たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

英語で*どちらにしようかな 

 

うちの子たちの、

最近の お気に入りのフレーズ

『Eeny, meeny, miny, moe

どちらにしようかな
イーニー、ミーニー、マイニー、モー


「どちらにしようかな」の英語版、なんだそう


日本語同様、続きがあったり、

色~んなバージョンがあるみたいだけど、

ブランコ気持ちいいね~


今、とにかく何でも

「Eeny, meeny, miny, moe」 の3人。。


スニーカーを右から履くか?!

それとも、左から履くか?! ・・・とか ( ̄∇ ̄;)

ぐるぐる遊ぶ~

んもぅ、どっちでもいいんじゃない?

ってコトまで、

「いーにー、みーにー、まいにー、もぅ

・・・いいから早く靴を履け。。(-_-;)


ふふふ。。

今日も面倒くさ 楽しい一日を ありがとう



** どちらにしようかな **

天の神様の言うとお~り♪・・・だったかな???
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

かわいいですね(Pq`*)

みりあ #- | URL | 2012/01/18 12:28 | edit

神様の言う通り のあとは、
なのなのな
鉄砲撃ってばんばんばん
たまてばこ♪

までが一続きでした。
うん、いつもどっちでもよかった( ̄▽ ̄;)
いにみにまみも ね。
チームオクトピ、平仮名で了解ですw

ふく #- | URL | 2012/01/18 14:20 | edit

これは覚えやすい!
語呂も良いですね(*^_^*)
早速、息子に教えてみよう~

akiko #- | URL | 2012/01/18 19:47 | edit

どれにしようかな♪を英語で言うなんておしゃれですね★

でも、右足からはくか左足から履くのか迷っちゃうのはなんともかわいいです(笑)

ブームが続く限り、ごはんから食べるかお味噌汁から食べるか的な迷いがいっぱい出てきそうですね♪

さきぽん母 #- | URL | 2012/01/18 22:26 | edit

ほんとにかわいい(*^_^*)

大人にとっては、どっちでもいいようなこと、子供はなんでも楽しくしますね。

恥ずかしながら英語が全然わからないわたし。。。

博多に★イニミニマニモ★っていうお店があります。

ずっとどんな意味か気になってたんですが解決~!!

YURA #- | URL | 2012/01/18 22:47 | edit

天の神様の言う通り、だったよ確か。その後に あーべーべーのーべ!って付かない?
なつかしー。天の神様の言う通り、だなんて なかなかシャレてるわね。

オースも週数の数え方違うけど 見てるのは日本の妊娠サイトだから
日本の数え方してるよー。
まぁ,ベビーにはそんな数字の差は関係ないんだろうけれどね。

お嬢ちゃん ブランコの乗り方うちとおんなじー。

samandra #n5e.SayY | URL | 2012/01/19 00:08 | edit

面白いね~
海外にもそういい方をするのだと
初めて知りました^^
ぜひリズムも聞きたい~♪

大阪?(関西?)は 
~の後に
天の神様の言うとおり
ぶっとこいてぶっとこいてぶっぶっぶかきのたね
っていいますw
(家の近所だけかも~^^;)

ウィキったら
いっぱいありました~(笑)

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2012/01/19 08:32 | edit

こういうのって日本だけじゃないんだね…
なんだかおまじないの1フレーズみたいでかわいい^^
大人にとってはどうでもいい事も子どもにとっては・・・
しばらく付き合ってあげなきゃだね^m^

mie #- | URL | 2012/01/19 09:34 | edit

> みりあさん

どうも、ありがとうございます(Pq`*)
↑この顔文字はじめて使いました~♪笑

たま #- | URL | 2012/01/19 12:19 | edit

> ふくさん

なるほど~思い出してきたi-190←ずっと思い出せなかった

私はたしか、、、
け、け、けの、けむし、あぶらむし
かきの種をまいたのはだあれ?

でした。。。
ビックリするほど、
脈絡のない文章!!なのは共通ですね~( *´艸`)

いにみにまにもって、
平仮名にすると、なんか可愛いですよねi-176
うふふ。。

たま #- | URL | 2012/01/19 12:23 | edit

> akikoさん

うんうん、子どもはスグに思えますよ~i-185

そして、ず~っと言ってるかも・・・( ̄∇ ̄;)

たま #- | URL | 2012/01/19 12:24 | edit

> さきぽん母さん

んもぅまさに!!
ご飯を食べる時もイニミニマニモですi-6

兄ズは、多少ブームも落ち着いてきたかなぁ。。
残り約一名が・・・ まだまだブーム中ですi-185

たま #- | URL | 2012/01/19 12:27 | edit

> YURAさん

そんなお店があるんですね~i-189
そして、
思わぬところで、無事ギモン解決( *´艸`)よかった♪

私も、この言葉は、全然知らなくって、
子ども達に教えてもらいました。。で!!
嫌でも覚えちゃうくらい 聞かされてまーすi-239

たま #- | URL | 2012/01/19 12:29 | edit

> samandraさん

samandraさんは、あーべーべーのーべ!なのねi-194
私は「け、け、けの、けむし、あぶらむし」笑

しかもKeyさんは、
天の神様じゃなくって「裏の神さん」だとかi-200
同じ日本語なのに、いろいろあるのね~( *´艸`)

そっか♪日本の数え方ねi-190
これからは、そのつもりで見守らせて頂きま~す(笑)

そのうち 姉妹でブランコするんだろうねi-178はふん♡

たま #- | URL | 2012/01/19 12:34 | edit

> yotsubamamaさん

うふふ、次は動画で要チェック?!

>ぶっとこいてぶっとこいて・・・・・
我が家の大阪人も、それって言ってましたi-239
あと「天の神様」じゃなく「裏の神さん」だとか?(笑)

wiki!! おーもーしーろーーーい!!
ココに出たのも、みんな載ってる~i-189
各国にもイロイロあるんですね( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/01/19 12:42 | edit

> mieさん

今ちょうど、wikiを見てきたけど、
英語以外にも、いろいろあるみたいi-190( *´艸`)
ほんと、おまじないみたいだよね♪

どこまで付き合うべきなのか・・・(笑)
もぅそろそろ飽きるかなぁ~i-6ふふふ

たま #- | URL | 2012/01/19 12:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1100-1f243ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top