たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

長男* チェスクラブに通う 

 

今週から、チョウナンが、

チェスクラブに 通い始めました

chess* チェス

学校の授業でも チェスを習う機会があり、

すっかり ハマっている子ども達です。。。


チェスのルール(基本の動き)を

チェスの歌

歌&振付で 覚えてきたりとか~ ( *´艸`)


スポーツには、今のところ、

あまり関心がないチョウナンも、

チェスは、『もっと やってみたーい』 と言うコトで、

チェスを習い始めました

毎週月曜日、放課後にやっている、

全6回のコースを 申し込んでみました。。


初日の今日だけでも、

ずいぶん イロイロ収穫があったみたいですよ

チョウナン、おやつ中

ついでに、オヤツも もらったらしい ( *´艸`)ヨカッタネ-


彼は、うっかり八平衛なので、

超~基本的な動きしか知らない 私でも、

ジナンVSお嬢

ポロリと勝てちゃうコトも しばしば( *´艸`)今のところ、ねー


これからは、お友だちとも、

思う存分、チェス時間を楽しんでおいで~


今日も楽しい一日を ありがとう


thx 4 ur clicks
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

チェス!?小学校で、チェス!!??
すっご~~~い!!カッコイイ~~~~~!!
私、今この歳でもルールすら知りませんけど・・・。
そうか、そっちでは小学校で習うのか、、、、
なんていうか、もうその辺から備わっていくセンスが変わっていくのね、、、納得。
いいなぁ~、チェスが出来る男、想像しただけでカッコイイわe-420
長男くん、しっかり楽しんで学んで来てね~e-328

hanemama #- | URL | 2012/02/28 14:52 | edit

わぁおー。チェスを前にすると、いっきにオトナ、それも
セレブ、しかも知的で女の子にモテモテー  な感じになるのね。
私には未知の世界。。。
おしゃれやーん♡

かわいい桜が咲いてますね。ウキウキする季節ね♪

samandra #n5e.SayY | URL | 2012/02/28 19:29 | edit

いいね♪

チェスなんてすごいねー(^o^)
日本にいたら将棋だったかなぁ?( ´艸`)

Qoooo #DiksMdHM | URL | 2012/02/28 20:16 | edit

こんばんは
小さいうちからチェスなんてかっこいいわ~。
頭の体操にもなりそうだね。
チョウナン君頑張って^^

プリズモ #- | URL | 2012/02/28 21:31 | edit

まあ!!

チェスだなんて素敵♪
かっこいいわね~

お洒落過ぎるわ~

rose #- | URL | 2012/02/28 21:48 | edit

囲碁倶楽部

日本で言う囲碁倶楽部みたいなもんでしょうか?
チェスクラブというとなんだかすごくかっこいい(笑)
チェスはちっともわかりませぬ
こういうのは学校の先生が教えてくれるの?
踊り、教わりた~~い♪

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2012/02/29 06:57 | edit

すご~い^^
ルールを歌&振り付けで覚えるなんて
何だかいいなぁ~^^

これから親子で
晩御飯後のチェスタイム
何てこともあるのかな?^^

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2012/02/29 09:47 | edit

かっこいいなあ、チェス!
できるってだけで素敵な感じ。

きっと頭がもっと良くなるね♪
うちも習わせたいなー

larva #- | URL | 2012/02/29 11:00 | edit

チェスをやっている姿がかっこいいですね!チェスしている光景見ていると、もうベテランな感じ♪

チェスできないから、尊敬です!

よしパパ #- | URL | 2012/02/29 11:31 | edit

> hanemamaさん

そう、小学校で。。
というか キンダー(幼稚園)でも習ってきましたよーi-190

去年は、私も、
チョウナンと一緒に勉強して見たんですけどね~
あっという間に、母は置いてけぼりです (>_<*)

せっかくの環境&機会なので、
た~~っぷり楽しんできて欲しいですi-189(*^_^*)

たま #- | URL | 2012/02/29 12:27 | edit

> samandraさん

うんうん、ウキウキの季節~i-178 (*u_u)

チェスを前にしたチョウナンは、
それはあーしちゃダメだとか、これをこーしろとか、
なんだか ウザイ 細かいオトコよ~i-6
↑私やジナンが よく分かってないだけか~ww

家族で、スマートに こなせたらいいのになー。。
セレブで、おしゃれで、モテモテーi-189( *´艸`)いつかはっ♪

たま #- | URL | 2012/02/29 12:32 | edit

> Qooooo

やっぱり
『キッカケ』って大事だなーって思うi-190

将棋・・・山崩しとか??? ( *´艸`)ダメ母~

たま #- | URL | 2012/02/29 12:39 | edit

> プリズモさん

ほーんと頭の体操になりますよねi-190
兄ズの影響で、
お嬢も並べるくらいは すでに出来るので~
それぞれ 頼もしい限りですi-194( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/02/29 12:42 | edit

> roseさん

チェス。。
なんだか 響きと駒だけで
カッコよく見えちゃうから、ズルイですよね~~(笑)
いや、別に ズルくはないんだけど( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/02/29 12:43 | edit

> そらまめママさん

学校に、チェスの先生を招いて、
授業をしてくれるみたいですよ~ i-190

チェスの歌は、
up,down,side to sidei-195 な~んて、
たてよこ歌いながら、腕を振るだけなんですけどね(笑)
リズムと一緒に、しっかり覚えちゃってますe-317

たま #- | URL | 2012/02/29 12:50 | edit

> yotsubamamaさん

あ・・・正直に言うと。。。

親子のチェスタイムが、
ちょっと しんどくなってきたので、
外で思う存分、
やって来ておくれ~って感じです(-_-;)

でもおかげで、
チェス熱は さらに上昇中i-184
私は、脳みそクタクタですww

たま #- | URL | 2012/02/29 12:54 | edit

> larvaさん

おぉ~
larvaさんファミリーも、チェス似合いそうi-189

すっごく頭を使いますよ~
機会があれば、ぜひ親子でトライしてください( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/02/29 12:57 | edit

> よしパパさん

ふふふ。。
チェスボードのおかげかな?カッコよく見えます?ww

せっかく チェスクラブに入ったコトだし、
少しでも、中身もベテランに近づくといいな~と思います( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/02/29 13:02 | edit

チェスクラブなんだかカッコイイですね

真剣にやっている姿が何とも素敵ですね!

ちなみに私はルールも分からないし、やったこともないので、何だか未知の世界で憧れちゃいます(≧∇≦)

akiko #- | URL | 2012/03/01 03:12 | edit

> akikoさん

チェスのルール。。
なんとなく、将棋とよく似ていますよーi-190

教えてあげれば、
小さくても 意外に出来るものなんだなぁと、
横で見てて、感心してます(^m^*)ふふふ

たま #- | URL | 2012/03/01 12:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1156-0e1320b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top