たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

子どもと一緒に* マーブルケーキ作り 

 

今日 月曜日は、Presidents'Dayで

子ども達は、またまたお休み~

サラダ油でマーブルケーキ

休日おやつに、3人が、

マーブルケーキを 作ってくれました

もっちろん、私も!手伝いましたよー。。(* ̄ー ̄*)ふふ~ん♪


Cpicon サラダ油で☆パウンドケーキ by みにまめ

こちら↑を マーブル模様にアレンジして。。

ハンドミキサーたのし~~

ジナンは、初めてのハンドミキサーに 興奮~


今日のチョウナンは、

主に、アシスタントを 頑張ってくれました

マーブルケーキを作ろう

粉を入れてくれたり、牛乳入れてくれたり ドーモアリガトー**


仕上げは お嬢が、

マーブルケーキを作るよ

おそらく上半分だけを よ~く混ぜてくれました


ふふふ。。

3人とも、どうもありがとう(*^_^*)


みんなで作ったおやつは、やっぱり格別。。

今日もと~っても美味しく ごちそう様でした


** 純カカオを あじみ中 **
純カカオ、味見中
チョコの香りなのに、ちっとも甘くな~い。。( *´艸`) むしろ苦いw

ポチポチありがとうございます
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

兄弟みんなでお菓子作りなんて素敵~e-420
あぁ、そうゆう場をちゃんと提供してあげられるたまさんが素敵。。
私は、面倒臭いばっかりで、、、、ダメだわーe-263
美味しそうなマーブルケーキe-266
自分達で作ったとなれば、格別なんだろうなぁ~e-343

hanemama #- | URL | 2012/02/21 14:44 | edit

そう・・・甘くないのよ

 
チョウナンくん。。。
甘い香りに誘われたのに、苦かったんだと
味見中の横顔が語っていて爆笑


必ずと言って良いくらい、どの子も舐める・・・
うちのshoも舐めてた。。。



でも、そんな苦いカカオも
みんなと一緒に作ると、甘くて美味しいケーキになるのよ
ねーーーーっv-344

sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/02/21 16:07 | edit

3人で力を合わせて作ったんだもん3倍美味しいね。

7才でもう 家族より友達ばっかって寂しいけど、うちそうなりそー!
だとしたら 皆で過ごす休日はほんの数年で、すごい大切だね。
長男君はいくつになっても家族を大切にしてくれそうな感じするけど。

samandra #n5e.SayY | URL | 2012/02/21 16:08 | edit

美味しそう~!!!
でも、とっても甘そうなのに、苦いんですか?(驚)

バウンドケーキにもいつか挑戦してみたいな~♪

ラストの写真の、次男くんのアゴラインが好き(笑)

ぱーくまま #- | URL | 2012/02/21 20:08 | edit

いいですね~

いつもの笑顔でおいしいお菓子!
おすそまえ、いただきたいくらいですね~
見ればチョーナンくん、ジナンくんエプロンしてるじゃないの~
なんかかっこいい(*^^)v

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2012/02/21 20:11 | edit

作って食べる楽しみ!
子供にはたまりませんよね~♪
たまさんのお手伝いって
何したんだろう~(笑)

アシスタントができるチョウナン君の優しさ
最高じゃないですかぁ~
この時間においしそうなものを見るのは本当に危険だ・・・
お腹すいてきたw

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2012/02/21 23:22 | edit

子供たちが作ってくれたおやつを食べるなんて贅沢ですね~^m^

うちの息子もトリュフにまぶしてあったカカオを口に入れて大変なことに(笑)
苦いの作ったな!って怒ってました(*^_^*)

あやの #H6hNXAII | URL | 2012/02/22 09:10 | edit

ひな祭りクラフトで検索したら。。。
偶然にもここに辿り着きました(笑)

マーブルおいしそう♪
そして、みんなのお手伝い姿が、とっても素敵です♪
ハンドミキサー楽しいですよね。
自分も料理するようになって、作っているときって結構楽しいなと感じます。
それは恐らく、毎日じゃないし、好きなものを作るからでしょうね。。。

毎日お料理お疲れ様です!

よしパパ #- | URL | 2012/02/22 10:19 | edit

> hanemamaさん

未来への貯金と思って、
着実に 仕込んでますよーんi-194( *´艸`)ぐふふ
というか、
子ども達の方も手慣れているせいか
意外に、手間はかかりませんi-194

めっちゃ「ありがとう」を言いあいながら、
食べてましたよ~。。(* ̄∇ ̄*)

たま #- | URL | 2012/02/22 12:13 | edit

> sho_mamaさん

悶絶するチョウナンの横で、
しっかり 周りの様子を伺ってから、
そのあと、自分も舐めるジナンです(笑)

sho君も、舐めてたんですね~i-190
なんだか、嬉しい。。( *´艸`)
やっぱり、みんな舐めちゃいますよね~i-6
あの香りに誘われて。。。

たま #- | URL | 2012/02/22 12:17 | edit

> samandraさん

うんうん、3倍美味しくて、
無くなるのも 3倍くらい早かった=i-189

友だち付き合いも大事にしつつ~、
家族も大切にしてくれたら、
私はサイコーに幸せだなぁi-178(* ̄∇ ̄*)
うん、そーしてもらおう♡

たま #- | URL | 2012/02/22 12:21 | edit

> ぱーくままさん

材料に使った 純カカオは、
とっても素敵な チョコレートの香りがするのに、
んもぅ めちゃめちゃ苦いんですi-190(^m^*)

ニガイと 分かっているのに、
香りにつられて、何度も舐めちゃう3人でした(笑)

たま #- | URL | 2012/02/22 12:25 | edit

> そらまめママさん

そうなんです♪ 今回は、
チョウナン&ジナンが 主に作ってくれましたi-190
お嬢は、ほんとに最後だけ飛び入り参加( *´艸`)
おひとつ、いかがですか~v-273

たま #- | URL | 2012/02/22 12:28 | edit

自分たちで作ったら、より一層美味しいよね♪
にしても、味見中のチョウナン君の横顔、
私好きだわ~♡

リアン #- | URL | 2012/02/22 12:31 | edit

> yotsubamamaさん

私は・・・ 私は・・・
砂糖を チビ達が届かない 高い棚から出してあげたり、
オーブンの出し入れを 担当しましたっ( ̄∇ ̄*)ゞ

そもそも、チョウナンが、
「お菓子作りた~い」と繰り返していたので、
まさかサポート側に回ってくれるとは、母も驚きでしたi-189
混ぜるより、計量が好きなんかなぁ~(謎)

たま #- | URL | 2012/02/22 12:32 | edit

> あやのさん

トリュフのカカオ!!
うんうん、それもすっごく分かる( *´艸`)
ついつい、舐めたくなっちゃいますよねi-6

ふふふ。。
ある意味、贅沢なおやつ~満喫しましたi-176

たま #- | URL | 2012/02/22 12:36 | edit

> よしパパさん

今日は、検索から こちらへ?(笑)
それはそれは、いらっしゃいませ~ o(_ _*)o

残り物で献立を考えるのも、
嫌いではないけど・・・
好きなモノを作る料理って楽しいですよねi-194

私も、イベントご飯を作る時とかって、
すっごくすっごく楽しいです~i-189( *´艸`)

労いのコメント、いつもありがとうございますi-265

たま #- | URL | 2012/02/22 12:43 | edit

> リアンさん

チョウナンの顔。。
なんだか、アニメみたいなリアクションだよねi-6
ほんと、見れば見るほど笑える~。。。

たま #- | URL | 2012/02/22 12:44 | edit

チョウナンくんに続いて下のお二人もクッキングに
目覚めてるのね。
ほんとに一家そろってお料理上手になりそう♪

いつも思うけど、たまさんちのキッチン、白が基調
で明るくってとっても素敵です。
それでもっていつも清潔できれいにしてる。

ますますお料理が楽しくなるでしょうね。
憧れちゃうなあ。。。

larva #- | URL | 2012/02/23 11:35 | edit

> larvaさん

少し前までは、
我先にと、すごくケンカしてたんですけどね。。
いつの間にやら、
役割分担も上手く出来るようになってましたi-190
↑母としては、これがすっごくラク嬉しい**

そして。。。
細かいとこまでチャックされてる(*ノェノ)きゃ~

大掃除をしないで済むように♪
と、こまめに気をつけてるんですけどね・・・
ジツは最近、サボり気味。。改めて、がんばりまーすi-189( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/02/23 12:24 | edit

すごい!兄妹で協力したケーキ、光ってるわ☆
なんか日に日に兄ズは頼もしくなってる気がする。
上だけマーブルな感じも手作り感出ていて、逆に良いよ♪

みはこ #- | URL | 2012/02/28 20:15 | edit

> みはこさん

うふふ、ありがとう**
嗚呼~この辺りだけ、めっちゃ混ぜたんだろうな~
なんて、見てて ほっこりしちゃうよねi-178( *´艸`)←親バカ

ほ~んとに、3人とも。。
最近、ますます頼もしくなって、母はすっごく嬉しいよi-194

たま #- | URL | 2012/02/29 12:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1148-ad73e033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top