たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

コンピューターでの宿題 

 

今週から、ジナン(キンダー)の

コンピューターの宿題が 始まりました

パソコンで宿題中

自分のページにアクセスして、

そこに出されている課題を 解いていきます


チョウナン(2年生)は、

すでにIDとパスワードをもらっていて、

家で しょっちゅうやっていたので、


ようやくもらえた自分のIDに、ジナンは大喜び


キンダーの問題

今は、時計とカレンダーについて勉強中なので、

コンピューターでの課題も 同じテーマです


長男の方も、

内容は、やはり授業の内容に沿ったもの。。


2年生の問題


好奇心旺盛で、

物事を学ぶコト自体を いつも楽しんでいるチョウナンと


負けず嫌いの完璧主義で、

ヤルとなると 徹底的にやり込んでいくジナンと

悩むジナン

これからも、

それぞれのカタチで、たっぷり がんばれ

・・・と、母は応援するだけ~ ( ̄∇ ̄*)ノ"


今日も素敵な一日を ありがとう


訪問&クリックありがとうございます
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

よいねぇ

楽しみながら学ぶって大切な事・たまりんも、そろそろ英会話が上達したかな?がんば~(・∀・)!!

くろーぜっと #- | URL | 2012/02/01 12:47 | edit

いつもの満面の笑みと違って、なんて真剣なお顔。
なんにでも一生懸命な様子が微笑ましいです。
いつも見てて思うのは、たまさんのおおらかで包み込むような視線・・・
私は見習わなくては・・・と、思うものの、すぐに愚痴ってしまうダメなバァバです。(T_T)

なっつばー #- | URL | 2012/02/01 13:26 | edit

コンピューターで宿題ですか。
進んでるなあ。

子どもって同じ内容でもパソコンをいじりながら
やるってだけでおもしろがりそう。

なんでも楽しくできるのが、一番実になるから
よかったネ♪

larva #- | URL | 2012/02/01 13:47 | edit

すごい! 宿題がPCでするなんて~
さすがだわぁ~~
2人で何だか話してるのかな?
ジナン君がチョウナン君に聞いてるのかな?
とってもほほえましいフォトですね^^

『色んな事を楽しんで吸収する』
日本の宿題もこういう風に
なればいいな~なんて勝手に思っています^^;
(今時の宿題もよく分かってませんが^^;)

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2012/02/01 16:24 | edit

こんばんは。
どんな形でも
やる気になってくれて、学習効果があがればOKですよね。
ニンテンドーDSはどうなったのだろうか。

あかちん #- | URL | 2012/02/01 18:21 | edit

コンピューターで宿題とは!!
これって パソコン持ってない家はどうするん。
そんな家はないってことなの? ひえー。
やったのにまちがって消えちゃった!とかならないのかな?
私はコンピューターって今も不思議で、あるとき ぱっと全部消えちゃったりしないのかなー
っていつも思うんだけど。ブログとか。

IDに大喜びの次男君が可愛いです♡
お兄ちゃんに続いていきたいものなんだねぇ。

samandra #n5e.SayY | URL | 2012/02/01 19:11 | edit

やっぱ、同じやるにしても実になるほうがいいですよねぇ。
うちの子はユーチューブでポケモンの動画見るくらいですよ。
好きこそモノの・・・ってやつならいいんですが。

過去から来た男 #- | URL | 2012/02/02 01:00 | edit

PCで宿題なんてあるんですね!
ホントPCがない家庭はないのかな???
うちもきっと完璧を目指すだろうな(;一_一)
楽しみながら宿題こなしていって下さいね♪

あやの #H6hNXAII | URL | 2012/02/02 06:35 | edit

おぉ~e-451PCで宿題なんてカッコイイe-420
今じゃー小学校でPC使うのは、こっちでも当たり前なんだろうけど、、、
まさか宿題までPCではやらせてないだろうなー。。
自分のIDが貰えたジナンくんの喜び、分かるわ~e-446
そして、学ぶことを楽しめるチョウナンくん、素敵ですe-446
あぁ、そのポジティブさを、うちのチョウナンにも分けていただきたい、、、、本気でe-440e-282

↓雪だるまの質問に、思わずプッe-257
こうゆう子供の質問って、すごく自分のセンスを問われてるようで、ためらいますよね(笑)
正しいことだけが答えじゃなくて、夢が必要な気がして(笑)
そして、みなさんの回答が可愛くて、感動しましたe-328

hanemama #- | URL | 2012/02/02 11:00 | edit

えぇ~(@ ̄□ ̄@;)!!
そんなハイテクな勉強方法があるんですか?こちらの田舎では、まだまだ考えられない状況ですが、確かに子供のやる気には繋がるだろうなぁ~

お勉強も楽しく頑張って下さい!

よしパパ #- | URL | 2012/02/02 12:40 | edit

刺激になるかと思ってうちの長男に見せましたが。
あまり効果は期待できませんでした( ̄▽ ̄;)オイ

PCで英語でお勉強=世界が違う
と解釈したっぽいです。。残念無念なり。

ふく #- | URL | 2012/02/02 13:02 | edit

> くろーぜっと

えぇ~ ナニナニ聞こえなーい(・∀・)!!
英会話?何それ?食べ物???って勢いですi-232

現在、長男に教えて頂いております… ( ̄∇ ̄*)

たま #- | URL | 2012/02/02 14:08 | edit

> なっつばーさん

コンピューターの問題が、
意外に難しくって、手こずってるんですよー。。
で、だんだん コワイ顔に・・・( *´艸`)

ふふふ、嬉しいコメントありがとうございます。。
角やら 牙やら 尻尾やらは、
ここでは、上手に隠しておりますゆえ~♪

なっつばーさんの温かくて穏やか~な雰囲気、
私は とっても大好きですi-265

たま #- | URL | 2012/02/02 14:24 | edit

> larvaさん

パソコンだと、、、

タイマーで 時間を計られてるし~

その場で 正解・不正解が出るし~

正解率が規定の数字をクリアしないと、
宿題完了にならないし~

とにかく、
ものす~っごい集中してやってますe-330( *´艸`)

子どもにしたら、
ゲーム感覚なんでしょうね~。。

たま #- | URL | 2012/02/02 14:31 | edit

> yotsubamamaさん

ジナンがなかなか正解出来なくって、
横で、チョウナンが うずうずしていますww

今時の日本の宿題って、どんな感じなんだろう?
何事も「きっちりやること」が大前提な雰囲気だから、
やっぱり、やる方も堅苦しくなっちゃいますよねーi-201

あ、でも♪ こちらでは、キンダー(幼稚園)でも、
みっちり宿題があるコトにビックリな私ですi-6

たま #- | URL | 2012/02/02 14:48 | edit

> あかちんさん

一長一短、それぞれにあるでしょうからね~i-190
バランスよく、効率よく、
がんばってもらいたいですねー( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/02/02 14:50 | edit

> samandraさん

み~んな、パソコン持ってるって前提なのかなー
担任の先生によっては、
学級通信とかも全部 ペーパーレスだよe-451
日本でも、今はそうなのかなぁ???

業者のシステムを 学校が利用してるって形だけど…
そういう話じゃなく、やっぱ不思議な世界よね~
会った事も無い人と国境越えて、こうしてお話ししてるのも。。

次男はね~
早く お兄ちゃんと同い年になりたいんだって♡

たま #- | URL | 2012/02/02 14:59 | edit

> 過去から来た男さん

ポケモン!! ウチの子も大好きですi-178
進化系とか、属性とか、
んもぅ必死になって暗記してますよ( *´艸`)
・・・何かの実になりますかねぇ~(笑)

たま #- | URL | 2012/02/02 15:01 | edit

> あやのさん

プリントの宿題の方が、
圧倒的に量は多いんですけどね~。。
上手なPCとの付き合い方の勉強にもなるのかな?

とっと君も完璧主義タイプ?( *´艸`)ふふふ♪

たま #- | URL | 2012/02/02 15:03 | edit

> hanemamaさん

コンピューターの課題は、
専門の業者のシステムを
各学校が登録して使ってるっていう形なので、
日本でも、どこかそういう会社が出回り始めたら
あっという間に広まりそうですよねーi-190

うちの長男、ほんっとポジティブ男です。。
10の出来ない事があっても、1つの出来た事を喜ぶタイプi-189
・・・次男は『真逆』なんですけどね~( ̄∇ ̄*)

v-276雪だるま。。。
こういう時の対処ってホント悩みますよね~。。
乗るべきか、反るべきかww
みなさんのコメントは、
ほんと日々参考にさせて頂いていますi-239

たま #- | URL | 2012/02/02 15:11 | edit

> よしパパさん

張り切ってはじめた割には、
かなり手こずってたんですけどねー( *´艸`)

でもでも、
楽しく頑張ってくれているようですi-189

私はどんどん置いていかれちゃう(笑)

たま #- | URL | 2012/02/02 15:13 | edit

> ふくさん

残念無念== ( ̄∇ ̄;)

ぜひとも、K君の世界を、
ウチのチビ達に教えてやって欲しいわ。。
まずは『雪ってなんぞや』辺りからi-6
嗚呼あと、アノ死んだふりも♪

Tあま←しつこい #- | URL | 2012/02/02 15:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1128-4e3df05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top