たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

豚のから揚げ* レモンマヨソース 

 

いつぞやの 夜ごはん

豚の唐揚げ

ぶたさんの から~げ

トンカツでも、鶏カラでもなく、初体験の"豚カラ"です。。


Cpicon 豚ロースの唐揚げ。 by ラビー

酸っぱめのレモンマヨソースで、さっぱり美味~


このソース、玉子を加えて、

タルタルソースにしても 美味しそうです お子ちゃま家族ゆえw


から揚げ 大大大好きジナンは、

『今までの唐揚げで イチバン美味しい

だって~~。。( *´艸`)んもぅ 褒め上手め♡


ふふふ。。

この日も美味しく ごちそう様でした


** 本日のおまけ **
ジナンVSちくわ
ジナンVSちくわ。。。

クリック どうもありがトン
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

うわぁ~ おいしそ~~~♪
あたし好みだわん❤
褒めじょうずっていいわねぇ~
我が家の男性は…^^;
褒められて伸ばされたい!(笑)

ジナン君VSちくわ…
男の料理っぽくていいねぇ~(笑)
勝利はしたかな?^^

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2012/03/01 13:11 | edit

たまさんブログ、
前に読んだところまで戻って読んできたよー!
またまた心温かくなってきました♪
ホントにいつもほのぼのさせてもらえる☆
まだ食欲のない私だけど、
いい具合にお腹も刺激を受けた模様(^^)
ウチもほのぼのまであと少し、頑張る!

リアン #- | URL | 2012/03/01 16:14 | edit

うわぁ~♪めっちゃ美味しそう!!!
ブタのカラアゲって確かに、やったことない!
ぜひ作ってみます~♪
参考になりました(^^)

ラストのお写真♪確かに戦ってる(笑)
かわいいですね!

ぱーくまま #- | URL | 2012/03/01 20:39 | edit

ジナン君

ちくわは空に放り投げて

シュタタタタタッタ♪ って切るといいんだよ♪

むらさん #- | URL | 2012/03/02 10:34 | edit

> yotsubamamaさん

ソースのおかげで、
野菜も一緒に モリモリ食べれちゃうし、
すごく美味しかったですよ~i-194( *´艸`)

ちくわは、薄皮?がなかなか切れなくて、
んもぅ必死になってました~i-6
が、無事、ジナンの勝利。。。(笑)

***
最近、ゆ~るりとやっているので、
読み逃げが増えるかもしれません。。o(_ _*)o
いつもコメント、ありがとうございますi-189

たま #- | URL | 2012/03/02 12:22 | edit

> リアンさん

おぉ~~ もぅ大丈夫なの?!
長女ちゃんも落ち着いたかなぁ。。

まとめ読み、どうもありがとうi-178
少し余裕が出てきたみたいでヨカッタ~。。

しっかり&たっぷり休んでね~~(*^_^*)
みんなの完全復活待ってますi-178

たま #- | URL | 2012/03/02 12:26 | edit

> ぱーくままさん

豚のから揚げ。。
ありそうなのに、やったこと無かったんですよね~。。
もしや、私が知らないだけ?!
なんて思ってたけど、お仲間がいてヨカッタ~i-194

たま #- | URL | 2012/03/02 12:28 | edit

> むらさんお父さん

シュタタタタタッタi-189
むらさん、ほんとにやってそう・・・( ̄¬ ̄*)

包丁でOKですか?それとも、真剣???
ふふふふ♪♪

たま #- | URL | 2012/03/02 12:31 | edit

酢豚以外にもこうやって普通のから揚げで出してもいいんだ!なんて
今更ながら、勉強になります。
一番美味しいって嬉しいね!
子供が喜んで食べてくれるのが、ホントご褒美になるね。
次男くん、ちくわとの対決どうだったかな?(笑)

みはこ #- | URL | 2012/03/02 19:10 | edit

> みはこさん

ね。。これ、目からウロコだよね~( *´艸`)

最近「美味しい」にも、
いろんなレパートリーが増えて、
お母さん的には、嬉しい限りだよi-178(* ̄∇ ̄*)

ちくわ・・・かなり苦戦していたけど、
無事、勝利!!かな~i-185 最後は手でちぎってたw

たま #- | URL | 2012/03/03 13:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1158-ba89036a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top