たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

「はじめまして」のかけ算九九 

 

チョウナンVSジナンが、

『3を 3回 たしたら、9やで』 なんて、

おうちカット

問題の出し合いっこをしていたので、、、


せっかく興味があるのなら~と、

かけ算九九表を プリントしてみました


さっそくチョウナン。。


「カカ?」

かけ算表

・・・イエ、それは"クク"でございます。。(-_-;)


いろいろ前途多難だなぁ


ちなみにアメリカでは、12×12までが一般的。。

今後の展開にも期待大、です ( *´艸`)


今日も楽しい一日を ありがとう



読みがな付き! かけ算九九表はこちらから↓

かけざん九九表 無料ダウンロード By幼児学習素材館


** 応援クリックありがとうございます **
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

カカ、に読める読める。
歯が抜けた笑顔が眩しすぎて、なんでもアリ!

かけ算なんて、全部言えるかなー自分。
というか、幼児学習なの?幼児のうちから教えるものなのー?
なんだか焦ります。

Ssamandra #n5e.SayY | URL | 2012/01/07 17:08 | edit

あけましておめでとうございますv-344
なかなか更新ができずにいますが、本年もどうぞよろしく
お願いします♪

そちらでは12×12なのねー
インドでは20とか30とからしいから、日本もがんばら
ないと・・・!

それにしてもふたりとも、ソックリ!!
どっちがお兄ちゃんか、わからないねー

larva #- | URL | 2012/01/07 17:18 | edit

かかかぁ~(笑)

かか(^o^)カワイい
アメリカは12×12までなんだ~
それはいいねo(^-^)o

九九も、兄弟で一緒に覚えたら楽しいね(^O^)

Qoooo #DiksMdHM | URL | 2012/01/07 19:26 | edit

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくおねがいします!!

かけざん九九♪
歌のように覚えてましたよね☆
そちらでは12までなんですね。
たまさんも一緒になって覚えちゃうとか??

あの~☆
以前たまさんがUPされていた
バースデーバナーを真似っこしまして
明日の娘のバースデーパーティーに使わせていただきました!!
確かに切り抜きやすくて・・・カワイイ♪
そのうちUPするので見に来てくださいね^^

ゆちこ #- | URL | 2012/01/07 20:51 | edit

12x12って144?
電卓使わないと、そろばん2級のお父さんでも計算できません(笑)

2の段 にいちがに、ににんがし、にぃ~さん、寄ってらっしゃい♪
4の段 しいちがし、しにがはち、しさん、運用

そう、子供達に教えましょう♪ しさんは運用するものだと♪

むらさん #- | URL | 2012/01/08 10:59 | edit

> Samandraさん

言われてみれば、読めるよね~( *´艸`)

かけ算の後半とかって要らないと思うー(笑)

このサイトは、塗り絵や迷路なんかも置いてるから、
幼児学習ってそっちの方のコト・・・だと思いたいe-330
えぇ~ どうなんだろ(汗)←焦りがうつるー

たま #- | URL | 2012/01/08 12:34 | edit

> larvaさん

コメントありがとうございます**
larvaさんfamilyも、みんなお元気かな?

そう、12×12。。そしてそれ以上。。
数字遊びは 大好きみたいだから、
このまま楽しく続けてくれればいいなー♪

そっくり兄弟プラス妹!!
今年も、どうぞよろしくお願い致しますi-185

たま #- | URL | 2012/01/08 12:40 | edit

> Qoooo

まぁね、
漢字もまだまだ超ビギナーだしね( *´艸`)

九九で「クク」って、
知らなかったら読めないモノかも(笑)

ゲーム?クイズ?感覚で、
楽しく遊んでるみたいよー。。

たま #- | URL | 2012/01/08 12:43 | edit

> ゆちこさん

再び、おめでとう~♪( *´艸`)

九九♪あの語呂が、
子ども達には、逆に難しいみたいで(笑)グダグダ
12とか== 私も一緒に覚えられるかなぁ~。。
先にめげてしまいそう・・・(>_<*)

はゆちゃんのバースデー♪おめでとうi-189
あのバナーi-189インクは大丈夫だった?(^m^*)
ふふふ。。活躍したみたいで嬉しい。。
お祝いの様子も、また楽しみにしておきます♪
報告してくれてアリガトウi-178

たま #- | URL | 2012/01/08 12:49 | edit

> むらさんお父さん

そろばん2級i-189
確かに、むらさんって計算得意そうな感じです♪

あれって、何かのCMでしたっけ???
子ども達に、教えたら、
スグに そっちだけ覚えそうだなぁ( *´艸`)

たま #- | URL | 2012/01/08 12:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1099-ef45cd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top