たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

再び* フェアリーがやってきた 

 

先日、"ジナンの"

初めての乳歯が 抜けました

おたふく顔
なんか・・・イロイロすごいなぁ ( ̄∇ ̄*)


そこで、子ども達が思い出したのは、

トゥースフェアリー


アメリカでは、

抜けた乳歯を枕元に置いて眠ると、

妖精さんがやってきて、

歯の代わりにコインを置いていってくれるそう


どれどれ~♪

さっそく、抜けた歯をケースに入れてスタンバイ

長男の時の、歯の妖精さんの記事はこちら


そして 今回の、

「ジナンの初めて」にも、、、

フェアリーがきたよ

フェアリーが 来てくれましたよ よかったね~**


来月2月で ジナンも6歳。。

それぞれ、どんどん大きくなるね


今日も素敵な一日を ありがとう


** 本日のおまけ **
でーんでーんむーしむーしカタツムリ
ジナン画伯の・・・カタツムリ。。。

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

こんにちは

トゥースフェアリーの英語の本を持っています。
かわいいお話だよね^^
チビ子も5歳とちょっとだからもうすぐ抜けるかな。
次男君、妖精さん来てくれて良かったね♪

プリズモ #- | URL | 2012/01/25 15:25 | edit

おめでと~~!

次男君!

そして1枚目の写真。

とても素敵な表情ですね~(笑)

で、いまさらですが・・・。

まつ毛がくるりんってしていて可愛い♡

akiko #- | URL | 2012/01/25 22:26 | edit

御無沙汰しております!

かわいいですね!

やまuT #- | URL | 2012/01/26 01:47 | edit

ジナンくんのところにも妖精さんが来てくれたんですね(笑)
ホント子供の成長って早い!!

あやの #H6hNXAII | URL | 2012/01/26 06:28 | edit

おめでとう次男殿!
そのコインで永久歯を買いたまえ!
じゃなかった、
そのコインは大切にしたまえ!

すなーぴー☆すな #- | URL | 2012/01/26 08:10 | edit

次男くんの所にもちゃんと妖精さん来てくれたんだね♪
そのコインは宝物になるのかな~^m^
歯が抜ける・・・成長を感じるね。。

mie #- | URL | 2012/01/26 10:17 | edit

こんにちは。
次男さんの・・・本当にイロイロすごい!(。-_-。)

フェアリーさんがきてくれるんですねぇ。
私がちっちゃい時に、
下の歯が抜けたら屋根だったか天井に投げて、
上の歯だったら床に・・とかって言われてたのんを
思い出したんですが(もう不確かどころか、うそ記憶かも。。)
ねずみさんが何かもってきてくれるんだったような。。。

歯の妖精さんがいいなぁって。
うちのお兄ちゃんが抜けたときは是非やってみます。
歯が抜けるって本当成長を感じますねぇ。

chacco #rXufSJQg | URL | 2012/01/26 11:10 | edit

> プリズモさん

そっか、絵本もあるんですねi-190
未読。。今度、探してみまーす♪

こういうのって、
なんだか成長を感じますよね~i-178(*u_u)
チビ子ちゃんも、もぅそろそろかな???

たま #- | URL | 2012/01/26 12:19 | edit

> akikoさん

ありがとーーー!!

記念の一枚に、
『変顔』をリクエストした母です( *´艸`)

天然カールの このまつ毛!!
私も欲しいんだけどな~~。。
いったい、誰に似たんだろ?(謎)

たま #- | URL | 2012/01/26 12:22 | edit

> やまuTさん

コメント、どうもありがとうございます**

ふふふ。。
とっても可愛いでしょ~~~w(* ̄∇ ̄*)w

たま #- | URL | 2012/01/26 12:26 | edit

> あやのさん

2本目以降は、
やっぱり来ないかもしれないけど(笑)
初めてのお祝いには来てくれましたi-194

ほ~んと、あっという間ですよねi-189

たま #- | URL | 2012/01/26 12:27 | edit

> すなーぴーセンパイ

そっか、永久歯の購入資金ww

彼は、何かに使う気満々みたいですよー( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/01/26 12:33 | edit

> mieさん

ほ~んと、成長を感じるよねi-194
あっという間に お嬢も・・・なのかなぁ。。

『キレイな歯は、お金になるi-239』って感覚だから、
あっという間に使っちゃいそ~( *´艸`)ふふふ

たま #- | URL | 2012/01/26 12:35 | edit

> chaccoさん

ふふふ( *´艸`)
これ、載せちゃっても大丈夫なのかな(笑)

私も、子どもの頃は、
上に投げたり、下に投げたり~だった気がしますi-194

フェアリーは、
『キレイな歯』だけを集めるので、
しっかり歯みがきしてなきゃいけないんだそうですよーi-190

chaccoさんちのお兄ちゃんにも 来るかなぁ~。。
その時が、親子ですごく楽しみですねi-184(*^_^*)

たま #- | URL | 2012/01/26 12:42 | edit

次男君、いいねー
こんなにへこんでるえくぼはすごいなー(鼻の中も^^
男らしいゾ

この絵はコインのお礼かな?
すごくいい感じなんだけど、なぜゆえカタツムリ??

eldesvios #- | URL | 2012/01/26 17:33 | edit

わははは!いい顔

このアングルなんか、家の息子(7さい)に似てるなぁ。
カタツムリの絵は・・・この感性はなさそう。

過去から来た男 #- | URL | 2012/01/26 22:24 | edit

妖精♪

妖精か~すてきですね
で、アメリカでは歯はとっておくの?
ジナンくんはホントにそらまめと同じくらいなのね~
うちも6月で6歳
まだ、歯はぐらついてもいません(笑)

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2012/01/27 06:16 | edit

> eldesviosさん

もうねー どこからツッコんでいいのやら…
スゴイ一枚に仕上がりましたi-185
ふふふ、男らしいですか~♪( *´艸`)

前日に 珍しく雨が降って、
珍しくカタツムリを見つけたので、
絵にしてくれたみたいですi-194人面だけどww

たま #- | URL | 2012/01/27 11:59 | edit

> 過去から来た男さん

お久しぶりです♪

スゴイ顔でしょ~ と思ったら、
息子さんに似ています???( *´艸`)ふふふ

こんなカタツムリがいたら、
かーなーり嫌だなぁ (T_T*))))ヒィ

たま #- | URL | 2012/01/27 12:04 | edit

> そらまめママさん

うちは、
抜けた歯も、まだとってあるんだけど、
みんなどうしてるんだろう?
そのうち、また聞いてみまーす♪

そらまめ君は、いつになるんでしょうね?♪
うちは、チョウナンが遅めだったので、
ジナンは意外に早くてビックリしましたi-190

たま #- | URL | 2012/01/27 12:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1117-29702200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top