たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ほっこり* かぼちゃのそぼろ煮 

 

"夜ごはんに ホットドッグ~"

・・・なんて日も よくあるんだけど、

かぼちゃのそぼろ煮*献立

やっぱり私は、こういうメニューが大好きです


Cpicon かぼちゃのとろっとそぼろ煮。 by きょっちん

煮物を作る時には、"日本カボチャ"が好相性。。

今日は、しめじも入れました


小鉢には、使ってる器↓は、湯呑みだけどww

ツナときゅうりの酢の物

Cpicon ツナときゅうりの酢の物 by *まち*


あとは、麦入りご飯と お味噌汁。。

それから、ごぼうのきんぴらを少々。。


う~~ん 大満足( *´艸`)

チョウナンは、たっぷり おかわりしてましたよー


今日も美味しく ごちそう様でしたっ


** 本日のおやつ **
お兄ちゃんのクレープ
チョウナンのクレープ、再び


訪問&クリックありがとうございます。。
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

うちの純日本の食卓より日本ダ!
こういう和の食材って手に入るもの?

以前オーストラリアで買っていたマヨネーズは
酢の風味が足りなくてマズかったのを思い出し
ました。

それでキューピーのを買おうとしたら確か500円
ぐらいでビックリした覚えが。。。

やっぱりそちらでも日本モノは高いデスカ??

larva #- | URL | 2012/01/17 13:35 | edit

おー食べに行きたい。
でも年末年始から「空腹」というものを感じなくなっていて、
ちょっとヤバし。
旦那様みたいにダイエットしなくてはと考えてます^^;;

お。(ひらめいた)
妻的には、それで和食だったりしてます??

ふく #- | URL | 2012/01/17 14:40 | edit

純和風~♪
おいしそうですね~
海外でも日本の食材は
色々手に入るんですね^^
(何を古い事言ってるんだろうか^^;)

きゅうりの酢の物
食べたくなってきました!
でも作っても我が家で食べるのはあたしだけ~w
みんなモリモリ食べて
おおきくな~れ!^^

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2012/01/17 14:54 | edit

ザ・和食ですね★体にやさしく、おいしそぉ~(*^_^*)

私もかぼちゃの煮物食べたくなってきちゃったな。

YURA #- | URL | 2012/01/17 15:35 | edit

どこにいても日本人だなーって☆
こういう献立、カラダが喜ぶのですよね♪
お子様達も和食好きなんですね、いいことだわ!

くるくるクレープにたっぷりチョコソース・・・
キケンだけれど美味しそう~~♪
それにしてもキレイにうすーく焼けてる!
長男くん、腕あげたー^^

できあがりを待ってるお嬢の顔、カワイイ♪

ゆちこ #- | URL | 2012/01/17 16:58 | edit

真剣な眼差しと、出来上がりが気になる笑顔♪
可愛すぎます。

そっかぁ~晩御飯ホットドッグ。不思議じゃないんでしょうが、日本人にはやっぱり体にあった食べ物ありますよね。勝手に食べたくなるような。

よしパパ #- | URL | 2012/01/17 22:37 | edit

いつもお子さんの笑顔がステキです。
楽しくって仕方ないって感じ・・・

すてきな親子関係なんですね。
私は小さな子と関わるのはヘタかもしれません。
だから娘もヘタなのかしら?

反省しました。(^_^;)

なっつばー #- | URL | 2012/01/17 22:46 | edit

かぼちゃの煮物、本当にトッロトロに仕上がってますね~(*^^)v
とってもおいしそう~!!!
酢の物もツナを入れると食べやすそうですね(^^)

クレープの焼け具合もいい感じ~!!!
チョコソースをかける長男くん、それをうれしそうにみるお嬢♪素敵なお写真ですね!

ぱーくまま #- | URL | 2012/01/18 04:46 | edit

食材は~

カリフォルニアって日本料理の食材ってなんでも手に入るの?
ごく普通の日本料理~なんだかホッとしますね
夕食にホットドックっていうのはちょっとビックリ(笑)

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2012/01/18 07:00 | edit

真剣な長男くんと嬉しそうに見つめるお嬢ちゃんの笑顔がいいね*^^*
みんなの分。長男くんが作ってくれるんだね~^^ジェントルマン*
お嬢ちゃんはこういう時作りたがらないのかな?

mie #- | URL | 2012/01/18 09:47 | edit

和食、やっぱり落ち着くのですね。
私も、お醤油、お米・・・しばらく食べられなかったりすると恋しくなります。
どれもとっても美味しそうですね(*^。^*)
おやつのクレープも美味しそう!
娘ちゃんの表情がキラキラ、息子君は集中していますね・・・いいな★

ともやん #NEPtvEpQ | URL | 2012/01/18 10:42 | edit

> larvaさん

この辺りは 日系スーパーも色々あるので、
和の食材も、
わりとカンタンに、手に入りますよ~i-194

高いモノは、やはり特売狙いでGO( *´艸`)

いろんな国の物がそろう地域なので、
モノによっては、
韓国スーパーで、安くで買えたりもしますよー。。
↑日本に近いモノが色々手に入ります♪

たま #- | URL | 2012/01/18 12:28 | edit

> ふくさん

ヤバイですよねー、この時期e-330

Keyさんの為というよりは、
『私も彼と同じ状況じゃ~~ん!!』\(゜ロ\)(/ロ゜)/

って感じです。。ハイ、残念ながら(T_T*)

たま #- | URL | 2012/01/18 12:32 | edit

> yotsubamamaさん

この辺りは、日本人も多くて、
日系スーパーも色々あるので助かってますi-178( *´艸`)

酢の物、うちは旦那が苦手です。。
あ~~んなに美味しいのにねぇ~ww

ほんと、3人とも、
グングン おおきくなっておくれi-189出来るだけ縦に=

たま #- | URL | 2012/01/18 12:40 | edit

> YURAさん

かぼちゃの煮物、さっそく作ってくれたんですねi-189
わぁ~~、とっても 嬉しい。。(≧▽≦*)
どーもありがとうございます**

たま #- | URL | 2012/01/18 12:44 | edit

> ゆちこさん

子ども達も、和食 大好きですよ~。。
特にチョウナンは、お米ダイスキ星人ですi-194

クレープ、今回は一人でガンバってましたi-185
どーしても、まぁるく焼けなくって、
おもしろーいカタチになってるんだけど、
こうして巻いちゃえば分かんないですよね( *´艸`)

お嬢も、すんごいイイ顔してるでしょ~~i-239

たま #- | URL | 2012/01/18 12:51 | edit

> よしパパさん

ふふふ。。兄と妹。。
これぞ、シャッターチャンスですよねi-189( *´艸`)

晩御飯に、ホットドッグ。。
私は、まぁ受け入れられるんだけど、
やっぱり そういうのが【続く】と、
禁断症状?! 身体が和食を欲します~。。
はぁ~。。 日本人で良かった。。(* ̄∇ ̄*)

たま #- | URL | 2012/01/18 12:56 | edit

> なっつばーさん

とっても嬉しいコメント、
どうもありがとうございますi-265

ほーんと、
何をやっても、楽しそうな生きもの達ですi-178( *´艸`)
なっつばーさんfamilyも、
毎日、すっごく賑やかそうですねi-189
お孫さん達は、
ちょうどウチの子達と同じくらいですか?(*^_^*)

ぜひまた、ゆっくり遊びにいらして下さいね**

たま #- | URL | 2012/01/18 13:04 | edit

> ぱーくままさん

チビ達は、このカボチャで、
ご飯を ガッついて食べてました~i-6
とっても簡単&美味しいですよ( *´艸`)

あの写真、お嬢の喜びっぷりがイイですよね~。。
私もお気に入りの一枚ですi-178

たま #- | URL | 2012/01/18 13:08 | edit

> そらまめママさん

この辺りは、日本人が多いので、
日系スーパーも色々あって、
わりと簡単に、たいていの物が手に入りますよ~i-190

基本的に、我が家は和食が多いんだけど、
夕飯にハンバーガーとかでも全然OKになりましたi-185( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/01/18 13:16 | edit

> mieさん

この2人の図。。いいよね~( *´艸`)

お手伝いは、最近ようやく、
お互い 譲り合えるようになったから、
一人ずつ担当してもらうコトも増えたよーi-190

お嬢とジナンは、この後、
長男にクレープのお礼のお手紙かいてたよi-178
↑母的に、ほっこりww

たま #- | URL | 2012/01/18 13:20 | edit

> ともやんさん

やっぱり私は、
和食が、いっちばん ほっこりしますi-239
お米やお醤油が簡単に手に入る地域で、
ほんとに、よかったぁ~~~i-189

おやつの写真、
対象的な2人がイイですよね~( *´艸`)自画自賛?!

たま #- | URL | 2012/01/18 13:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1110-32ac21d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top