たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

DVD*Horton Hears a Who!  

 

昨日、子ども達と観たDVD

『Horton Hears a Who!』

Horton Hears a Who!

これ・・・ 泣いちゃいました。。。

ヤーバーイー 。。

私、涙もろくなってる?! ( ̄∇ ̄;)


原作は、Dr.Seuss(ドクタースース)の絵本


以前 紹介した絵本 【ぞうのホートン】のホートンと、

グリンチ】に 出てくる 村人たちが、

とっても と~っても不思議なカタチで出会います

※ どちらも知らなくても ストーリーには支障ナシ!


スースの世界が動き出すと、

こんなにも楽しいんだ と、ワクワクしっぱなし。。


世の中、理不尽なコトも多いけど~、

自分を、そして相手を 信じ抜くってコト...

すごーい「絆」を 見せつけられました (T-T*)

公園の木陰で

ほんとは。。

3月上旬に、こちらで封切りになる映画、

『Dr. Seuss' The Lorax』

の原作絵本を 借りるつもりだったんですけどね~

・・・図書館、ぜんぶ貸し出し中。。


おかげで、

ガツンと 好いモノに巡り合えました ( *´艸`)


今日も素敵な一日を ありがとう


** 今回のDVDはこちら **

日本語版は見ていないけど、どうかなどうかな~。。


** 関連絵本はこちら **
  
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

涙もろくなってきた感覚、分かります!
私も、トイストーリー見てウルウルした時には、同じ事を思いました(笑)
自分がそんな風に感じる作品は、どんどん子供達にも見せて行きたいですよねーe-266

hanemama #- | URL | 2012/02/24 14:28 | edit

あたしも最近より一層涙腺弱くなってますw
でもあたしよりもっと弱いのが
うちのだんなさんw(笑)
でもそうやって感動するってこと
時には涙することも大切ですね^^

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2012/02/24 14:46 | edit

過去から来ました。

泣ける?
パッケージからは想像しにくいですね。

英語ですよね。
やっぱ泣けないかな。

過去から来た男 #- | URL | 2012/02/24 23:33 | edit

> hanemamaさん

hanemamaさんも~i-190
なんなんでしょうね~、この涙もろさ(笑)

でも、こういうドキドキやわくわくを、
子ども達と共有できるって、嬉しいですよねi-178

たま #- | URL | 2012/02/25 11:53 | edit

> yotsubamamaさん

おとしゃ~~ん!! ( *´艸`)聞いちゃったw
ふふふ。。
たまには、こうやって泣くのも、
デトックスみたいで、
なんだかスッキリしますよねi-194

たま #- | URL | 2012/02/25 11:54 | edit

> 過去から来た男さん

パッケージの ぞうさん!!
意地悪そうな顔してますよね~。。

でもでも、お話しの中では、
すっごくイイやつで、
むしろ、意地悪される側なんですー(>_<*)←必死w

日本語版も出ているけど、そちらはどうかな~。。
私は、もう一回見ても泣けそうです(笑)

たま #- | URL | 2012/02/25 12:14 | edit

Dr.Seussのアニメですか!
こんなの出ているんですね。
知らなかった。
日本語のも出ているですね。うう、どうしようかな^^

eldesvios #- | URL | 2012/02/26 19:15 | edit

> eldesviosさん

このお話し、またまたホートンが、
これでもかってくらい 理不尽な目に合いますi-6

私は、次のスースの映画が気になるトコロ。。
うう~ん、どうしようかなー ( ̄∇ ̄*)

たま #- | URL | 2012/02/27 13:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1152-655acf9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top