たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

似顔絵ふくわらい 

 

私が、パパKey-Bouの顔を作ったら、

『おひげもいるで~♪』と 子どもたち

お父さんの顔

そんなこんなで、

母子合作の『Key-Bouの顔』が、かんせ~い


そこから俄然、

"もの作りスイッチ"が入ったらしく・・・

つくるぞー

それぞれ思い思いに 顔作りをスタート。。。


タダーできたよー。。

ジナンの顔
ジナンが作った『ジナンの顔』


お嬢の顔
お嬢作 『お嬢のお顔』



チョウナンの顔
チョウナンの作った 『オレの顔』


ふふふ。。どれも似てるね~( *´艸`)

今日も楽しい一日を ありがとう


** クリック応援ありがとうございます **
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

どの顔も良い顔ですね♪
私はジナンくんの顔が好み❤
手作りの福笑いも良いな~って来年は挑戦!!

あやの #H6hNXAII | URL | 2012/01/09 12:49 | edit

こんにちは、たまさん*
わぁ~とても楽しそうな福笑いですね!!
しかもとってもお上手^^
たくさん笑う分だけきっと福がやってきますね♪

こいの* #4baezXjU | URL | 2012/01/09 15:57 | edit

すご~い^^
みんなそれぞれ個性があっていいですね~^^
福笑いはまだやったことの無い娘に
来年は自分の顔でさせてみようかしら♪

たまさんの顔は無かったのね~
ジナン君の目…
個人的に好き~(笑)

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2012/01/09 16:21 | edit

似顔絵福笑い、いいですね・そして、みんな個性が光る作品です
福笑いなんていつ以来だろぉ・
子供がいることで、自分たちも懐かしい遊びとかにまた出会うこともできるのが、素敵ですね・

さきぽん母 #- | URL | 2012/01/09 19:52 | edit

みんなうまい!

それぞれのパーツがいいですね
普通に書いてもこんなに書けないんですけど!(笑)
みんなが楽しそうでいい
それで?誰が一番似てる??

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2012/01/10 07:13 | edit

福笑いって懐かしい~^^お正月の遊びっぽくていいね☆
それも手作り・・・みんな似ていて上手だし。。素敵*
今年も賑やかなたまちゃんファミリー♪

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが^^;
今年もどうぞよろしくお願いします・・・

mie #- | URL | 2012/01/10 08:57 | edit

> あやのさん

お正月とは関係なく、
今頃になって やってる我が家です( *´艸`)

うふふ。。
ジナンの顔i-176雰囲気そっくりですよね♪

たま #- | URL | 2012/01/10 09:44 | edit

> こいの*さん

サングラスとか、歯ブラシとか、
なんだか、福笑い?って感じの
不思議なアイテムまで続々登場ですi-189

溢れんばかりの福がやってきますーに♪ By欲張り

たま #- | URL | 2012/01/10 09:46 | edit

> yotsubamamaさん

目隠しとか全然してなくって、
ゲーム(wiiの似顔絵作り)感覚でやってます( *´艸`)

「お母さんの?自分で作れば!」
って感じでアッサリかわされました~i-6
ふふふ。。ジナンの目、人気ですね♪

たま #- | URL | 2012/01/10 09:48 | edit

> さきぽん母さん

本来の福笑いとは、
ずいぶん趣旨が変わっちゃってるんですけどね(笑)
子供たちがいなかったら、
さすがに私もしてないだろうなぁ~、ほんとi-194

ちなみに今は、テーブルの周りに、
目やら鼻やらが散乱してます・・・ ( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/01/10 09:51 | edit

> そらまめママさん

みんな、雰囲気はそっくりですよー(笑)
お嬢は、なにげに手抜きだけどね( *´艸`)

なんだか すっごくハマってます。。
似顔絵と違って動かせるのが楽しいみたいi-185

たま #- | URL | 2012/01/10 09:54 | edit

> mieさん

お久しぶり~i-265
るいたんの様子は落ち着いたかな?

当の子供たちは、
『wiiの似顔絵ゲーム』だと思ってるみたい(笑)
相変わらずでしょi-194( *´艸`)

こちらこそ、
今年もどうぞよろしくお願いしますi-178

たま #- | URL | 2012/01/10 09:57 | edit

おひさしぶりです!!!遅くなりましたが、今年も、よろしくおねがいします♪

いまさらなのですが・・・リンクいただいてもいいですか~^^

ふくわらい、かわいすぎます!!
おもしろいー!!
うち、かるたつくろうかな~って思ってたところですが・・・
ふくわらいも、いいですね!!
子どもたちが、おだやかなときに、つくってみようかな。

では~いい日に~♪

aka #- | URL | 2012/01/11 10:33 | edit

> akaさん

コメントありがとうございますi-265
リンクの件も嬉しい** ぜひ~。。
こちらからも貼らせてもらいますねー♪

オリジナル?ふくわらい。。
オモシロいでしょ~( *´艸`)
着せ替え感覚で 顔をいじって遊んでます(笑)
ふふふ。。
こちらこそ、
今年もどうぞよろしくお願いしまーすe-466

たま #- | URL | 2012/01/11 11:59 | edit

ハハハ最高!
福笑いってそういえば、最近やっているのも見ないですね。

やはりダントツは次男君と思います^^

eldesvios #- | URL | 2012/01/11 17:31 | edit

> eldesviosさん

ジナン、ぶっちぎりの人気者ですね~i-190

ジツは 福笑いというよりは、
wiiの似顔絵の影響なんですけどね~ははは( ̄∇ ̄;)

たま #- | URL | 2012/01/12 10:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1103-dfebff01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top