たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

伸びろ!! 

 

ここ数日の ジナンのお気に入り

びよーーん

振ると、びよーーーんって伸びる・・・

ただそれだけのオモチャ


クラスのお友だちから もらったモノで、

ローリングペーパー

棒に 紙がくるくる巻いてあるのー 呼び方不明w


めっちゃシンプル。。めっちゃ楽しいっ

ヨーヨーよりも簡単だしね~。。


、、、

やばいやばい

案の定、ときどき乱れる ( *´艸`)焦ってる焦ってる


まぁ、

元の作りがカンタンなので、すぐに復活。。

びよよよ~~ん

伸びろ!カメレオン棒

紙が千切れて 段々短くなってますけどね ( ̄∇ ̄*)


ふふふ。。

今日も楽しい一日を ありがとう


** 昨日のおまじないは、右からも読んでみてね **
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

伸びるおもちゃかわいいね。
こういう単純なおもちゃの方が
子供って案外喜ぶよね。
楽しそう♪

プリズモ #- | URL | 2012/01/12 13:20 | edit

初コメ!

懐かしい、おもちゃですね。

小学3年の息子が祭りで去年ゲットして

壊れるまで遊んでいました。

極楽仕事人 #zAG.ncpE | URL | 2012/01/12 16:59 | edit

わぁ~ なつかしい♪
焦ってる姿がこれまたツボ(笑)

娘ちゃんのどや顔も素敵よ~^^

おまじないありがとう♪

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2012/01/12 17:17 | edit

懐かしいですね~!

これ確か「ペーパーローリング」っていう名前だったような気がします。

私、これで魔法使いごっことか変身ごっこした気がします(笑)

akiko #- | URL | 2012/01/12 20:55 | edit

うっわこれなつかしいわぁぁぁ。
紙がロウかなにか塗ってあるみたいにすべすべしてるやつでしょ?
遊んだなーこれー。
でもけっこうすぐ、乱れすぎて復活しなくなってくるよね。

ごめんよけいなこといったわ   ←褒められた(?)からまた使っちゃうイタイ人。

samandra #n5e.SayY | URL | 2012/01/12 21:05 | edit

楽しいね~

こういう単純な遊びがいいんだよね~
私もやりたくなっちゃう(笑)
おまじない♪私もいっぱいいってみよう~っと!

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2012/01/13 07:11 | edit

みなさんと同じように懐かしい♪昔、自分が小さいときに、ソフトクリームの形をしたのがあってクリーム部分がキャップで、はずすと同じように遊べました。

我が家でもこういうの子供たち好きなんですね。でも、好きすぎて一緒に寝ちゃうから、翌日には使えない。
(´∇`)

よしパパ #- | URL | 2012/01/13 07:43 | edit

コレ。駄菓子屋さんとか縁日とか・・・
お子さまランチのおまけであったよね^m^
私も好きだったなぁ~*^^*ホント。懐かしい~

子供って単純な物好きだもんね♪


mie #- | URL | 2012/01/13 09:14 | edit

> プリズモさん

シンプル伊豆ベストなのかなぁ♪
ほーんと意外だけど、
めちゃめちゃ気に入ってますi-178( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/01/13 11:39 | edit

> 極楽仕事人さん

うちも、さっそく壊れてますi-6
が、まだガンバって遊んでいます( *´艸`)プププ

初コメ、どうもありがとうございますi-265

たま #- | URL | 2012/01/13 11:43 | edit

> yotsubamamaさん

めっちゃ焦ってるでしょーー(^m^*)
お嬢とは、何度も撮影を試みた一枚なんですe-94
タイミングや角度が難しかったーww

やっぱり"懐かしい"代物なんですねー。。
私、知らなかったデス・・・((汗))

たま #- | URL | 2012/01/13 11:46 | edit

> akikoさん

「ペーパーローリング」i-190 なるほど~♪

お嬢がまさに!! 魔法使いごっこやってますi-189
ふふふ~ 一緒だ( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/01/13 11:48 | edit

> samandraさん

うちのはねー、棒と紙がバラバラになったi-6
振ると、飛んでいく。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

子供が飽きる ちょっと前に壊れちゃうって言う
引き際も、ある意味ちょうどいい気がするよー。。

うふふ。。もっかい褒めるべき~???

たま #- | URL | 2012/01/13 11:52 | edit

> そらまめママさん

私も♪ ついつい
「ちょっと貸して~」ってなっちゃいます( *´艸`)
これがまた、楽しいというか気持ちいいというかi-178

おまじないi-189よく効きますよーぜひぜひ(笑)

たま #- | URL | 2012/01/13 11:54 | edit

> よしパパさん

よしパパさんも"懐かしい"派i-190
何故に、私だけ知らないんだろう???(>_<*)

ソフトクリーム型なんて、
子どもは絶対喜ぶでしょうねi-189

>好きすぎて一緒に寝ちゃう
んもぅ すっごく可愛いぃ~(^m^*)
翌朝は、きっと ザンネンだけどw

たま #- | URL | 2012/01/13 11:58 | edit

> mieさん

駄菓子屋さんに、お子様ランチi-189
私、、、
子ども時代にコレで遊んだ記憶が無いんだけど、
どーしてだろー( ̄∇ ̄;)

"子供心をガッシリ掴んだおもちゃだよねー。。
シンプルだけど侮れないi-6

たま #- | URL | 2012/01/13 12:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1106-dcb4f501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top