たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

あやとりで遊ぶ 

 

昨日 宮崎から届いた、荷物の中に、

あやとりの本 が入っていて...

あやとりに挑戦中

さっそく ジナンがハマっています


ここを・・・ こうやろ。。

ここを・・・ こーして・・・ んーーー。。。


ほらっ、つりばし~~

でーきた

ふふふ、じょうず じょうず っていうか近いよw


最初は ぜんぜん出来なくって、

思わず 涙がこぼれてしまっていたジナン


んもぅ ほんっとに 負けず嫌いです ( ̄∇ ̄*)

カメハメハー

ひとまず、ふたりあやとり などが、

出来るようになりましたよ~ ( *´艸`)


今日も楽しい一日を ありがとう


** 応援クリックありがとうございます **
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

アメリカのお友達にやってあげると人気者になるかも~!!
ってそちらであやとりなんてないですよね?!

うちの息子も負けず嫌い!!
泣いて終わりだけどね(-_-メ)

あやの #H6hNXAII | URL | 2012/02/03 12:57 | edit

あやとり懐かしい~e-454
ジナンくんの負けず嫌いはいいですよ~!
悔しくて泣いても、努力するんだからe-420
うちのとぁは・・・・努力するって事をしない・・・e-263
何かコツがあるんですか!!??
もう持って生まれた性質ですかね~e-456e-282
3枚目のどうじゃー!!って感じがたまりませんね~!

hanemama #- | URL | 2012/02/03 15:51 | edit

出来ましたの笑顔が

ほんっとーに可愛いねi-233
のびのび成長してくれて、くろぜっとおばちゃん、うれしいよぉ壁|q´ω`*)i-176i-178

くろーぜっと #- | URL | 2012/02/03 21:12 | edit

あやとり~

保育園でも流行ってましたよ
私が知っているのをすべて教えても
もっともっとというそらまめに
私も本を見ながら教えましたけど~
あやとりの本って読みとるのは難しくないですか?
ジナンくんの笑顔がやっぱり素敵!

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2012/02/03 22:25 | edit

のび太くん到来?

のび太くんのお父さんが、、、、あのぽっちゃりしたお父さんが

実はMr.サタンだったなんて!

むらさん #- | URL | 2012/02/03 23:06 | edit

わたしも小さいときやりました。あやとり。
今でもなんとなく指先が動きを覚えているのがすごい。
5年に一回くらいしかやらないのに。

過去から来た男 #- | URL | 2012/02/03 23:43 | edit

『あやとり』なつかしいですねV(^-^)V

こどもにとって簡単なようで難しいんですよね~

大人になってからは見た通りすぐにできたけど、低学年のうちは本の通りにできなくてくやしい思いをしたことを思いだしました(笑)

次男くんの気持ち、よ~く分かります(^∀^)ノ

akiko #- | URL | 2012/02/04 06:12 | edit

> あやのさん

編みモノをしてる人は見かけるけど、
確かに「あやとり」って、
こっちでは、まだ見かけたこと無いですi-6
日本でもあまり見ないか~ww

負けず嫌いの子って。。。
最初の一歩、乗せるまでがタイヘンですよね~(-_-;)

たま #- | URL | 2012/02/04 11:14 | edit

> hanemamaさん

うちの、完璧 主義男(5歳・男児)の場合は・・・(笑)
とりあえず
「挑戦してみた」ってコトを褒めて~
「出来るようになりたいんだね~(*u_u)」
ってコトをいっぱい認めてあげて、
「じゃ、そのためには、やろっか~」って感じで、
あとは 様子を見ながらひたすら練習i-6 です( *´艸`)

以上、プチ負けず嫌い講座でしたー。。
…あんまり 参考にはならないですね ( ̄∇ ̄;)

たま #- | URL | 2012/02/04 11:28 | edit

> くろーぜっと

んもぅ、いい顔してるでしょ( *´艸`)←バカ親

そぅそぅ私も、
ツイッタ、覗きに行かなきゃだわ~。。。

たま #- | URL | 2012/02/04 11:39 | edit

すごーい!上手ですね!
(≧∇≦)
負けず嫌い、大事なことです。うちは、すぐに諦めちゃいそうなとこもあるので、頑張る大切さを教えていきます!

あやとりかぁ。ほとんどしたことないなぁ~

よしパパ #- | URL | 2012/02/04 11:42 | edit

> そらまめママさん

!!!!
やっぱり、本から学ぶのって難しいですよね~。。
そっか、みんな一緒かぁ。。なぜか安心~( *´艸`)

そらまめ君も、ほ~んと貪欲ですねi-176
我が家は 指の動かし方に慣れるのに、
まだまだ苦労しておりまーす。。

たま #- | URL | 2012/02/04 11:43 | edit

> むらさんお父さん

のび太く~~ん。。

え? 孫悟飯(のちっちゃい頃)とかではなく???

・・・どっちにしても、
Mr.サタンと血縁関係はないですね o(_ _*)o

たま #- | URL | 2012/02/04 11:48 | edit

> 過去から来た男さん

指先i-190そうそう指って覚えてますよね~。。
で、子どもに説明しようと、
意識してゆっくり動かすと分からなくなっちゃうi-6私の場合w

>5年に一回・・・
めっちゃ気になる頻度です。。( *´艸`)ふふふふ

たま #- | URL | 2012/02/04 11:50 | edit

> akikoさん

やっぱり本って難しいですよね~。。
立体かつ複雑な動きを、
あんな平面の説明だけから くみ取るなんてi-203

みんな、そういう思いを噛み締めて
少しずつ、大きくなるんですね~( *´艸`)

っていうか、akikoさん!!!!!
こんな時にまでご訪問、ありがとうございますi-265
どうぞ、ゆっくりカラダを休めて下さ~い。。
コメント(しかもフツーにww) ほんとありがとうございますo(_ _*)o

たま #- | URL | 2012/02/04 12:02 | edit

> よしパパさん

我が家の負けず嫌い大王は、
『出来た時の喜び』も、
ちゃ~んと知っているようですi-178( *´艸`)

ヒモって、子どもに持たせるの 恐いですよねi-201
うちの子たちは、さっそく首にかけてましたi-6
本に載ってた「ネクタイ」するぞ♪って。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

たま #- | URL | 2012/02/04 12:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1127-0950371e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top