たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

まきまき巻き寿司* サラダ巻き 

 

今日は、Lincoln's Birthday(リンカーン誕生日)で

子ども達の学校は、お休みでした


そこで今夜は、

ハッピーバースデーリンカーン巻き寿司

サラダ巻き

・・・ウソです。。ふっつーの巻き寿司です。。o(_ _*)o


今日は、公的な祝日ではないので、

パパKey-Bouは、普段通り お仕事。。 オツカレサマデス**


ヒマな 時間にゆとりのある 母子は、

夕飯に、巻き寿司を 作ってみました

お嬢は豆腐を切るよ


みんなそれぞれに、

"自分の出来るコト"を 分担して、

いろいろ お手伝いしてくれましたよ~ アリガトウ**


ジナンはたまご割り

巻き寿司の具は、子ども達の要望で、

ハム、玉子、ツナマヨ、それからレタス


今年の節分は、みんな風邪っぴきで、

巻き寿司を食べる気分じゃなかったからね。。


遅ればせながら、の 巻き寿司

チョウナンは巻きに挑戦
買い置きしてあった海苔の消費も兼ねてw


美味しくご飯を食べるには、

やっぱり 元気なカラダも すっごく大切ー 痛感**


今日も元気に 美味しく ごちそう様でした


** 本日のオススメ **
巻き寿司の玉子の作り方
Cpicon 巻き寿司のなが~い卵の焼き方 by 真さん


クリック ありがとうございます
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

ここはどこ、日本では?

たまさん。

 こんにちは。
 寿司桶、海苔、、、ここは日本ですね。
 いや~、みなさん感心ですね。
 大きくなったら日本人のお嫁さん、お婿さんを
 気に入るのでしょうか、楽しみ。

 リンカーン大統領の誕生日。
 とても喜ばれたことかと思いました。
 巻きずし、作ってみようかな。

モナリサひとみ #- | URL | 2012/02/14 13:01 | edit

はじめまして

はじめまして
クックから来ました。

卵焼き、作って下さって
こちらにもレシピを載せてくださって嬉しいです。
お子さん達、真剣な顔で作ってますね!
かわいい~
見ることができて嬉しいです。
ありがとう。

真 #3fIBvpkA | URL | 2012/02/14 13:05 | edit

どこどこ?どのへんが、リンカーン??←悪乗り

すごい!寿司桶とかうちないし。
長い玉子も作ったことないなぁ。

みんなの真剣な表情、めっちゃ素敵です♪

ふく #- | URL | 2012/02/14 14:16 | edit

我が家にもないすし桶持っておられるんですね~
私も欲しいなぁ・・・と思いつつ。
みんな、お手伝いが様になってきた~ (*^▽^*)

お天気ママ #0aU95Snw | URL | 2012/02/14 14:38 | edit

美味しそう~~~e-266
そうですよね、、、普段から巻き寿司ってのもアリですよね~e-343
こうゆう具で、自分達で巻き巻きしたら、うちの子達も食べてくれるかしらe-343
子供達、真剣にお手伝いしてて可愛いですね~e-328
ほんと、のびのび育ててらして、いつも尊敬です!!

hanemama #- | URL | 2012/02/14 15:34 | edit

こんにちは
たまさん家の子供達は
お手伝いが上手ですね。
巻き寿司まで出来るなんて
すごいな~。

プリズモ #- | URL | 2012/02/14 16:48 | edit

確かに!元気に感謝ですよね!じゃないとおいしいものもおいしく食べられない。。。

みんな楽しそうに上手にお手伝い♪
お手伝いしてくれると、たくさん食べてきてくれますよね!

よしパパ #- | URL | 2012/02/14 17:43 | edit

いつもながら何て素敵な子供達なのかしら!
家ももっと仕込まおしえなければw
巻き寿司は作ったことが無いな~
今度挑戦してみよう^^

美味しく食べるには元気が一番!

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2012/02/14 21:03 | edit

うわぁ

美味しそう(≧∇≦)

そして 、みんな巻き寿司上手ですね

普段のお手伝いの成果かな?

今日、退院予定なので週末、この巻き寿司、退院祝いレシピとして使わせて頂こうかしら(*^o^*)

akiko #- | URL | 2012/02/15 04:57 | edit

> モナリサひとみさん

ふふふ。。こんにちわ~♪
日本在住疑惑の消えない たま家ですi-6 ( *´艸`)

日本人家族なので、
やっぱり 普段は和食が多いですi-190

子ども達3人、それぞれ
どんな人を 選ぶ?選ばれる?んでしょう。。
今はまだ、想像もつかないけど、
確かに、なんだかちょっと楽しみです~( ̄∇ ̄*)

リンカーン大統領も、喜んでくれたかなー。。

たま #- | URL | 2012/02/15 10:07 | edit

> 真さん

こちらにまでコメントを~、
どうも ありがとうございますi-265嬉嬉

そして、目からウロコなレシピにも、
と~~っても感謝です。。 ( *´艸`)
おかげ様で、
子ども達と楽しく巻き寿司できましたi-194

また きっと お世話になると思います。。
どうぞ よろしくお願い致します。。o(_ _*)o

たま #- | URL | 2012/02/15 10:09 | edit

> ふくさん

黒い海苔で、
リンカーンの髭を 表現してみました。。キリッi-189
どぉ?どぉ?不合格~???ww

せっかくの寿司桶・・・
そろそろ我が家には小さいの~ ( ̄∇ ̄;)アハハ
どーしましょ。。。

チビ達、
食べる時は、もっと必死な顔して食べてましたよー。。
( *´艸`)プププ

たま #- | URL | 2012/02/15 10:13 | edit

> お天気ママさん

ふふふ。。
お天気ママさんのお宅は、
これから購入するのなら、
きっと デ~ッカイ寿司桶が必要ですね~i-194

いつの間にか、それぞれまた成長してました(笑)

たま #- | URL | 2012/02/15 10:16 | edit

> hanemamaさん

巻き寿司って、雰囲気だけで、
ちょっぴりテンション上がっちゃいますよね~i-278

中の具も、チキンとか、チーズだったり、
ほ~んと
サンドイッチみたいな物をリクエストされますi-6
安上がりだし~ 楽しいですよ~( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/02/15 10:22 | edit

> プリズモさん

巻き寿司は、
さすがに 最後までは自力で巻けなくって、
ちょくちょくヘルプが入りました~i-190
ふふふ( *´艸`)
でも、とっても楽しそうにしてましたよ♪

たま #- | URL | 2012/02/15 10:24 | edit

> よしパパさん

ほんと!!
元気じゃないと、ご飯も美味しく食べられない(T_T*)
風邪をひいて、とっても痛感させられました・・・。。

自分たちで作ったご飯、
モリモリ たっくさん食べてくれましたよi-194
やっぱり格別なんでしょうね~(* ̄∇ ̄*)

たま #- | URL | 2012/02/15 10:27 | edit

> yotsubamamaさん

うふふ( *´艸`)
次は、何に挑戦しますー?
四つ葉ちゃんも、小学校に入る頃には、
一人で お料理してくれそうですよね~i-194

今のうちから、
いっぱい仕込んで 楽しんでもらいませふね( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/02/15 10:30 | edit

> akikoさん

巻き寿司を 巻くのは、
私が ちょくちょくヘルプしましたーi-185( *´艸`)

でも ほとんどの作業を
子どもだけで出来るんだなぁと感心してみたり(笑)

祝* 退院i-189
でもでも、あんまりムリしないでくださいね~。。

って、自分が妊婦の時は、あれこれしてたくせに、
他人のコトは、すっごく心配になっちゃいます( ̄∇ ̄*)
ゆっくり楽しんで下さーい**

たま #- | URL | 2012/02/15 10:33 | edit

海苔はリンカーンのひげですか。
あごのひげは長かったからなー(笑

おいしそうですね。
日本だと、でんぶとか
かみ切れないかんぴょうとかが入っていて、
それはそれなんですけど、こういう方が好きです。

el_desvios #- | URL | 2012/02/15 18:02 | edit

> el_desviosさん

ふふふ。。
リンカーンの髭、納得して頂けました?(笑)

el_desviosさんも、サラダ巻き 好きですか♪
でんぶや、かんぴょうi-189
うちのチビ達は、
そういうオーソドックスな巻き寿司を
知らないかもしれないなぁ~( ̄∇ ̄;)

たま #- | URL | 2012/02/16 09:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1140-4a7cacbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top