。
これでますますワイルド元気に
そしてハッピーになりますね^^

eldesvios #- | URL | 2012/03/15 10:21 | edit

> akikoさん

我が家は、特に
タイトなスケジュールなんですけどね~。。

ほんと、お嬢は よく頑張ってくれましたi-184

たま #- | URL | 2012/03/15 11:09 | edit

> eldesviosさん

> それでもいいんだ
んもぅ、まさにそれ!!ですよね~。。

こちらに来て以来、ほんっと、
いろんなコトに、ルーズに おおらかになりつつありますi-6( *´艸`)

子ども達も、
逞しく&しなやかに育て~~~i-194

たま #- | URL | 2012/03/15 11:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1168-603f7f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top