たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

週末おやつとおてつだい 

 

この週末、ぜんざいを作りました

ぜんざい

Cpicon ぜんざい*甘さ控えめ by けゆあ


「お菓子つくりたーい」

と言ふ子ども達には、お団子作りを任命

おだんご作り

「マシュマロみたいな形にすんねんで」Byジナン


これはもう 手慣れたもの。。

3人で取りかかるとあっという間ね


そしてこちらは、

チョウナン初挑戦のクレープ

子供が作る*簡単クレープ
Cpicon 生地がおいしいクレープ by トムすけ

グラニュー糖とレモンで頂きましたよ


ちょっと私が手を出しちゃったけど~

次からは、彼一人で出来そうかなぁ。。d(^^*)


週末は、

こういう時間も ゆっくり取れるから、

なんかいいね


どちらも美味しく ごちそう様でした


** チョウナン、今度は左下の犬歯が抜けました **
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

お店みたいなぜんざいだぁ❤
うちは息子があんこ嫌いだから作る機会がないけど、作ってみたい^m^

クレープも美味しそう!
クレープひとりで作れるなんてすごい(*^_^*)

あやの #H6hNXAII | URL | 2012/01/10 13:29 | edit

どちらもおいしそう!

楽しそうにお菓子作り、いいですね~
時々、あんこの甘さが懐かしく(?)思う!
クレープいいな~
すんごく上手!
クレープ屋さんもできそうだね~

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2012/01/10 21:55 | edit

わぁ~~
おいしそう♪
明日はこちらも鏡開きなので
既製品の(笑)あずき缶でぜんざい作ります~^^

クレープもいいなぁ~
グラニュー糖にレモンなんて
これまたあたし好み♪
美味しいフォトとお子さん達の笑顔にご馳走様~^^

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2012/01/10 22:22 | edit

お子さん可愛らしいですね!
小さい子供とか好きなんで一緒にお菓子作りとか羨ましいです

あいLD #- | URL | 2012/01/10 23:18 | edit

おいしそう♪そして、楽しそう♪
(≧∇≦)
自分も白玉が好きで、よく白玉ぜんざい作りました。
たまには作ってみようかな?
それにしても、お子さんたち、自分で作るの好きなんですね。
とっても素敵なことですよね。

よしパパ #- | URL | 2012/01/11 06:13 | edit

和菓子に洋菓子、職人が3人もいるから楽ちんねー☆
あとしょっぱいものがあれば、いくらでもいけそう(^m^)
見てるこっちも気持ちがほっこりしました♪ありがとう。

ふく #- | URL | 2012/01/11 06:54 | edit

おいしそう

ただただ、混ざって食べたい・・・。

すなーぴー☆すな #- | URL | 2012/01/11 08:51 | edit

ぜんざいもクレープも美味しそう*^^*
お菓子作りって粘土遊びの延長みたいに
楽しめていいよね♪

るいたんは・・・私が入院中パパが仕事休めないから私の実家へ
預ける予定だったんだけど、それがストレスだったみたいで。。
夜魘されたり吐いたりしてて^^;
そんな様子を見たパパが仕事休むしかないって思ってくれたおかげで、
“1人で行かなくてもいい”って安心感と幼稚園が始まって
普通の生活に戻ったおかげで、だいぶ落ち着いたよ。。
まだ。その時にならないとパパも休めるか分からないんだけれど・・・
るいたんの気持ちを1番にって思ってます*^^*

mie #- | URL | 2012/01/11 10:28 | edit

> あやのさん

そっか~
とっと君は、あんこNGなんだね~(>_<*)

「クレープは難しいよー」なんて言ってたんだけど、
意外に出来ちゃって、
私もビックリしましたi-190( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/01/11 11:25 | edit

> そらまめママさん

あんこって、時々
むしょうに食べたくなりません?( *´艸`)

クレープ♪なかなかに上手でしょi-194親バカw
次は、一人で挑戦してもらおーと思います♪

たま #- | URL | 2012/01/11 11:32 | edit

> yotsubamamaさん

鏡開き~♪( *´艸`)
ぜんざい、やっぱりいいですよね。。

グラ糖&レモンのクレープi-189
yotsubamamaさん好みでした?
チョウナンが ずっとやりたがってたんですよね。。
ふふふ、とっても美味しかったですーi-239

たま #- | URL | 2012/01/11 11:39 | edit

> あいLDさん

自分ひとりで作るのとは、
また全然チガウ楽しさがありますよね~♪
嬉しいコメント、
どうもありがとうございますi-185( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/01/11 11:41 | edit

> よしパパさん

家族そろって、
作るのも食べるのも 大好きですi-194

お団子作りとか特に、
うちの子ども達は だいすきですよー( *´艸`)
まひちゃん&まさくんも、
好きそうだなぁi-190(クッキー上手に作ってたし♪)

たま #- | URL | 2012/01/11 11:47 | edit

> ふくさん

ほんと、職人だらけデスww
しょっぱいモノがそろったら、
ほんとに止まらなくなっちゃうかも~( *´艸`)キケンキケン

ふふふ。。こちらこそ、
いつも ほっこりコメントありがとうe-273←いや???笑

たま #- | URL | 2012/01/11 11:50 | edit

> すなーぴーセンパイ

ただただ、混ざって食べ・・・
てるセンパイを想像して、
ニヤニヤしている私ですi-185

たま #- | URL | 2012/01/11 11:51 | edit

> mieさん

完全に粘土遊びの延長というか、
お遊びのひとつだよね~~( *´艸`)

るいたんも、いっぱい頑張ってるんだねi-238うんうん
その時が どーなるか分からないけど、
おじいちゃんおばあちゃんにも助けてもらって、
みーんなが頑張らなきゃいけない時期だもんね**
ほんと・・・いよいよだね~i-176

たま #- | URL | 2012/01/11 11:54 | edit

おーーーぜんざい!しかも栗入り!!!

しかし、何個入れるの(笑
豆より多かったり^^

eldesvios #- | URL | 2012/01/11 17:35 | edit

> eldesviosさん

えーーーと。。えーーーと。。。

お団子 ぜんざいソースかけi-190

・・・みたいな状態ですかね?( ̄∇ ̄*)

たま #- | URL | 2012/01/12 10:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1102-f892828c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top