たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

テストとか。レポートとか。 

 

今週、ジナンは

初めての単語テストがあります

テスト勉強中

sight words(サイトワード)

ぜったい読み書きできなきゃいけない単語、を10個。。

the, a, and, to, of, is, in, it, you, that


日本の子どもが

漢字の書取りや小テストをするのと同じで、

やっぱり綴りも こうやって覚えていくのね~



一方、チョウナンは、

今週は Animal Reportの課題が出ています


自分の好きな動物を選んで、

その生態について調べて、まとめていくのだそう。。

アニマルレポート作成中


彼が選んだのは、Otters(カワウソ)

カワウソって、mammal(哺乳類)なんだって。。へ~~


Amphibian(両生類)だ、

Reptile(爬虫類)だとか言われても、

もぅ 母さん分からないコトだらけよ


アニマルレポート

そもそも、ラッコ(sea otters)が、

"カワウソの仲間"だって言うのも、

初めて知ったわ。。。( ̄∇ ̄;)ハハハ


まっ。。

それぞれ しっかり頑張ってねー


今日も素晴らしい一日を ありがとう


** 訪問&クリック ありがとうございます **
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

わぁ~ 2人とも頑張ってますね^^
今になってもっと勉強しておけばよかったな~
(自分の好きなことねw)
と思うことあります^^

かわうそってかわいい顔して
結構牙が鋭かったような^^;

フレーフレー
チョウナン君! 
フレーフレー
ジナン君!

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2012/01/13 13:12 | edit

二人とも頑張ってますね(*^^)v

カワウソってそうなんですか~!
全然知らない~!!!
子供とともに、親も知識が増えますね(^^)

ぱーくまま #- | URL | 2012/01/13 14:21 | edit

二人ともすごく真剣な眼差しですね!

そしてすごく似ていますね(*^_^*)

説明がないとどちらがどちらか迷ってしまいそうです(笑)

二人ともがんばってね~v-221

akiko #- | URL | 2012/01/13 22:49 | edit

ラッコってかわうその仲間なんですか?
全然知りませんでした…。
子供に教えられることって結構いろいろとありますよね…。

ayu #A1vz8dvw | URL | 2012/01/14 03:51 | edit

レポート、英語で書いているんですよね!
当たり前か(笑)
何だかいっぱい買いてありそうで、頑張ってますね♪

ジナンくんも初単語テスト頑張れ!!

あやの #H6hNXAII | URL | 2012/01/14 07:50 | edit

> yotsubamamaさん

かわうそは、肉食なので、
お魚とかをガッツリ 牙で喰らうようですi-229

2人とも、頑張ってますよーd(^^*)←親バカ
私も♪ 子ども達の邪魔をしないように
頑張る&応援しまーす( *´艸`)

応援ありがとうございますi-194

たま #- | URL | 2012/01/14 12:08 | edit

> ぱーくままさん

カワウソなんて、
普段の暮らしで、詳しく知る機会さえないですよね(笑)

ほんと、こういうのも
子育て?子ども達?のおかげですよねi-239

たま #- | URL | 2012/01/14 12:09 | edit

> akikoさん

この角度だと、
どっちがどっちか余計に分かりにくいですね( *´艸`)

2人とも順調にやってるようですi-185
応援、どうもありがとう**

たま #- | URL | 2012/01/14 12:11 | edit

> ayuさん

ラッコとカワウソ。。
言われてみれば、
似てるような気もするんですけどね~( *´艸`)

最近の私は、子どもに教えられてばかりですi-6
ふふふ。。

たま #- | URL | 2012/01/14 12:14 | edit

> あやのさん

そう、英語のレポートですぅe-502
本人がやる気なので、助かってます( *´艸`)

ジナンも今日無事、初テストは終わりましたよe-343
ふふふ。。応援ありがと♪

たま #- | URL | 2012/01/14 12:18 | edit

えーっと、チームオクトピとしては、
こちらの記事へのコメントは必須だった!?
でもね、もう両生類や爬虫類は、脳が読むことすら拒否ったw

すごいなー英語でお勉強。
その熱心さ、うちの長男にも分けてほしいな。。

ふく #- | URL | 2012/01/15 14:27 | edit

すごいですね。
英語でレポート。
大学生でもやったかな(笑

そろそろローマ字を勉強している長男に
「日本にもカワウソがオッター」とか言っても
相手にしてくれるのは次男だけ。

幼児教育が大切です  たぶん^^

eldesvios #- | URL | 2012/01/15 15:38 | edit

> ふくさん

ふふふ。。チームオクトピi-194
拒否られましたか== ( *´艸`)

最近チョウナンは「3年生に進級したい」
なんて言うようになって、
すっごくやる気なんですi-190
こちらは、小学生でも、
留年したり、させられたりが普通にあるので・・・

ま、レベルの低い所にいるのカモだけど(笑)
本人のやる気って大事だなぁと嬉しく思ってますi-185( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/01/16 11:53 | edit

> eldesviosさん

次男クンがいてくれて よかった~i-6( *´艸`)うふふ
ある意味、成長の証しですね~長男くんも(笑)

うちのチョウナンにも言ってみようかなぁ~。。
通じなくって、面倒くさくなりそうな気配だけど=

たま #- | URL | 2012/01/16 12:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1105-78d82520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top